Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 20日

Bird's-foot trefoil

Bird\'s-foot trefoil_b0068643_1530999.jpgクリスマスが終わったら飾れるように、春らしいデザインをステッチすることにしました。
フレメの「VILDE BLOMSTER 2」から、”Bird's-foot trefoil”を選びました。
この図案集は、Gerda Bengtssonさんがデザインした野の花が15種類載っています。

久し振りのステッチは、とても楽しいです。(*^^*)
今、THE PRAIRIE SCHOOLERのサンタさんを入れているミニ額に26日から飾るつもりです。

by yukamikamama | 2005-12-20 15:31 | Comments(13)
Commented by rumirin12 at 2005-12-20 16:59
見ていてとっても幸せです(* ̄ー ̄*)
何だか黄色でホントに春って感じですね。
花糸でステッチしてるんですね・・・花糸は何色あるんですか?
全色セットで買いたい!です。
来年こそは、揃えられるといいのになぁ(^o^;
Commented by たっくん at 2005-12-20 22:09 x
素敵な色合いの花ですね。
まだ、刺繍は眺めるだけなのですが、ぜひやってみたいです。
そのうち、わからないことを質問すると思いますが、その時は
あきれずに、教えてくださいね。

Commented at 2005-12-20 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dorothy_pc05 at 2005-12-21 06:52
飽きることのない探求心というか好奇心は一体どこからくるのでしょう。
こんなに毎日チクチクできる集中力。
かっこよすぎです。真似したいわ。
Commented by yasmina at 2005-12-21 08:05
すご~い!季節を先取りですね~!ファッションと一緒ですね♪
私はまだクリスマスのことで頭いっぱいで、、、(汗)
私は時間がいくらあってもいつも「今」のことしかしていないから、なかなか部屋も片付かないし、時間が足りなくなってしまうんですね~ナルホドナットク!
Yukamikamamaさんを見習わないと!
Commented by mitarumama at 2005-12-21 15:44
うわぁ、繊細で綺麗なお花ですね~。ほんとに「春」って感じです。
季節の先をみて作っていけるところが、すごいです~♪私は冬がきたら冬のもの、春がきたら春のもの・・・を作るので、出来上がったときには飾れないんですよね;;私もyukamikamamaさんを見習わなくちゃです!
できあがりが楽しみです(^^)
Commented by よっち at 2005-12-21 19:27 x
黄色くって可憐なお花ですね~
調べたらマメ科のお花なんですね。野草って感じのかわいいお花!
yukamikamamaさん、思い立ったらすぐ作れちゃう所が素敵です!
必要なお道具が揃ってるってことよね・・・
先生の布部屋もそうだけど、yukamikamamaさん家の布部屋も見てみたいわぁ~
壁]_☆)キラーッ
Commented by yukamikamama at 2005-12-22 14:51
rumirinさん>
春らしいお花を・・・と思って選びました。でも、このお花が咲く季節をきちんと調べていないので、季節が違っているかも。。。(^o^;
花糸1本取りでステッチしました、フレメの花糸は102色あるようです。
来年は、全色セットお買い上げ?!(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-12-22 14:57
たっくん さん>
黄色だけでなく、”やまぶき色”も所々入っているので、温かい色合いの花びらに見えて、綺麗だなぁと思っています♪
たっくんさんも、是非、刺繍にチャレンジしてみてくださいね。作ってみたい・・・という気持ちがあれば、大丈夫ですよ。
仲間が増えそうで嬉しいです。(*`▽´*)ウヒョヒョ♪♪
Commented by yukamikamama at 2005-12-22 15:01
dorothy_pc05さん>
飽きることのない・・・好奇心は・・・やはり、欲張り精神から来るのだと思います。
あれもこれもしてみたい~~と気が多いので、何一つ成就しないのが悩みです。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2005-12-22 15:04
yasminaさん>
他のクリスマス物を作るのは諦めてしまったので、春物に目が行ったんですよ。
すぐに、完成しそうな小さいデザインを選びました。
今年は、春夏物のステッチ物ができなかったので、来年に向けて作っていくつもりです。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-12-22 15:06
mitarumamaさん>
花びらも葉も、動きのある素敵なデザインですよね。
この図案集は、みんなサイズが小さいので、他のお花もステッチしてみたいと思っています。(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2005-12-22 15:11
よっちさん>
ホント、可憐という言葉がピッタリですよね。
こういうお花って、ひっそり咲いているけど、良く見るとかわいいので好きです♪
よっちさん、調べてくれたの?嬉しい~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
そうかそうか、マメ科だったのね。知らなかった。。。ありがとう!!
思い立ったら・・・止まらないんですよ。暴走しちゃうぅぅぅ。。。。。
先生の布部屋は、見る価値大ですが・・・私の所は・・・入れない空間ですよ~部屋ではないの。。。(≧∇≦)


<< Bird's-foot...      「1年かけてベッドカバーを作ろ... >>