2006年 03月 18日

「Isabella Brackin 1832 Sampler」

b0068643_1727295.jpg何となく予感がして、ポストを覗いたら・・・
追加注文した荷物が届いていました。(*'∀'*)
アンティークサンプラーのチャート、「Isabella Brackin 1832 Sampler」 by Historic Stitches です。

「A Most Noble Pursuit」を注文後、まだ発送していないと思って一緒に送ってもらうように依頼したチャートです。


b0068643_17274194.jpg
先週の記事にも書きましたが、お店に問い合わせメールを出しても何の反応もなかったので、見切り注文しましたが、バラバラに届きました。(≧ω≦)

このサンプラーは、下にある3つのバスケット(花瓶みたいだけど・・・)に入っているお花のデザインが変わっているので心惹かれました。バラ、チューリップ、ブドウ、小鳥のモチーフもあって、楽しみながら作れそうです。

刺繍布は、28ct Wichelt Linen Sandstone 指定なので、布選びは悩まずに済みます。。。
 
今日、届いた荷物の消印は、3/14なので、4日で届いた事になります。
先に届いた荷物は、2/17 消印で 3/4 到着でした。
随分、違います。。。通ったルートが違ったのかしら?(゚ー゚*?)オヨ?!
念力で引き寄せたか。。。 ***ヾ(≧∇≦)ノ”

by yukamikamama | 2006-03-18 17:36 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by selmami at 2006-03-18 20:03
こんにちは!アンティークらしいデザインが素敵、いいものを見つけましたね。これだからショップはつい見たくなります。で・・余計なものも買ってしまうのですよね(/≧◇≦\)
こちらの布はSandstone 指定ならアンティークなものはこの布は使えるという事ですね。私もSandstone 購入しておこうかな・・^^;
荷物の消印や発送状況はなぞが多いです(*^^)
Commented by momo at 2006-03-19 00:16 x
いろいろなモチーフがちりばめられているのですね~。かわいい♪
ひとつひとつ別のものにも使えそうで倍に楽しめるのでは!!
それにしても↑配達日数がまちまちなのはホントになぜでしょうね~。
でも海を越えてやってくる荷物が届くまでのワクワク感も楽しいですよね。
Commented by yun at 2006-03-19 03:30 x
お久しぶりです^^
ポストを覗いたら、荷物が入っていると嬉しいですよね!
このサンプラーのお花のデザインも素敵~
先週の「A Most Noble Pursuit」 、こちらも人気がある様ですね。
何人か購入されている方のブログを拝見しました。
しかし、海外の郵便物って謎ですよね。
質問があってメールをしても音沙汰がないshopもあるし、それでもやっぱり海外shopでお買い物は止められないです・・・
Commented by an-made at 2006-03-19 13:30
こんにちわ

私も海外から取り寄せて、同じはずが、テンデばらばら!って
よくありました
特に、年末年始は驚くほど、アバウトな対応で
日本の精密さに、感謝です
私は、クロススティッチは、挑戦したことがないのですが
このパッケージ!!
飾っておくだけでも、いい感じですね♪

話は変わりますが、今回花のマンスリーキルトに挑戦するのですが
今まで、yukamikamamaさんのところで拝見していた
プレスキルトの要領で進めようかと思っています
私のブログに、テキストリンクを貼らせてもらったのですが
事後報告ですみません!!!
もしよかったら、ブログとしてリンク貼らせてもらってもかまいませんか?
よろしくお願いします!!
Commented by yukamikamama at 2006-03-19 18:49
selmamiさん>
サンプラーの復刻版って、いざステッチしてみたいデザインってありそうで少ないんですよ。配色が濃すぎたり・・・好みの問題ですけどね。このサンプラーは、作ってみようと思います。(*^^*)
海外でのお店のお買い物は、ついでに・・・を注文するのは付き物ですよね。ほどほどに・・・でしたら、無駄にはならないと思います。( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by yukamikamama at 2006-03-19 18:52
momo さん>
一見、地味な印象ですけど、良く見ると、とてもかわいいデザインなんですよ。配色も上品ですし、お部屋に飾ってもしっくりなじみそうです。
配達日数は、謎です。。。倍以上の差ですからね。(・_・o)ン? (o・_・)ン?
Commented by yukamikamama at 2006-03-19 19:01
yunさん>
お久し振りです。(〃⌒ー⌒)/
先発の荷物は、首が伸びきっちゃう程待ったので、後発の荷物も遅いだろう・・・と思っていたんですよ。。早く届いて嬉しかったです♪
コラボのサンプラーは、1デザインが小さいので少しずつ作れそうです。(*^^*)
yunさんも経験あるんですね~。(T_T)失礼の無いようにメールを書いたつもりなのに、お返事をもらえないと凹みますよ。ステッチ物は、海外のショップの方が種類も多いしお値段も安いので、ついつい覗いちゃいます。
Commented by yukamikamama at 2006-03-20 16:48
an-madeさん>
こんにちは。(*^^*)
海外からのお取り寄せは、ドキドキしますよね。初めて注文するお店は特に様子が分からないので、何かあると戸惑います。(>_<)
連絡が取れないのが、一番困ります。電話するのも・・・英会話が堪能でしたら、怖いものなしでしょうけどね。(^o^;
お国柄がある事を、理解すれば納得いくこともありますし、それより、魅力的な物が沢山あるので、障害を乗り越えちゃいます。(≧∇≦)
リンクの件、OKです。嬉しいです♪ありがとうございます。
「お花のマンスリーキルト」始められるんですね。楽しみです♪


<< 「1年かけてベッドカバーを作ろ...      小鳥 ~ Fingerhut >>