Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 17日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 5

b0068643_17544272.jpg中央ラインが揃わないと困るので、しつけ糸で波縫いをして、印付けをしました。
準備段階でするべきでした~。呑気です。。。これで、安心。(*^^*)ホッ
「B」の右隣のモチーフには、怪しい壺のようなデザインがあります。(゚ー゚*?)オヨ?!
「C」のステッチに入りました。

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier

linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)

今日は、娘達の水着を買いに出掛けていたので、殆ど針を持てませんでした~。(^o^;
子供用水着でも、セパレートばかり。。。流行のようです。
でも、トイレタイムの時、女の子は便利です♪

by yukamikamama | 2006-06-17 17:58 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by rumirin12 at 2006-06-17 21:48
やっぱり素敵ですね~(^^♪
赤の濃淡がとってもいいです。
モチーフの中央からステッチするんですか?
中心を間違えないようにしないと大変な事になるのね(^o^;
お仕立てはどうなるか・・だんだん気になってきました・・・
Commented by naturallytoddo at 2006-06-17 22:39
布へのクロスステッチおみごとです!!!
ため息出ちゃうほどすてきなんですけどぉ~*^0^*
布へのステッチは今のところ出来ず..『布の目』がいまいち分からず、うーんと唸ってばかりで、進みませんでした..
なので、編地(細編み)へ刺して、クロスステッチを堪能しています~。
仕上がりが楽しみですね!
Commented by cathy at 2006-06-18 02:54 x
congratulations for this wonderful work in red from Isa.Vautier one of my favorite French cross sticher....I would be happy to invite you on my blog....
Sincerly yours
Cathy from France
Commented by yukamikamama at 2006-06-18 16:17
rumirinさん>
このチャートは、どこを選んでも素敵なデザインばかりです。
おフランス物らしい優雅さとアンティークっぽい雰囲気が気に入っています♪使っているリネンが、ザックリとした質感なので、ステッチしている最中は少し不思議な気分になったりします。(^o^;
赤の濃淡、いいですか?渋い色を触った後には、リフレッシュできますよ~。
チェック柄の中にステッチしていくので、中心がずれてしまうと一目瞭然になりそうです。この仕立ては・・・まだ、考え中です。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2006-06-18 16:22
naturallytoddoさん>
ありがとうございます♪
このリネンは 28ct で織り目が大きいので、ステッチしやすいのですが、ざっくりとした質感の為か、糸の滑りが悪いような気がします。そのうち、慣れるのかしら?!(゚ー゚*?)
布の目が・・・というのは、リネンの織り目のことかしら?リネンへクロスステッチをするのでしたら、縦横 織り目2本ずつをクロスさせていくのが通常の方法ですよ。
Commented by yukamikamama at 2006-06-18 17:21
Bonjour cathy>
Merciiiiiiiiiiii~♪I am glad to come to my blog.(*^^*)
Ms. Isa's design is wonderful. It is lovely and elegant.This is the first time that the chart which Ms. Isa designed is stitched.I worried and chose thread with two red colors.
Since many of great cross sticher is in France, I am enviable♪Thank you, I will go to your blog. It is pleasure.(^_-)☆






<< フレメのカレンダー      「1年かけてベッドカバーを作ろ... >>