2006年 05月 25日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 4

b0068643_1314194.jpg「A」と「B」の間のモチーフが出来ました。
遠めで見ると赤1色、でも、よく見ると2色・・・という配色にしたつもりです。
イメージ通りになっているかな?!

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier

linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)

by yukamikamama | 2006-05-25 13:16 | Cross Stitch | Comments(12)
Commented by rumirin12 at 2006-05-25 19:43
この図案とっても素敵ですよね~(*^^*)
私が見た外国の方のブログでは、赤と緑の2色でステッチされていました。
赤の濃淡もとっても素敵ですね。
すっかり誘惑されちゃいました(>_<)
Commented by うーこ at 2006-05-26 13:51 x
うんうん、イメージ通りになってますね!!これは何が出来上がるのですか?zまで刺すんですよねぇ?すごい。と~ってもかわいいです♪
Commented by yukamikamama at 2006-05-26 16:38
rumirinさん>
誘惑しちゃいましたか~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
かわいいデザインですよね。一目惚れだったんです。。。(//(エ)//)ポッ
赤&緑、赤&白、青&水色、多色で・・・と人によって色選びが違うんですよね。同じデザインなのに、雰囲気が違って見えて、海外のステッチャーさんの発想には驚かされますよね。(*^^*)
Commented by yuki at 2006-05-26 16:45 x
アルファベットの間にも全部かわいいステッチが入るんですね☆今はfree chartをブルーでちくちくしてるのでピンクがとっても新鮮に見えます^^ そう言えばもう4と5がupされてますね。全体が見えてきましたぁ~。もう一息って所かな♪結構細かいので相変らず間違えてばかりですが。。。
Commented by yukamikamama at 2006-05-26 16:45
うーこさん>
うーこさんに、そう言ってもらえて安心しました。約90×90cmのサイズになる予定で、何に使うかは決めていません。全部のデザインを一枚布にステッチしたかったので、何に仕立てるかも考えずに始めました。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2006-05-26 16:52
yuki さん>
こんにちは~。(〃⌒ー⌒)/
アルファベットの間に入るモチーフが、それぞれかわいいんですよ~。アンティークサンプラーから抜け出してきたような雰囲気です。yukiさんは、AMAPのfree chart を順調にステッチされているようですね。。。素晴らしい~♪私は、寄り道してばかりですよ。確か、3か4のモチーフを、お手本ではイニシャルにしていましたがyukiさんはどうされましたか?私は、イニシャルを入れてみようかと思っています。私もfree chart は、ブルーでステッチなので、赤系ステッチは気分転換になっていいですよ。
Commented by ちっちょら at 2006-05-26 16:55 x
こちらこそご無沙汰しています!
パッチワ-クキルトだけじゃなくステッチもたっくさん♪
見ているだけでワクワクしちゃいます。
(最近、手を動かす見てるだけで満足する術を身につけてる?!)
Grazianoのリネン、刺しごごちはいかがですか?
イタリアにいながら使ったことがなく、気になる存在☆です。
Commented by メルモ at 2006-05-27 15:02 x
わかりますよ~、綺麗な二色使い☆
私はひとつめがどうも真ん中に収まらなくて解いてしまって以来、
どうも意気消沈気味ですxxx
yukamikamamaさんにパワーを頂いて、もう一度頑張らなくちゃ!!
Commented by ちょっぷ at 2006-05-29 13:48 x
こんにちは~。
わ~、こういう感じも素敵ですよね。微妙な配色♪
私はといえば・・・(聞かないでー。)

こちらで、あの復刊本の話聞いて、なんだかほしくなってしまって、
雄鶏者社に連絡とってみたんです。
でも、売り切れでもうないみたいで、でも、向こうからわざわざ
連絡をいただいて、もしかしたらゲットできるかもしれないです~。
モダーンのほうかな?近くの大学の図書館にあったので、
取り寄せて見たことあるんだけど、いいですよねー。
一目で気に入りました。でも、何語で書いてあるのか
さっぱりわからなかったよ~・・・。
日本語版はどんなのかすっごく楽しみです☆
Commented by yukamikamama at 2006-05-29 17:26
ちっちょら さん>
こんにちは♪お忙しい中、いらしていただいて、ありがとうございます。(*^^*)
最近は、ステッチの誘惑が多くて、選ぶのに苦労していますよ~。
キルト物も作りたいアイデアが沢山ありますが、手が追いつかないです。
少しずつ、マイペースがいいですよね。
Graziano リネン は、今回、初めて使いました。柔らかいリネンを想像していていましたが、ザックリとしていて張りがあり、リネン本来の風合いです。28c ということもあって、とても刺しやすいですよ。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2006-05-29 17:49
メルモ さん>
わかりますか?!メルモさんに、そう言っていただけて安心しました~。(*^^*)
メルモさんのステッチも、是非、拝見したいです。お披露目を楽しみにしていますよ。(^_-)☆
Commented by yukamikamama at 2006-05-29 22:48
ちょっぷさん>
こんばんは~。(〃⌒ー⌒)/
微妙に違う赤2色刺しは、初めてなので刺し上がっていくのが楽しいですよ。多色も良いけど単色もいいですよね♪
例の本、そろそろ、売り切れですか?!入手できるといいですね。欲しいと思ったのに手に出来ないのは悲しいです。。。以前、出版されたモダーンの本のサイズは、デンクロぐらいのサイズだったのでしょうか?復刊本は、小さいのがちょっと残念です。もう少し大きいと、絵本のページをめくるように、ゆったりと眺める事ができるのですが・・・。家の近所の図書館には、ありませんでした。。。ちょっぷさんが借りたのは、どこの国版だったのかしら?!謎ですね~。(*^^*)


<< Quaker Motif と ...      「コレクションキルトを作ろう(... >>