Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 24日

「コレクションキルトを作ろう(企画)」

「コレクションキルトを作ろう(企画)」_b0068643_17213234.jpgめいとま先生 主催のQuilt クラブの新企画 「コレクションキルトを作ろう」に参加します。
9月まで半年をかけて作り上げる予定です。

すでに、布合わせを終わらせて製作開始されている方もいるようです。
私はといえば・・・何も手付かずで、キルトのイメージが、なかなか浮かばないので、手持ち布のチェックから始めました。


今日は、午前中から在庫布を引っ張り出し、コレクションにしたい・・・と思える布を取り出しました。
在庫布を全部、目の前に並べたのは久し振り~。
お宝の多さに我ながら驚きました。。。(≧∇≦)

そして、取り出した布の量も多い。。。さあ、どうしましょう~~~。
キルトのデザイン画を描いて布を見ていたら、イメージが湧いてきました。
私も、そろそろ始めようかしら?!(*^^*)

by yukamikamama | 2006-04-24 17:23 | Quilt Club  | Comments(10)
Commented by よっち at 2006-04-24 18:03 x
お宝布、どっさり~!!イイナイイナー
色塗りしてると、なんとなくイメージが湧いてくるよね。
yukamikamamaさんのデザイン画、是非見てみたいわ~(*^。^*)
σ(^^)もようやく少し進みました。でも先は長そうです(^_^;)
Commented by たっくん at 2006-04-24 21:31 x
エーン、とうとうyukamikamamaさんも、始まりますね。
やっぱり、まずデザイン画を書いて布を決めていくのですねー!
アー悩むなぁ。まだ、決められません。ぐすん。
どうか、先に道を作っていってくださいねー!
ついていきマース。(迷惑になっちゃうかしら??)
Commented by yukamikamama at 2006-04-24 23:46
よっち さん>
***ヾ(≧∇≦)ノ”キャハハ 綺麗に並べる気にならないぐらいの枚数だったので、そのまま撮影してしまいました。でも、この中から選ばないと、全部は使い切りそうにないです。。。
よっちさんは、準備も作り始めるのも素早いですよね~。もう、頭の中では出来上がっているのかしら~(^ー^* )
明日、また、布と睨めっこすることになりそうです。。。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-04-25 00:02
たっくんさん>
いえいえ、お店を広げて唸っていただけですよ~。(≧∇≦)
キルトパターンが発表になりましたが、まだ、寸法の細かい所を見ていなかったので、今日は真面目に取り組んでみました♪
大き目のエリア部分は、作り手のアレンジ次第で個性的なデザインになりそうですよね。もう少し、考えてから始めるつもりです。
たっくんさんは手が早いから、作り出したら先頭に踊り出そうですね~。
そうしたら、オイデオイデ~してくださーい。(^u^)プププ
でも、その前に☆のマンスリーキルトのボーダー付けを終わらせたいなぁ~。さぼっていて、全然、進んでいません。。。(≧m≦)
Commented by sukorin at 2006-04-25 00:25
うっ!yukamikamamaさんもそろそろイメージが湧いてきたんですね!
縮小パターンも描いてみたものの・・・(・ω・A;)アセアセ
明日からまたひっぱりだしてみます(^^)/
yukamikamamaさんのお宝、じっくり拝見したいわ~楽しみ♪
Commented by yukamikamama at 2006-04-25 17:28
sukorinさん>
きちんと、パターンを自分で製図して布を取り出す作業をしたので、何となくイメージは湧いてきたけど、まだ、具体的には固まっていないですよ~。(^o^;お宝は・・・消費しなくちゃね♪
Commented by うーこ at 2006-04-26 13:53 x
うわ~~~、かわいい布がたっくさん!!かわいいですね~!!この布たちから、あのキルトたちが・・・(>m<*)
Commented by satopeng2372 at 2006-04-26 15:30
キャー、やっぱりyukamimamamaさんはお宝持ちだったわぁ。
ダイブしたい気分ですぅ。
私は、テンプレート作って足踏み状態。
Bパターンの初心者なものですから・・・
楽しみにしていますよ~~~
Commented by yukamikamama at 2006-04-26 16:48
うーこ さん>
もう少し、ふるいにかけて枚数を減らさないと具体的なデザインが浮かびそうにないです。雑然とし過ぎですよね。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2006-04-26 16:50
satopeng2372さん>
ダイブしに来ますか?!(≧▽≦)キャ♪
テンプレートまで作ったのね~。早いっ!!


<< 「A Most Noble P...      デンマークのクロスステッチ ... >>