2006年 06月 24日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 6

b0068643_11593586.jpg
少しずつ、進んでいます。(*^^*)
「C」と右隣のモチーフが刺し終わりました。

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier




b0068643_11595243.jpg上段の1列が完成したので、次は下の段のステッチを始めます。
全部で、横 6個 × 縦 9個=54個 のモチーフを作ります。

linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)

依然として進まない、AMAPのフリーチャート。。。
どんよりとした梅雨空のせいにしていましたが、今日は薄日が差しているので久し振りに取り出してみようかな・・・。(^o^;

by yukamikamama | 2006-06-24 12:02 | Cross Stitch | Comments(18)
Commented by fumo_fumo at 2006-06-24 15:31
(*´ェ`*)ステキですねぇ~~~♪
54個もこんなモチーフがあるなんて本当に溜息物。。(´▽`)うっとり・・♪(私なら違う意味の溜息が出てしまいそうですがw)
Commented by メルモ at 2006-06-24 15:41 x
進んでいますね~☆
私もそちらに行きたいと思いつつ、つい小さなデザインにお手々が。
黒い鳥さんの新作が赤いのなので、またあちらに行っちゃいそう。
・・・でもこちらもはじめたいし、葛藤中です。
yukamikamamasanに刺激を頂いて帰ります☆
↓のフレメのお宝たちも魅力的ですね♪♪♪
私はもうそちらの方には手を広げられないのですが、
手芸のものって「旬」の時にゲットしておかないと
すぐに廃盤になってしまいますから困りますよね。
本やチャートって持っているだけでシアワセ(*^^*)←怪しいヒト
Commented by mitarumama at 2006-06-24 17:18
こんにちは~(^^)う~、細かいですね。目を数えるのが大変そう。でも大変な分、できあがると嬉しいんですよね~♪リネンに赤い糸が映えてとても綺麗です。
刺繍用のリネン、私も購入したんです。手芸やさんが20%オフのときに、思い切りました。リネンのよさを感じたいです。夏になったら、yukamikamamaさんに教えていただいたフリーチャートを始めようと思ってます(^0^)わっくわく~♪
↓の布たち、可愛いですね。めいとまさんのお店に直接伺えるなんて、羨ましいです~(^^)
Commented by よっち at 2006-06-24 19:04 x
なんて細かいんでしょ!ΣΣ(゚д゚lll)
でも細かいだけに美しいわ~!
文字のデザインもだけど、モチーフのデザインも素敵ね。
これを全部で54個も刺すの!!すっごいなぁ~

↓のお買い物、いいですね~!
σ(^^;)もしばらくは消費に励もうと思ってたんだけど、つい先生のお店でお買い物しちゃった。
クロスステッチの布とタイムカプセルはお揃いよ~ナカマ。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚
在庫の量は充分にあるのについついお買い物しちゃうのよね・・・
困ったもんです(^_^;)
Commented by whitework at 2006-06-24 19:24
こんにちは。お久しぶりです♪
いつもクロスステッチの仕上がりがキレイで早くてウットリしています(*^-^*)
私はアイーダ、ジャバクロスでさえもしょっちゅう刺し間違えてよく糸を
ほどいています(トホホ。。。)
そんなわけでリネンでのステッチは遠い憧れです。。。
先日日本橋三越でヤマナシ・ヘムスロイドでデンマークフレメを初めて
間近で見ました。
リネンに細か~くステッチされた作品にウットリ♪
yukamikamamaさんの作品もきっとこういう仕上がりなんだろうな
と思いました(⌒ー⌒〃)
Commented by kazue_hue at 2006-06-25 08:14
おひさです。進んでますねぇ。可愛い♪
おかんもポチポチ進めてますが、足踏みが多くてなかなか完成しません(笑)
なのに、そろそろお買い物虫がうずうずしてます。
Commented by ruburu at 2006-06-25 11:13 x
yukamikamamaさん初めましてこんにちわ。ruburuと申します。以前からこのブログでいろんな作品の数々を拝見させていただいてます。私も昨年の星のマンスリーキルトをやっていたので、yukamikamamaさんの作品はとても参考になりました。さて、このたびブログの作り方とやっと習得したので、ブログを作りました。そこで、リンクのほうにこのブログを載せたいのですが、載せてもよろしいでしょうか?一応私のブログのアドレスも載せましたので、お時間のあるときに見ていただければ嬉しいです。(たいしたものじゃありませんが・・・)
http://ruburu.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by cathy at 2006-06-26 02:18 x
wonderful chart frim I. Vautier that I have in my stitch projects too....It is a long and fantastic work ..... Congratulations for the choice of the fabric and the threads.......Marvelous!
take care..............Cathy
Commented by yukamikamama at 2006-06-26 12:50
fumo_fumoさん>
そうなんですよ~。デザインが良いので、針目の粗が目立たなくて、助かっています。(*^^*)モチーフの数が多いので、ゆっくり時間を掛けて楽しみますよ~。
Commented by yukamikamama at 2006-06-26 13:01
メルモ さん>
1つの枠のステッチが終わると達成感があるので、気分すっきりになれるんです。全然、進まないステッチ物もあるのですが。。。(^o^;
やはり、すぐに完成する物には、手が伸びやすいですよね。黒い鳥さんの新作は、赤糸デザインでかわいいですね~。メルモさんが、そちらに行ってしまうのは納得です♪(*^^*)
私も怪しいヒトかも・・・。本とチャートは、持っているだけで幸せです♪
フレメ本は、特に、廃盤になってしまうと、いつ手に入るのか想像が付かないです。といっても、全部持っているわけでもないです。。。
Commented by yukamikamama at 2006-06-26 13:09
mitarumamaさん>
このリネンは、28ctなので、それ程細かくないですよ。張りのある質感なので、ステッチもしやすいです。mitarumamaさんもリネンを購入されたのですね。夏からQuaker を始めますか?どんな色糸を選ばれるのかしら?楽しみです。私のは、ノロノロ~の進行具合なので、一緒にゴールを目指そうかな。。。(*^^*)
布のお買い物は、画像で見るのと実際に見るのとでは、かなり印象が違いますよ~。先生お奨めの布を教えてもらえたりするので・・・お得です!
Commented by yukamikamama at 2006-06-26 13:23
よっちさん>
優雅だけど甘すぎない雰囲気のデザインですよ~。1つだけステッチして小物に仕立てても楽しめるチャートです♪数は多いので、のんびりチクチクするつもりです。
よっちさんも、お買い物自粛中ですね。。。今月の布は、相当自粛したお買い物ですよ。さらに、欲しい・・・というのは来月以降ということで我慢しました~。きりないのよね~~。(^o^;
最低限のお買い物の中に、よっちさんとお揃いがあるなんて、嬉しいなぁ。作りたい物は沢山あるけど、手が追いつかないですよね。今のうちにデザイン画を書いておかないと忘れそう。。。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2006-06-26 13:54
whiteworkさん>
こんにちは。(*^^*)お久し振りです♪
刺し間違いは、私もよくありますよ~。一緒です。(^o^;
すぐに気付けない時は、ショックですよね。
フレメの実物は、初めて見られたのですね。日本橋のお店には、まだ、行った事がないです。季節に合った作品が飾られていると思いますが、今の季節だと、どのデザインがあったのかしら?(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2006-06-26 13:57
kazue_hueさん>
こんにちは~♪少しずつ出来上がっていくので、数が多くても続けられそうです。お忙しそうですね。(*^^*)買い物虫?!いつも抱えていますよ~。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2006-06-26 14:03
ruburuさん>
こんにちは。はじめまして♪
コメントをしていただいて、ありがとうございます。(*^^*)
ruburuさんもキルターさんですね。(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~
星のマンスリーキルトは、キルティング段階で止まっています。。。ruburuさんは、もう、完成されましたか?私の星・・・参考になったりしたのですね。。。(≧▽≦)キャ♪
リンクの件、OKですよ♪声を掛けてくださって、ありがとうございます。
後で、伺いますね~。これからも、宜しくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2006-06-26 14:21
Bonjour cathy>
Merciiiiiiiiiiii~♪Yes, I also think so.The design of this chart is very wonderful. It covers my unripe technique♪
I think that I could choose this threads and linen. Stitching is pleasant.(*^^*)

Commented by cathy at 2006-07-01 01:13 x
merci Yumi for your words in French!!!!If I could speak Japanese.........I will say to you Merci too!!!!!
Commented by yukamikamama at 2006-07-01 23:30
cathy >
wouuu!!! (^o^;I understand only a French greeting.
If I can also speak French・・・・As for me, it is glad that the talk is made with you in English.Sincerely yours.(^_-)☆





<< 「A Most Noble P...      めいとま先生のお宅へ。。。 >>