Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 15日

デンマークのクロスステッチ Ⅲ~「緑の白樺林」 2

デンマークのクロスステッチ Ⅲ~「緑の白樺林」 2_b0068643_15262077.jpg
今日は、人物をステッチしました。(^ー^* )

前を行くのは、ママですね。。。
スカートでの登場です♪





デンマークのクロスステッチ Ⅲ~「緑の白樺林」 2_b0068643_15264930.jpg
後続のパパの自転車には、子供も乗せて。
人物のステッチは、色替えが忙しいです。
背景では、4色しか使っていないのに、11色も使いました。

荷台に積んだ枝は、配色からみると白樺のようですが、2人でどこへ運ぶのかしら?


デンマークのクロスステッチ Ⅲ~「緑の白樺林」 2_b0068643_1527953.jpg
枠のステッチが終わって、完成しました。
\(^▽^)/
今日は、快晴ではないですが、久し振りに爽やかな風の吹く薄曇のお天気です。
サイクリングしたら気持ち良さそう~~♪


デンマークのクロスステッチ Ⅲ~「緑の白樺林」 2_b0068643_15271794.jpg
次回は、「刈り入れ」のデザインです。
夏の終わりの季節ですね。。。

4つめをステッチしたら、ベルプルに仕立てる予定です。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-05-15 15:30 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by rumirin12 at 2006-05-15 19:33
いつ見ても微笑ましい図案ばかりですよね(*^^*)
私はこの本は持ってないんです・・・
もう手に入らない本ですよね。
ここで、楽しませていただきますね~。
ベルプルにしたてるんですね。とっても楽しみです♪

Commented by yuki at 2006-05-15 19:37 x
このシリーズはみんないいですよね☆私はデンマーク刺繍を始めた頃に図書館でこの本を借りて、無謀にもこんな大作からステッチした思い出の作品なんです^^ なわ飛び、白樺林&きのこ、ツリーと、2枚にして額にしました。最初の頃なので裏の糸替えが綺麗に出来なくて反省点がいっぱいの作品です。でも見れば見るほどかわいいデザインですよね♪出来れば私も4つ続けてベルブル仕立てにすればよかったなぁ~て思っています。額にすると飾るのがいっぱいになって大変ですよね^^; あのhousewifeはyukamaikamamaさんと同じ赤とピンクにしたんですよ♪
Commented by yukamikamama at 2006-05-16 16:48
rumirinさん>
シンプルな所が良いですよね。サイズが小さいので、始めると早めに仕上がるのも良い所です。(*^^*)
この本は、手に入らないと聞きますね。もう、売ってないのかしら?!また、再販してほしいですよね。
Commented by yukamikamama at 2006-05-16 16:53
yukiさん>
そうですよね。このシリーズ本は、どの本も内容充実ですよね。端から順番に全部作ってみたいです。(^ー^* )
yukiさんは、額装されたのですね。素敵♪私は、春夏と秋冬の2枚に分けて、それぞれベルプルにしようと思っています。ベルプルに仕立てると、気軽に飾れるのと収納の場所を取らずにいいかなぁと思っています。
housewife は、赤とピンクにされたんですね。お揃いで嬉しいです♪


<< 「1年かけてベッドカバーを作ろ...      デンマークのクロスステッチ ... >>