Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 30日

”Fabric Sample card ”

b0068643_1546395.jpg刺繍用リネンのサンプルカードが、Nordic Needleから届きました。(*^^*)
刺繍糸の見本帳はあっても、リネンの見本帳を見かけず困っていましたが、selmamiさんに教えていただいて購入する事にしました。

Zweigart の"28ct Cashel Linen"と "32ct Belfast Linen"、そして、いつかの為に " Hardanger Fabric "の3種類を注文しました。A4サイズの厚めの紙に、2.5cm角に切った布が貼ってあります。他の色と見比べやすいので、注文して良かったです。


b0068643_15462065.jpgずっと気になっていた刺繍糸の値段が、他のお店より安かったので、数本頼んでみました。
The Gentle Art Sampler Threads です。Anchor の刺繍糸を手染めした糸です。よく見るとムラ染め部分もあって素朴な雰囲気です。
今回、注文したのは赤系の色ばかり。名前がかわいいです♪
向こう側から・・・
Buckeye Scarlet、Geranium、Pomegranate(ざくろ)、Pink Azelea、Copper(銅)、Cherry Wine です。

by yukamikamama | 2006-03-30 15:56 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by ゆきんこ at 2006-03-30 17:43 x
おぉ、見本帳はこうなってるんですね!
Nordicのカタログは時々届くのに気づきませんでした(^_^;)
いいですね~今度注文してみようか。。
フレメのアンデルセンも楽しみにしています♪
Commented by selmami at 2006-03-30 18:13 x
こんにちは(*^。^*)下の記事でも私の紹介もして頂いて恐縮です。こちらのがお世話ばかりになっているのに有り難うございます。
おー見本帳きましたね(^_^)私も旅行まえに届きました。海外ショップは遅いので”早めにお願いします”と記入したら一番お高い便できちゃいました^^; 布を購入したりしたのですが、18ドルも送料取られてしまいました。yukamikamamaさんはどのぐらいでしたいか?
私はBELFASTだけの購入だったのですが、色が少ないですよね?Cashel も購入すれば良かったです。
Gentle Art Samplerの糸はこちらは安いのですか。では今度購入の時はお世話になろうかな・・どれも使えそうなREDですね。
Commented by koi at 2006-03-30 18:41 x
yukamikamamaさん、お知らせいただき有難うございました。早速お伺いしました!
これですね、サンプルカード!画面見入っちゃってます!
とっても役に立ちそう!これだけの色が載っていれば選ぶ時に本当に助かりますね。あと、ちゃんとカウント別にもなってるんですね~。
わぁ、やはりコレは手に入れるべきかしら??

The Gentle Art Sampler Threads の糸たちも素敵です☆
私も先日段染め糸使ったのですが(yukamikamamaも購入されてるPink Azelea使いました)、グラデーション可愛かったです☆DMCなどの段染めに比べて自然な感じがとっても○でした。
こちらのショップはお安いのですね。沢山使う糸たちはお安いと嬉しいです☆☆
Commented by kazue_hue at 2006-03-30 19:50
ただいまぁ。
布のサンプラーですか。なんかこういうのは専門的でかっこいい(笑)
↓も完成へまっしぐらですね。フレームは見ているだけでかっこいい。おかんも早く手を付けたいo(^O^*=*^O^)oワクワク
Commented by rumirin12 at 2006-03-31 07:50
とっても素敵~(*^^*)
キレイな色の糸ですね。何になるのか楽しみ~。
布の見本帳。初めて見ました。
見てるだけで楽しそうですね(^^♪
↓アンデルセンももうすぐ完成しそうで楽しみですね。
私はまだ枠です・・・いつまでかかるかわかりません(^o^;
気長に頑張りますね♪
Commented by yukamikamama at 2006-03-31 17:25
ゆきんこさん>
布見本は、よくよく見たら、全色はないんですよ。Nordicで売っている色だけでした。他のお店に置いてある色も欲しかったです。。。(^o^;
でも、手元にあると良いと思いますよ。
Commented by yukamikamama at 2006-03-31 17:34
selmami さん>
教えていただいて、無事に手にすることができましたよ、ありがとうございました。でも、予想より色数が少ないと思ってよくみたら、全色は載っていませんでした。お店によって、置いてない色ってありますよね。
リネンは、他のお店で注文するつもりなのですが、いいかも・・・と思える色がそのお店になかったりして、またまた困っています。Nordicに頼むことになりそう。。。(>_<)
送料は、$10 でした。注文した量が少なかったので、surfaceを選びました。Gentle Art の糸は、アメリカ国内でしたら殆ど同じ値段でした。イギリスのお店と比べたら、60円/本安かったです。リネンはイギリスのお店の方が安いですね。。。(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2006-03-31 17:52
koiさん>
届きましたよ~。ちょっと、小さめサイズですが、織り目も色の比較も十分できます。リネンのカウント別になっていますが、全色ないのが、残念です。でも、このカードがあると、色選びする時に便利だと思います。
Vinttage物も数枚あって、色ムラがわかって、おもしろいです。(*^^*)
そういえば、Koiさんも"Pink Azelea"、お買い物されていましたね。思っていたより、段染めだったので驚きましたが、使うのが楽しみになりました。かわいい色ですよね。この糸達は、アメリカ国外のお店よりお値段が安かったので、一緒に注文しました。他の色も手に取ってみたいです。
Commented by yukamikamama at 2006-03-31 17:55
kazue_hueさん>
探していた物が手に入ったのですが、十分じゃなくて・・・。また、壁に当たっています。。(≧∇≦)
kazuさんの山と詰まれたフレメのキット・・・楽しみですね~( ̄∀ ̄*)キラーン
Commented by yukamikamama at 2006-03-31 17:59
rumirinさん>
刺繍糸って、色々な種類のメーカーがあるんですよね。色や染めを専門に研究している人の事を改めて考えてしまいます。(*^^*)
赤1色でステッチしたいと思っているデザインがあるので、是非、使って見ようと思っています。
私も、布の見本帳は初めてみたんですよ。糸の見本帳もきれいですよね♪


<< フレメのアンデルセン 2      フレメのアンデルセン >>