Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 12日

布を買いに・・・

布を買いに・・・_b0068643_17181368.jpg
今日は、めいとま先生のお店へ布を買いに行きました。)))))┌(* ̄ー ̄)┘
先月も今月も、都合が悪くてショップの日には行かれず、2ヶ月ぶりのお買い物です。
USA復刻版の花柄布。
懐かしい雰囲気の柄布です。並べて使ってみたいです。


布を買いに・・・_b0068643_17183973.jpg
こちらは、国産コットン。
右側の黄色い花柄布は、USAコットンだったかしら。。。
左側のブルーの花柄は、以前使った事のあるお気に入りの布で、saleで安く買えました。


布を買いに・・・_b0068643_17255322.jpg
おもしろいバッグ柄の布。
小さめのキルトにも良いし、バッグに使っても面白そうです。
何に使うか、考え中です。


布を買いに・・・_b0068643_17202727.jpg
そして、今日の一番の目的は。。。
”Quiltクラブ”3枚目、ベッドカバーの相談。
「茶系で作って欲しい」と言う長女用。
ミキズチョイスの布を見せたら気に入った様子なので、ミキズチョイスシリーズの布で作ることにしました。
裏面は、長女の好きなアメリカン風で。。。
あれこれ相談に乗ってもらい、表と裏面用の布を買いました。


布を買いに・・・_b0068643_17204123.jpg
表面は、茶系といっても柔らかいピンクを入れてかわいくするつもりです。
あまり、かわいくしすぎると、長女からブーイングが出そうなのですが・・・。
小学校5年生ともなると、洋服や物の好みもうるさくなります。(^o^; 
裏面は、贅沢にも”dog&cat show”シリーズのパネル布を沢山使います。

お忙しい先生を2時間も独占して、大満足で帰宅しました。(≧m≦)

by yukamikamama | 2005-12-12 17:32 | Patchwork&Quilt | Comments(12)
Commented by dorothy_pc05 at 2005-12-12 19:36
うわわわわわ・・・・・どれもすんごくかわいい生地。
いいないいな。こんなに買ってもすぐ使うもんね。
すぐに作品になるものね・・・。
でもでも欲しくなるわ〜。作品に使われてアップされるのを待ってます。
Commented by sukorin at 2005-12-12 21:38
同じお買い物でもyukamikamamaさんカラーですね。
優しいキルトが目に浮かぶようですよ。
え?え?3枚目??ほぇーそのパワーに脱帽。すぐにでも見たくなる♪心臓バクバクしました。
Commented by rumirin at 2005-12-13 10:10 x
素敵な布達ですね~。
いいなぁ。先生のショップに伺えて・・・
私も行って見たいです・・
バックの模様の布。光沢があってサテンのよう?に見えます。
この布、興味あります。
3枚目のベッドカバーですかぁ。
私も、yukamikamamaさんのパワーに脱帽!!です。
拝見できるのを楽しみにしてま~す。
Commented by たっくん at 2005-12-13 11:25 x
3枚目のベッドカバーですね。羨ましい。
自分の一枚目もまだまだ作れていない私には
とてもとても感心するばかりです。
布地の色も、とても私も好きな色合いで、お嬢さんが羨ましい。
そのパワーを少し送ってもらって、がんばらねば!
出来上がってくるのを楽しみにしてまーす。
Commented by よっち at 2005-12-13 13:14 x
FEEDSACKⅡの布ちゃんですね~ このちょっと派手派手カラーを
yukamikamamaさんがどうアレンジするか!楽しみだわ~(*^_^*)ワクワク
国産布のブルーの花柄、とてもきれいで使いやすそうですね~!
最近こういう布も大好き~♪
3枚目のベッドカバー!!凄すぎる~ 今度はどんなデザインになるのかしら、これもワクワクしますなぁ~
先生のショップで2時間もお買い物!なんとも贅沢な時間ですね~!(^^♪ 私も近かったら絶対お邪魔するのに~!!(>_<)ジタバタ
Commented by yukamikamama at 2005-12-13 16:39
dorothy_pc05さん>
仕舞いこむと忘れてしまうんですよね~。(*^^*)
忘れないうちに使わないと・・・。
来年早々には、登場させるようにします。
Commented by yukamikamama at 2005-12-13 16:42
sukorinさん>
昨日、”くしゃみ”しなかった?(*`▽´*)ウヒョヒョ♪
私カラー?そう?言われてみるとそうかも。。。(^ー^* )
3枚目ね・・・来年から手を付けるつもりです。自分でも、とっても楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2005-12-13 16:45
rumirinさん>
ダーラムシリーズの布も沢山あったけど、買わずに帰ってきました。
しばらくは、rumirinさんの作品を見せてもらって我慢だ~~。(^o^; 
バッグ柄の布は、コットンですよ。光の加減でサテンのように見えたのかしら?
3枚目の話は~めいとま先生も笑っていましたぁ~。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2005-12-13 16:53
たっくんさん>
1枚目は、まだ完成していないんですよ。計画ばかり先に立てています。
欲張りなんですよね~。
あれこれ考えている時が、一番楽しいのかも。。(*^^*)
パワーね~。送りますよ~~***ヾ(≧∇≦)ノ”
Commented by yukamikamama at 2005-12-13 16:57
よっちさん>
この復刻版って、派手だよね~。扱いずらそうだけど、使ってみたいです。
3枚目ね~どうぞ、笑ってやってください♪(≧▽≦)キャ♪
2時間もいたのに、家に帰ってから喋り忘れたことを思い出したり~時間が足りなかったわぁぁ。
そういえば、昨日、よっちさんも”くしゃみ”しなかった?ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランランラ~ン♪
Commented by momo at 2005-12-13 23:59 x
またまたステキな布をお買い上げしたんですね~。バッグ柄の布が珍しくてまぢまぢと見てしまいました♪「OK」と書いてある図柄を見て「OKストアじゃないよね・・・」なんて思ったり(≧∇≦)
いつも楽しそうに布選びされていて、こちらまでわくわくしちゃいます~♪
アドべントカレンダーももうすぐですね!!
Commented by yukamikamama at 2005-12-14 18:43
momo さん>
他にも、目移りする布が沢山あったんですよ~。きりが無くて。。。
そうなんですよね。バッグ柄なんて珍しいですよね。モノトーン風の絵柄布は見たことありますが、今回買ったような柄は初めて見ました。
一緒だわ♪OKストアへの発想。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
アドベントカレンダーは、明日飾れそうです。


<< 「1年かけてベッドカバーを作ろ...      フレメのアドベントカレンダー 21 >>