Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 22日

デンマークのクロスステッチ Ⅲ~「ゼラニウムetc」 2

デンマークのクロスステッチ Ⅲ~「ゼラニウムetc」 2_b0068643_15563594.jpg今日の午前中は、PTA役員仕事で小学校へ行っていました。土曜日なのに~~(>_<)
来月で、役員仕事も完全に終わるので、後もう一息です。 

少しだけステッチの続きを。。。
左側のゼラニウムは、ピンク色の花びらです。3色の刺繍糸を使いました。


デンマークのクロスステッチ Ⅲ~「ゼラニウムetc」 2_b0068643_15575484.jpg
中央下にあるのは、アイビーです。クロスステッチ3つで1枚の葉を表現しています。

左上の鉢と窓枠、枠をステッチしたら完成です。(*^^*)

図案:  デンマークのクロスステッチ Ⅲ
      (by 文化出版局)
刺繍布: HF-Linen 12B      
刺繍糸: Danish Flower Thread(HF) 
デザインサイズ: 10×10cm

by yukamikamama | 2006-04-22 16:04 | Haandarbejdets Fremm | Comments(8)
Commented by ねこリス at 2006-04-22 17:03 x
図書館でこの本を借りてる最中ですが、絶版だなんて悲しいです。ほんと。
しかし、色使いが絶妙でステキですね~
どんな風に仕立てられるのか楽しみにしてます!

フリーチャートの一部分を使ってポーチを作ってみました。
良かったら見てやってください。
私もやっぱり全部やっちゃおうかな~って思ったり、自信がなかったり。
思案中です(^_^;)


Commented by kumi at 2006-04-22 17:25 x
この作品は細長いベルプルに仕立てるのですか?
楽しみにしています。
デンマークのクロスステッチシリーズは全巻持っていて、昭和54年9月30日第1刷っていうのも持っています。私がフレメに出会った年です。
Commented by たっくん at 2006-04-22 19:49 x
わー、着々と進んでいますね!私のスキなウチワサボテンのお友達が増えてますね。
ゼラニウムをこんなに細かく再現できるyukamikamamaさんの刺繍がまたまたホレボレです。
↓マンスリーキルトもボーダー進んでますねー!
全体が早く見たくてもう、我慢できませーん。
ウズウズ。待ってマース。
Commented by まこっちゃん at 2006-04-23 02:00 x
そういえば、義母が刺繍大好きなんですよね~。
教えてもらおうかな? なんて思っています(ノ´∀`*)
この世界に足を踏み入れたら最後、抜け出せませんね~。
あ、私のブログにリンクさせていただきました♪
んでも事後報告で申し訳ないです(´・ω・`)
Commented by yukamikamama at 2006-04-24 17:29
ねこリス さん>
花糸の本は希少なのに、図書館でしか見られなくなるなんて悲しいですよね。細長いサイズなのでベルプルに仕立てるつもりです。
フリーチャートを使っての小物作りなんて、素敵ですね♪(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-04-24 17:35
kumiさん>
そうです~kumiさんの仰る通り、ベルプルに仕立てます。
渋谷の東急本店にあるヤマナシさんでベルプルに仕立てられている「窓辺の花」を見て、とても可愛かったので私も作りたいと思っていました。
初版本をお持ちとは?!さすが、kumiさんですね~(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2006-04-24 17:40
たっくん さん>
前回ステッチしたサボテン、可愛かったですよね。私も気に入っています♪ゼラニウムもかわいいデザインですよ。(@^^@)
キルトクラブの新企画を始める前に、星のマンスリーのボーダー付けを終わらせたいです。。。

Commented by yukamikamama at 2006-04-24 17:43
まこっちゃん>
身近に手芸好きな方がいるなんて、羨ましいですね♪
刺繍も楽しいので、是非、足を入れてみてくださいね。(^ー^* )
リンクしていただけて嬉しいです。ありがとうございます。


<< デンマークのクロスステッチ ...      『星のマンスリーキルト』 仕上げ 7 >>