Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 12日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 2

b0068643_15382750.jpg
しばらく眺めて考えてから、刺繍糸の色を決めるつもりでしたが、どうしても気になって落ち着かないので、赤糸2色で「B」のブロックをステッチしてみました。(≧m≦)
ラズベリージャムをイメージした色目です。
今度は、納得できそうです♪






b0068643_15384089.jpg
なかなか、脇役の色を決められないのは、このデザインに一目惚れした時の印象と全然違ってしまう事に原因があると気付きました。赤1色刺しのデザインに見えたのです。。。

このデザインを多色や2色使いでステッチをしている方の作品を見ては、それも良い、これも良い・・・と感嘆していましたが、いざ、自分がステッチしてみると違和感を感じてしまって。。。


b0068643_15385038.jpg
最初に決めたメインの赤より1トーン柔らかい色を脇役にして、赤2色使いで進めるつもりです。刺繍糸の色が決まったので、ホッと一安心です。(^ー^* )

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier

linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)

by yukamikamama | 2006-05-12 15:43 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by メルモ at 2006-05-12 16:03 x
糸の色が決まりましたね☆
せっかくステッチされたAを解くのはもったいないような気もしますが、
これから先が長いですもの、
気に入った色と楽しくお付き合いしたいですよね。
私はAを解いてから今日別のお楽しみが届いてしまって、
またまた嬉しい誘惑に駆られています。
yukamikamamaさんに追いつけますよう、頑張らなくちゃ!!
Commented by selmami at 2006-05-12 17:37
私的には、今回の糸の具合がいいですよ~。
写真でみるとグリーンより鮮やかに見えるますね。色を多色にする方が明るいかと思っていましたが、そうでもないのですね。色選びは難しいです。

落ち着いてよかったです。私もとりあえず用意して安心タイプです。
Commented by yuki at 2006-05-12 17:51 x
本当においしそうな^^綺麗な色ですね☆そしてどんどん作品が生まれて行きますね~!すごいです!!たくさんの刺激をもらっています♪ あのかわいい小鳥さんのどうしても私もステッチしたくて本を注文してしまいました・・・届くのが楽しみで~す。yukamikamamaさん!小鳥さんの完成したらぜひUPしてくださいね。 housewifeもあまりにかわいくて、この間買ったモダーン・クロスステッチの本に載っていたのでどうにか完成しました~(^^ 私は額に入れて飾りました。このアルファベットのサンプラーの赤の枠のステッチは最初からあるのですか?そうじゃないとすごく大変そうだな~と思って・・・いつかはやりたいなぁ☆
Commented by yukamikamama at 2006-05-14 17:54
メルモ さん>
ようやく、納得できる色を決める事ができました~。(*^^*)
全部ステッチするには、途中で後悔しない色選びをする必要がありますよね。
準備が整わないと落ち着かない物ですね。何をするにも、ぼんやり考えてしまって。。。(≧m≦)
次のお楽しみ?!良いですね~♪いつも、メルモさんのお楽しみに誘惑されています♪
Commented by yukamikamama at 2006-05-14 17:57
selmamiさん>
赤2色の組み合わせ、良いですか?selmamiさんに、そう言ってもらえて嬉しいです。リネンの色との相性もあるので、刺繍糸の色選びは難しいです。落ち着いた気分で、また、36ct 1 over 1 の続きが出来そうです。
Commented by yukamikamama at 2006-05-14 18:04
yuki さん>
美味しそうな色を選んだつもりなので、”おいしそう”と言ってもらえて嬉しいです。ラズベリーは、生で食べるより、ジャムやお菓子に入れると色も綺麗で美味しく食べられるので大好きです♪
yuki さんも”小鳥さん”をステッチしますか?かわいいデザインですよね。続きは・・・止まっています。後、UBリネンに白糸でステッチすれば、仕立てに入れます。
”housewife”をステッチされたのですね。もう、額装したなんて、早業ですね!糸の色は、本の指定通りにされたのでしょうか?拝見してみたいです。。。
↑のリネンは、チェック柄なので、2本線の枠が最初からあります。枠をステッチしているステッチャーさんもいますよ♪
Commented by jessie. at 2006-07-14 19:48 x
hello~
sorry?i m form korea.
can you tell me?
where can buy this linen??
thank you~~
Commented by yukamikamama at 2006-07-15 17:44
jessie.>
Hello.Thank you for coming for my blog.(*^^*)
Do you live in Korea? Then・・・안녕하세요!
I bought this linen in a French shop♪
Commented by jessie. at 2006-07-15 19:04 x
HI~
sorry.can you tell me the shop??
i want buy it..
your stitch and patchwork very beauty~^_^~
thank you.
Commented by yukamikamama at 2006-07-18 17:29
jessie>
Hi!Thank you for praising my work. I am very glad. Do you embroider this design, too?
The shop where I bought this linen for is ...
http://www.broderieshop.com/

But there may not be linen (a color of a red frame) same as me if I lend it.I saw being sold in a different shop.
http://www.dragonflydreams.com.au/product_info.php?cPath=315_407&products_id=7382&osCsid=86115bd94b1e1a2e2806a223bb9fffb8

I hope that you can buy it.(^_-)☆


<< そろそろ・・・      「コレクションキルトを作ろう(... >>