Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 07日

「A Most Noble Pursuit」 ”And a Peacock" 2

「A Most Noble Pursuit」 ”And a Peacock\"  2_b0068643_1591225.jpg"Peacock" のステッチを始めました~♪
このデザインの中で、一番楽しみにしていた場所です。
でも、でも、大変な事に気付きました~~~!
ヒェェェェェェ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

Chart: 「A Most Noble Pursuit」 ”And a Peacock ”
Design: La-D-Da by Lori Markovic
Stitch Count: 80w×120h
Linen: 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread: Needlepoint Silk (1 strand)




「A Most Noble Pursuit」 ”And a Peacock\"  2_b0068643_15184961.jpg
な、なんと、いち早くステッチした上部分のアルファベットの色糸を間違えている事に気付きました。(@@)ビックリ!
チャート指定では、Needlepoint Silk 155(左の糸束) なのに、155A(右の糸束) を使ってしまいました。
この2色は、Sea Green Range で同系色。155 の方が、色が濃いです。
"Peacock" のステッチは、この2色の組み合わせなので、今頃になって気付きました。
解くには、糸が勿体無いし・・・155A の色糸でも不自然ではないので、このまま進める事にしました。デザイナーさんには、申し訳ないです。。。(^o^;

by yukamikamama | 2006-06-07 15:24 | "A Most Noble Pursui | Comments(10)
Commented by よっち at 2006-06-07 17:15 x
わ!わ!ここの部分の色合いすごく好き~!
オレンジとこげ茶とブルーグリーンの組み合わせがレトロっぽくて素敵だわ~!
・・・って思ってたら間違えがあったんですか!?
でも薄い色のほうがメインのモチーフが引き立って素敵だと思うわ~!
σ(^^;)的にもこっちの方が好みよ~♪
Commented by rumirin12 at 2006-06-07 17:22
ホントに素敵(*^^*)
36ctなのにどんどん進んでてすごいなぁ。
綺麗な色合いで、楽しくステッチしてるのがわかります。
もうすぐこのモチーフも完成ですね(*^^*)
次は何かなー?楽しみですね。
Commented by naturallytoddo at 2006-06-07 21:46
こんばんは~。またまた別のものを見れてラッキーです!!
いくつも同時進行していて、すばらしい!の一言です。
すごくステキな色合いですね。アンティークな匂いプンプンです。色は2色使いとかにして、両方の色が出ててステキですよ~。仕上がりに深みが増しそう^-^
私もクロスステッチやるぞ!と刺繍糸を買ってきました。やる気いっぱいだけど。。。とりあえず、第一歩進みましたっ^-^*
Commented by sukorin at 2006-06-07 21:47
どの色も落ち着いていて綺麗ですね。
女の子のスカートの色が好き~イニシャルだけ色を代えるって面白いですね!
私もいつかこういうのをちくちくしたいなぁ。練習あるのみ!がんばります。
Commented by メルモ at 2006-06-08 12:58 x
大丈夫、大丈夫、きっと気になるのは今だけで、
他のデザインが埋まって来たらきっとそれらしく見えて来ちゃいますよ♪
最近こんなFolk Art調モードにどっぷりつかっているので、
このデザインはツボです(*^^*)とっても楽しげ☆
Commented by yukamikamama at 2006-06-08 18:30
よっち さん>
意外と渋いブルーですよね~。同系色の色糸を2色以上使うと配色に深みが出ますよね。この色合いは、私も好きです♪
少し、レンガ色のようなオレンジなので、余計にレトロっぽい雰囲気なのかも。。不思議な世界になってきましたよ。
そうそう、私も薄いブルーの糸の方が、他のモチーフが映えそうでいいかな・・と思いました。私がデザイナーだったら、薄いブルーにしちゃうなぁぁ~。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2006-06-08 18:34
rumirinさん>
あの1 over 1 の英字をステッチしてから、36ct リネンの織り目が良く見えるようになったんですよ~。このまま、40ct へ行かれそうな気分になってきました。Sarahちゃんに手を伸ばせそうかも。。。(≧m≦)
それぞれの違った世界が作れるので、とても楽しくステッチしていますよ。次は、どこへ行こうかなぁぁ~(o^∇^o)
Commented by yukamikamama at 2006-06-08 18:39
naturallytoddoさん>
こんにちは~(〃⌒ー⌒)/
同時進行していないと、煮詰まってしまうんです。。。あちこち、手を付けて、気分転換をしながら作っています。だから、いつまでも極めるという領域に行かれないんです。。。いつまで経っても初心者気分ですよ。(^o^;
このデザインの配色、素敵ですよね。ちょっと、アレンジしちゃいましたけど・・・。(≧∇≦)やはり、サンプラーの本場アメリカのデザイナーさんは、すごいです♪
Commented by yukamikamama at 2006-06-08 18:46
sukorinさん>
よく見ると、少し癖のある色ばかりなんですよ。どの色も落ち着いた色目なので、調和が取れているのでしょうね。女の子のドレスの色は、画像よりもう少し明るいグリーンなんです。パステル調の若葉色ですよ。
アルファベットの中のイニシャルだけ色替えをするとオリジナルのサンプラーになりますよね。sukorinさんも、いつか、作ってみてくださーい。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-06-08 18:56
メルモさん>
メルモさんに、そう言っていただけて安心しました~。全然、違う色系でしたら、解くしかない・・・と思いましたが、1トーン薄い色だったのでそのままにしてしまいました。チャートの色番号をきちんと確認しないとダメですね。反省しています。。。確かに~このデザインの雰囲気は、ちょっと、こってり甘めですね。最近、黒い鳥さんシリーズが気になって・・・メルモさんの影響ですよ~~(^ー^* )


<< 「A Most Noble P...      「1年かけてベッドカバーを作ろ... >>