Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 15日

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  3枚目 

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  3枚目 _b0068643_15442771.jpg
表面用の布をカットして、プレスキルトを始めました。
まずは、4月のパターンから作ります。(*^^*)





「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  3枚目 _b0068643_15445384.jpg
茶系で作って・・・と注文されているので、その他の色は、押さえ気味の色目を選んでみました。

1枚目、2枚目とも、4月のパターンの斜めラインの△ピースは、白地 or 生成り 色だったので、今回は、反対に色物を置いてみました。
最初、外側ボーダーに置こうか悩んだ、茶色の大柄チェック布。
これで、一気に雰囲気は茶系モードに早変わりです。


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  3枚目 _b0068643_15494513.jpg
布をカットしてから依然として悩んでいるのが、外側と内側ボーダーの間にある△ピースの色。

内側ボーダーの柔らかいピンクに合わせて、少し濃い目のピンクドットを候補に挙げていましたが、茶色の大柄チェックという候補も挙がり、キルト芯の上に置いて思案中です。


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  3枚目 _b0068643_1550935.jpg
長女だったら、間違いなく「茶色」を選びそうです。
茶色でいこうかなぁぁ。。。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2006-05-15 15:52 | Quilt Club  | Comments(12)
Commented by たっくん at 2006-05-15 16:58 x
イヤー、何てかわいいんでしょう!
長女ちゃんは、ホント幸せ者だねー!
ステキなベッドカバーが着々と出来上がってきてますね。
うーん、ホントにすごいよね。私はもう、ベッドカバーのような大作はできるかなぁ。2枚目、3枚目を作られてるなんて、もう尊敬尊敬です。
これからがまた楽しみです。
あ、クッション、わかりましたよー!!いつもすいません。
ホントに助かりました。
今度ぜひ作ってみますねー!
(yukamikamamaさんのようにできるかなぁ。がんばって作ってみますねー!ありがとうでーす。)
Commented by sukorin at 2006-05-15 18:11 x
1枚目のピンクの布、可愛い~(ピンクモードな私v)
茶色とピンクも似合うのねぇφ(-ω-*) メモメモ
ミキィズちゃんの絵って可愛いんだけど甘すぎなくっていいですね。渋カワっていうのかなぁ??
ピンクのドットもいい色ですね。お姉ちゃんはどちらを選んだのかなぁ?(*^_^*)
私もミキィズのモカ?持ってるんですけど全然素敵に見えるのはなんでだろう~♪
私もyukamikamamaさんのように使いこなしてあげたいなぁー!
Commented by rumirin12 at 2006-05-15 19:37
ホント~!!かわいい!!
いいなぁ。ピンクと茶色。新鮮だわ・・・
一枚でも、手を余してたのに・・・3枚なんて神様のよう♪
yukamikamamaさんってホントにすごい!尊敬です。
どんな風になっていくのか、まったく想像がつきません・・・
Commented by みぼ at 2006-05-15 23:37 x
ピンクと茶色、かわいいわ~♪
あたしの分も 4枚目として作っていただこうかしらん♪(笑)

あたしのベッドカバー、まだ完成を見ていないんですが、
yukamikamamaさんのコレを見ていたら また作りたくなっちゃいますねー(≧▽≦)
今度はもっと丁寧に…(笑)
Commented by うーこ at 2006-05-16 12:22 x
こっ、これはっ・・・!!か、か、かわいい・・・!!!!!(@@;)長女ちゃんになりた~~~~い!!!
Commented by よっち at 2006-05-16 12:39 x
yukamikamamaさんの茶色使い、新鮮でかわいいですね~♪
△ピースの所、どちらになりました?ここを茶色にするかピンクにするかで雰囲気が一変しますね~ 楽しみだわ♪
あ!↓の刺繍!! 私が貰ったやつと一緒だわ~!(今頃気が付いた←鈍感)
本当は親子連れの図案だったのね~ これを我が家向けにアレンジしてくれたなんて嬉しいわ~♪
あらためて素敵なプレゼントいただいちゃったなぁ!(*^。^*)アリガトウ
Commented by yukamikamama at 2006-05-16 16:34
たっくんさん>
かわいいですか?そう言ってもらえて、嬉しい♪
人の好み通りに作るって、難しいですね。。。(≧m≦)
少しずつ作っていけば、1枚目のようにいつか完成しそうですよ。でも、目標は、来春なんですよ。かなり、怪しいですが・・・。
クッションの裏面、分かりましたか?いつも、言葉が足りなくてすみません。
Commented by yukamikamama at 2006-05-16 16:40
sukorinさん>
ピンク派ですか?私もピンク派。。。(*^^*)
茶色とピンクも良いけど、ブルー、パープルも良いのよね。
このシリーズの布は、使い方で大人っぽくもなりますよね。モカの色は、長女のご指名なんですよ。画像になると、良く見えるのかも~。
△ピースの色は、最初に「上かな・・・」と意外な返事でしたが、「やっぱり、下」だそうです。予想は的中しました。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2006-05-16 16:58
rumirinさん>
ありがとうございます~~♪
茶色だけだと重たい雰囲気になりそうですが、ピンクを入れると柔らかくてやさしい雰囲気になります。茶色だけしか使えないと苦痛ですが、他の色も少し入れると楽しんで作れそうです。3枚目も、いつか、完成すると思います。(≧▽≦)
Commented by yukamikamama at 2006-05-16 17:02
みぼ さん>
ありがとうごさいます♪
ホッと心が和む配色にしたいと思っています。そうなっているといいのですが・・・。(*^^*)
4枚目は・・・息切れしそう~~。(≧∇≦)みぼさんも2枚目、作りますか?
Commented by yukamikamama at 2006-05-16 17:03
うーこさん>
ありがとう~。また、1枚目とは、違う世界になりそうです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2006-05-16 17:07
よっちさん>
今まで、茶系を主としてキルト作りをしたことがないので初挑戦です。
どうなることやら?!△ピースは、茶で落ち着きました。一瞬、ピンクに心が動いたみたいだけど・・・。(≧▽≦)キャ♪
↓のフレメのデザインは、よっちさんの”ラブラブサイクリング”の元のデザインです。気付きましたか~?(^ー^* )


<< Le Quaker à 6 M...      デンマークのクロスステッチ ... >>