Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 17日

嬉しい事。。。

嬉しい事。。。_b0068643_10371736.jpg
ムフフ♪ムフフ♪ (@^^@)
昨日、rumirinさん から素敵なプレゼントが届きました。
縁にビーズ飾りが付いたピンクッションとバラ柄の布です♪

いつも、見ているだけでお花の香りがしてきそうな作品を作られているrumirinさんらしい作品。
針を刺したくない位、ぷっくりしていてかわいいです。
左側の布は、マンスリーキルトの12月の☆にrumirinさんが使われていた布で、「私好み!」と言っていたのを覚えてくださっていたんです。。。
とても嬉しい~~rumirinさんに感謝感謝♪ 


嬉しい事。。。_b0068643_10374753.jpg
先日、sukorinさんにプレゼントした小物を小サイズでご紹介。。。
ピンクッションと巾着を作りました。(*^^*)


嬉しい事。。。_b0068643_1038322.jpg
今年は刺繍もすると言っている?!sukorinさんを応援する為に、ピンクッションはクロスステッチをして仕立てました。
このデザインは縦長サイズなのですが、正方形にしたかったのでアレンジして9×9cmサイズにしました。

図案: 「PIN &NEEDLES」
     by THE PRAIRIE SCHOOLER
刺繍布: HF-Linen 12B      
刺繍糸: DMC25番 2本取り


嬉しい事。。。_b0068643_10385671.jpg
巾着は手のひらサイズで、キャンディーを入れて持ち歩くのに丁度良いです。(→開き状態(≧m≦)
布合わせは、Quiltクラブの2枚目のベッドカバーバージョン。
2枚目も一緒にがんばろー!の気持ちを込めて作りました。
(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~


嬉しい事。。。_b0068643_10422299.jpg
黄色の三角ボンボンを左右それぞれにひっぱると口が開き、ピンクを引っ張ると口が閉じます。

嬉しい事。。。_b0068643_10423242.jpg
もう片面。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「y」は、sukorinさんのイニシャルです♪
こちらは、プチポワンでステッチしました。

by yukamikamama | 2006-01-17 10:52 | Patchwork&Quilt | Comments(14)
Commented by こまり at 2006-01-17 11:08 x
どっひえ~~!またまた可愛いです~^▽^このピンクッションもステキ!巾着もコロンとしててかわいいです!!絶対喜ばれますね~^▽^
Commented by よっち at 2006-01-17 12:33 x
きゃぁ~!yukamikamamaさん、お揃いよぉ~☆・゚:*(´ω`*人)
σ(^^;)にもrumirinさんからプレが届いたのぉ! 
ピンクッション、ホントぷっくりしててかっわいいのよね~♪
布ちゃんも優しい布ちゃんの組み合わせで、yukamikamamaさんにピッタリ♪
rumirinさんったら、yukamikamamaさんセットとよっちセット、別々の布ちゃんをセレクトしてくれてたのね!嬉しいなぁ♪

sukorinちゃんへのプレもすっごくかわいいなぁ!
こちらのピンクッションも針を刺せないくらいかわいいわ!
あぁ~っ!この巾着の開閉システムは以前紹介されてたやつですね!
じっくり観察してみたいわ~!
Commented by たっくん at 2006-01-17 13:40 x
わぁ、すてきですねー!
ホントに素敵な小物です。
どうすれば、考えられるのでしょうか?
刺激されますー!!
またまたかわいい刺繍ですね。
こんなに小さいのに細かな所まで
きちんとできていて・・・。
うーん、すばらしい!!
Commented by yukamikamama at 2006-01-17 16:37
こまり さん>
きゃ~こまりさんったら!ブログをお持ちじゃないですか!早く言ってくれればいいのに~(≧▽≦)いつも、褒めてくれてありがとう♪
Commented by yukamikamama at 2006-01-17 16:52
よっち さん>
きゃ~よっちさん!!お揃いだわぁ~~♪今、ジャンプして見てきた所。。よっちさんのピンクッションの布も素敵。。。
よっちさんセットの布ちゃん達もかわいい~すぐに使えそうで良かったですね(*^^*)
手作りの物を頂けるって、温かい気持ちや思い入れが伝わってきて、とても嬉しいですよね♪
sukorinちゃんへのプレは・・・思いは沢山込めたんだけど、針目は相変わらず綺麗に揃っていないんですよ。(^o^;片目で見てね。。。
そうそう、巾着の開閉システムは以前紹介した物です。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-01-17 16:57
たっくん さん>
ありがとうございます。(*^^*)
ピンクッションの刺繍のモチーフは、種類が多くて一つ一つが小さいので、作っていて楽しかったです。
小物は、いつもマンネリなんですよ。他の物も作れたらいいんですけど・・・。(^o^;
Commented by rumirin12 at 2006-01-17 20:17
来てみてビックリです・・・や~ん恥ずかしい( ̄∇ ̄*)ゞ
綺麗に撮ってくださってありがとうございま~す。
使って下さいね(^^♪
sukorinさんへのプレ。とってもキュートですね。
yukamikamamaさんの巾着やっぱり作ってみたいです。
凧糸を通した穴はそのままで平気ですか?凧糸には、どんな針を使っていますか?教えて下さ~い(*^^*)
Commented by sukorin at 2006-01-17 23:03
rumirinさんのクッション、思わずつんつんって触ってみたくなるね。
可愛い~すりすりしたくなっちゃいました。
rumirinさんカラーいっぱい。
プレ、ありがとぉぉ。ピンクッションにも巾着にもyukamikamamaさんのエールもあったのですね。改めてありがとうございます。
力湧いてきました(ToT)/カバーも刺繍もがんばるね~♪
Commented by selmami at 2006-01-18 09:01 x
最近は、yukamikamamaさんはプレゼント物を沢山作っていらしゃるのですね(*^。^*)手作りの贈り物はとっても嬉しいですよね。手作りをするからこそ、その有難みが良くわかるものです。
このピンクションを使ったら、きっと楽しく刺繍が出来る事でしょうね。
THE PRAIRIE SCHOOLER で思い出したのですが、ラ・フェスタさん(ショップ)のHPが開かなくなってしまったのですが、アドレス変わったのでしょうか?ご存知ですか?
Commented by うーこ at 2006-01-18 16:34 x
ピンクッション、裏と表で、刺繍とパッチ?!めっちゃかわいい!!すごいです!!いいな~こんなプレゼント、ステキすぎます!!
Commented by yukamikamama at 2006-01-18 18:01
rumirinさん>
あ~rumirinさん!そんなに、照れなくても~(≧▽≦)キャ♪
とっても嬉しかったんですよ。大切に使わせていただきます。
巾着に使っているタコ糸は、長い針(確か・・・大ぐけとかいう名前だったような?!)を使ってぐしぐし縫っています。針穴に通すのが一苦労で・・・。
たこ糸を通した穴はそのままです。意外と大丈夫なんですよ。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-01-18 18:04
sukorinさん>
そうなの~rumirinさんカラーなんですよ~。(^ー^* )
ロマロマした世界で、何か作ってみたいです♪妄想中~~♪
プレ・・喜んでもらえると、嬉しいです。。私もカバーも刺繍もがんばるわぁ~
Commented by yukamikamama at 2006-01-18 18:14
selmami さん>
それほど、沢山ではないのですよ・・・。(^o^;
仕立てにも不慣れなので、プレゼントしていいものかどうか、少し悩みましたけど、丁寧を心がけて作りました。
ラ・フェスタさんのショップですが、急遽、移転されたようですね。新しいアドレスは、http://members3.jcom.home.ne.jp/lafiesta/lafiesta.html です。
Commented by yukamikamama at 2006-01-18 18:26
うーこさん>
ありがとうございます。裏も只では終わらせたくなくて・・・ちょっと手を加えちゃいました。(*^^*)作っていて楽しかったです。


<< 絶版本      Quaker Motif~6枚目 >>