2006年 05月 20日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 3

b0068643_1826561.jpg
赤と緑でステッチした「A」ですが、赤2色でステッチする事に決めたので、緑の糸を解いて、赤糸でステッチしました。

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier

linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)





b0068643_1827971.jpg
「A」と「B」の間のモチーフをステッチし始めました。

今日の午後は、小学校のPTA総会でした。
平成17年度の仕事納め。。。やっと、役員仕事から解放されて晴れ晴れとした気分です。
でも、今日の蒸し暑さと言ったら!!27℃前後はあったのかしら?!
帰りがけにザーッと雨が降ったり、変な天気です。
暑さでヘトヘトに疲れました。(T▽T)


b0068643_18271694.jpg
我が家、唯一のバラが満開です。
”カクテル(Cocktail)”という名前のつるバラ(つる性のクライミングローズ)で、咲き始めは色が濃く、日が経つとやさしいピンク色の花びらになります。
姿と香りに癒されました。。。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-05-20 18:35 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by kazue_hue at 2006-05-21 14:55
おひさです。とっても素敵ですねぇ。全部終わったところを想像しただけで、よ、よだれが。。。
カクテル可愛いね。こちらはまだまだ、お楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2006-05-22 15:56
kazue_hueさん>
こんにちは~。優雅な書体が、綺麗なんですよ。(* ̄ー ̄*)ポッ
全部終わるのは・・・いつかしら?!のんびりゆっくり進めるつもりですよ。バラの香りは、甘くて豊かな気分になります。kazuさんのバラの開花を楽しみにしています。(*^^*)


<< 「コレクションキルトを作ろう(...      復刊本が届きました >>