2006年 05月 09日

刺繍の復刊本の事。。。 2

刺繍のイベント会場で販売されていた花糸の本「クラシック・クロスステッチ」と「モダーン・クロスステッチ」は、雄鶏社のHPには掲載されていませんが、一般販売を受け付けています。
今日、情報を頂いたので、雄鶏社に電話をして注文しました。

お値段は、「クラシック・クロスステッチ」2200円、「モダーン・クロスステッチ」2300円、送料 250円です。来週以降の発送で、振込用紙入りで郵送してくれるそうです。

連休前に、本の一般販売についての問い合わせをしたくて、雄鶏社に電話をしましたが、連絡が付かず、そのままになっていました。(呑気です。。。)
絶版本で、なかなか復刊する気配がなく、一般販売をするかしないかも解らない状態でした。
元の本と比べると、サイズが小さめのようですが、花糸の日本版の本は貴重品です。
到着が楽しみです。(^ー^* )

by yukamikamama | 2006-05-09 16:41 | Cross Stitch | Comments(18)
Commented by snow at 2006-05-09 17:32 x
こんにちは。
私も連休中連絡もとれず(電話番号も間違えたりして・・)やきもきして
昨日電話で注文することができました。
来週以降の発送なのですか。
こちらでそれが分かってよかったです。
毎日まだ届かない~とまたやきもきするところでした。
日本語が一番ですぅ。到着が楽しみですね。
Commented by yun at 2006-05-09 17:48 x
購入できて良かったですね!!
確かに図案としては見えずらいですが(拡大コピーすればいいですものね)、文章が所々にあるので日本語で書かれてあることで十分読み物としての本の価値もあると思います。
とにかく良かった~
Commented by NARU at 2006-05-09 18:20 x
よかったですね。
イベントに行けない人もたくさんいるはずですよね。本って出会いものなので、会ったときに買っておかないと、あとで後悔することばっかりです。
日本の本はすぐ絶版になってしまいますもんね。
私はこれ欲しさに会場まで走りましたが(^^;)買えて本当によかったです。
Commented by ねこリス at 2006-05-09 18:41 x
良かったぁ(ToT)
富山県に住んでるので、行きたくても行けなかったので、ほんとにうれしいです。
また家宝が増えます(*^_^*)
Commented by みゅん at 2006-05-09 20:43 x
こんにちは、いつもブログ楽しみに拝見させていただいています。
こちらでクラシック・モダーンクロスステッチの情報をいただいて、私も無事購入することができました!ずっと欲しいと思っていた本なのでとっても嬉しいです、到着が楽しみです。
Commented by selmami at 2006-05-09 20:47
残ってしまったのですね。皆さん、新しい本に飛びついてたけど
この本の前は、どっさりあった割には寂しいものでした。
でも、私としては残っていて有り難いです(^_^)
やはり買いま~す。
お知らせしてくれてありがとうございました。そうそう、それと・・
今週末のホビーショーというのは、どんな物が出るのですか?
手芸関係も出るのでしょうか?
今まであまり知らなかったけど、キルト展にしろ色々とやってるのですね。
Commented by peco at 2006-05-10 09:28 x
yukamikamamaさん おはようございます♪
貴重な情報をありがとうございました。
今無事に注文できました^^
本が届いたらいよいよフレメデビューです。
うれしいです♪ありがとうございました~。
Commented by yukamikamama at 2006-05-10 16:36
snow さん>
こんにちは。(*^^*)
電話で、書店に並べないと言っていましたよ。販売予定の公式な情報がないですよね。版数が多くて、復刊するのが大変・・・とは聞いていましたが、あのお値段といい、増刷するとコストが掛かるのかしら?!
復刊を待ちわびていた人達に、一人でも多くの人が手に出来るといいですね♪
Commented by yukamikamama at 2006-05-10 16:39
yunさん>
ありがとうございます♪やっと、私も購入できます。本の事では、度々、お気遣いいただいて、ありがとうございました。m(__)m
到着が楽しみです~。
Commented by yukamikamama at 2006-05-10 16:43
NARU さん>
通販してもらえて良かったです♪
遠くてイベントに行かれないステッチャーさんも沢山いますよね。
花糸の本は、買える時に確保しておかないと、幻の本になってしまいますよね。
Commented by yukamikamama at 2006-05-10 16:45
ねこリス さん>
ねこリスさんも注文されましたか?イベントで売り切れなくて良かったですね。本が届いたら、私も家宝にしますよ~(≧▽≦)キャ♪
Commented by yukamikamama at 2006-05-10 16:47
みゅんさん>
こんにちは。お役に立てて嬉しいです。みゅんさんも復刊を待ちわびていましたか?長かったですよね。部数が少ないようですが、復刊されて良かったです♪
Commented by yukamikamama at 2006-05-10 16:51
selmamiさん>
注文されますか?売れ残ってくれて、良かったですよ♪
まだ、見た事のないデザインもあるのかしら?楽しみです。(*^^*)
ホビーショウには、行った事がないのですが、幅広いジャンルの物が見られるらしいですね。雄鶏社のブースもあるとか・・・。最終は金曜日ですよね。もう少し近いと気軽に行かれるのですが、今年も行かないです。。。
Commented by yukamikamama at 2006-05-10 16:53
pecoさん>
pecoさんも注文できましたか?良かったぁ~。(*^^*)
到着は、来週以降ですね。楽しみですよね~。(^ー^* )
Commented by りむ at 2006-05-11 12:49 x
こんにちわ!
情報ありがとうございました。
さっき電話してみたら、注文はFAXでお願いしますとのことでした。
在庫は、今のところ大丈夫ですよ~と、余裕っぽい口調でいわれたのでまだまだありそうです。
以前図書館で借りましたが、是非手元においておきたい本だったので、とっても嬉しいです☆
Commented by yukamikamama at 2006-05-11 16:27
りむ さん>
こんにちは。りむさんも注文できましたか?!良かったですね。
もしかして、電話が殺到したのかしら?(*^^*)週末のビッグサイトのイベントでも販売されるのかしら?!
私は、図書館の蔵書にないので手に取って見た事はないんですよ。
中身を見るのが楽しみです♪
Commented by kumi at 2006-05-13 13:01 x
多くの方がこの本を望んでいらっしゃるのですね。
お知らせできてよかったです。
ホビーショーでも販売していましたよ。
やはり、非常にマニアックな種類の本なのでしょうね。
yukamikamamaさんの情報力と伝達力には毎度感心しています。
みなさんに喜んでいただけて、よかったですね。
Commented by yukamikamama at 2006-05-14 21:47
kumi さん>
復刊コムで、ずっと投票が行われていましたよね。復刊されそうで動向が伝わってこなかったので、やきもきしていました。
kumiさんにも、販売の情報を教えていただけて感謝しております。ありがとうございました。m(__)m
ブログを通じたお付き合いの方達に、とても親切に色々な情報を頂く事ができまして、とても嬉しく思っています。本を注文する事ができたのは、その方達のお陰です。。。感謝感謝です♪
ホビーショーでも販売されていたのですね。ホビーショーにも行かれたのですか?kumiさんの行動力は、すごいですね~。(^ー^* )


<< "Grand Abe...      「A Most Noble P... >>