Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 19日

『星のマンスリーキルト』 2月、3月

『星のマンスリーキルト』 2月、3月_b0068643_21133096.jpg
2月の星も手付かずだったので、3月の星と一緒に布合わせをしました。


『星のマンスリーキルト』 2月、3月_b0068643_21134493.jpg
2月の星は、「シャイニングスター」。 
星の輝きが外周まで届いているようなパターンです。

 
『星のマンスリーキルト』 2月、3月_b0068643_21135466.jpg
3月の星は、「ブロークンスター」。
鷲沢さんの作品を見習って、ストライプ柄を生かしたパターンにしようと思っています。

2ヶ月分、まとめて作るつもりです。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-02-19 21:19 | Comments(3)
Commented by rumirin12 at 2006-02-20 08:26
わぁ~同じです(^^♪
私も2月の☆作り始めました。
ピース数が多くてちょっと大変でした。
何日もかかりそうですよ。。。3月分も同時進行ですか?
3月の☆にはストライプも使うんですね。
どんな☆になるか、とっても楽しみです(*^^*)
Commented at 2006-02-20 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2006-02-20 17:56
rumirinさん>
rumirinさんも作り始めたんですね~。
お手本の完成作品を本で見ると、どんどん進めたくなります。
2月の星は、印付け&布のカット だけでも時間がかかりますよね。
ピーシングも大変そう。。。がんばりましょう。(*^^*)


<< 『星のマンスリーキルト』 2月...      デンマークのクロスステッチ ... >>