Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 10日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie"

\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\"_b0068643_15332086.jpg
36ct に 1 over 1 でステッチした寄り目を治す為~と理由を付けて、始めたくてウズウズしていた物に手を付けました。(*^^*)

アルファベットとアンティークサンプラーに出てきそうなかわいいモチーフが、54ブロックに分かれているデザインです。
Stitch Count 295 x 445 で、1ブロックは、45×45 のサイズです。


c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier




\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\"_b0068643_1554142.jpg28ct Graziano linen/Natural Large Check に順番にステッチをして、90×90cm程の完成サイズにする予定です。
チャートでは赤とグリーンの2色使いですが、刺繍糸の色をどうするかで悩みました。想像していたより、リネンの色がかなり落ち着いた色目なので、思い描いていた赤色は即却下・・・。
元気が出そうな雰囲気にしたいので、美味しそうな色の赤糸を選びました。若葉を意識して選んだ緑色でステッチしてみましたが、リネンの色に負けているような・・・。


\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\"_b0068643_15555073.jpg
左上に、もう1トーン濃い緑でステッチしてみました。
糸束の状態とステッチした後の色の見え方は、かなり違います。(・_・o)ン?


\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\"_b0068643_15555939.jpg
どちらにするか決まらないまま、「A」 のブロックが完成。。。
緑を2色使いにしようか・・・と思案中です。
先が長いので、しばらく眺めて決めたいと思います。(^ー^* )

by yukamikamama | 2006-05-10 16:02 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by しのぶ at 2006-05-10 17:57 x
え~早い。
28カウントで90×90cm、デカイ。
布も決まらなければ、色も決まっていない。
気持ちは1色≧2色だけど3色もいいかも。
1 over 1目が拾えなくって止まってます。
Commented by kazue_hue at 2006-05-11 07:07
おはよう!またまた素敵なものが、始まりましたね。楽しみだなぁ(0゜▽゜)0 ukiuki
yukamikamamaさんのところへ来ると、いつも違った作品に出会えて、しかもドンドン進んでいくのでウキウキの連続です。
Commented by selmami at 2006-05-11 09:08
これ始めるのですね。楽しみだわ♪
私は、悩みましたが結局却下しました。ちょっとずつ進めて行くから負担にはならないかもしれないのですが、やりかけがあると気になっちゃって・・(;´д`)
ホント、布は落ち着いた色ですね。元気が出る明るいものがいいと
私も思いま~す。それにしてもかわいいアルファベットですね(^_^)
Commented by yukamikamama at 2006-05-11 16:10
しのぶ さん>
1 over 1  に慣れた目で見ると、このリネンは、とても大きい織り目に感じます。一瞬、ボーッとしたら 1 over で刺しそうになりましたよ。。。(≧∇≦)
初めて見たデザイン画が、赤1色に見えたので、赤1色でステッチしたい気分です。グリーンが入ると最初のイメージと全然違うんですよ。赤&緑はクリスマスカラーみたいだし・・・。1色にしちゃうかも~。しのぶさんは、どうされますか?気になるなぁ~。(^u^)プププ
Commented by yukamikamama at 2006-05-11 16:15
kazue_hueさん>
ね、かわいいでしょ、一目惚れしたんです。。。(//(エ)//) ポッ
人間に一目惚れの経験はないけど、ビビッと来たんですよ~~。
赤1色デザインに惚れたので、グリーンを入れると違和感があって・・・糸の色をどうするか悩みます。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2006-05-11 16:23
selmamiさん>
全部、ステッチしたくなるデザインですよね。少しずつ、進めるつもりです。やりかけは、思い出したくないぐらいありますが、疲れ目に優しいざっくりとしたリネンにしたので、気分転換にいいと思っています。(^ー^* )
お天気が雨or曇りの日や夜に見ると、部屋に馴染んでしまうぐらい落ち着いたリネンの色なんです。特に、グリーンはリネンの色に溶けそうです。


<< 「コレクションキルトを作ろう(...      刺繍の復刊本の事。。。 2 >>