2006年 07月 06日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 7

b0068643_14345825.jpg「A」 の下のデザインが、噴水のように見えるのは暑さのせいでしょうか?!(*^^*)

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier

linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)




b0068643_1435813.jpg
壺(?!) のデザインは、とてもユニークです。
ハートも入っているように見えます。

右隣に「D」をステッチしました。
好きな色目を触っていると、針が楽しく動きます。(^-^)

by yukamikamama | 2006-07-06 14:37 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by rumirin12 at 2006-07-06 16:54
進んでますね~(^^♪
壺。ハートが入ってますね・・・
いつも思いますが、赤の濃淡がキレイに出てていい感じになってますね。
私は赤と緑の2色で刺そうと思っていますが、まだ糸を決めていません。
yukamikamamaさんの作品で満足しちゃいそうで不安です(^o^;
Commented by yukamikamama at 2006-07-06 18:49
rumirinさん>
このデザインは、続きを始めると不思議と手が良く動きます。赤は暖色ですが、選んだ色糸は、爽やかさも感じる色目です。
赤とグリーンの組み合わせでステッチされている作品を見かけますが、素敵ですよね。rumirinさんの作品も、是非、見せてくださいね。始められる日を楽しみにに待っていますよ~。(^ー^* )
Commented by cathy at 2006-07-07 02:53 x
to stich these trees in complete red : I love it!!!
take care Yumi!
Cathy
Commented by みぼ at 2006-07-07 17:54 x
そちらは暑いのですねぇ。
こちらはなかなか“暑ーーーーーっ!”て日に なってくれまてん…
(´・ω・`)ショボン
早く夏らしくなってほしいものです。

今日は朝から なんだかクロスステッチがしたくて ちょっと刺してみたのですが、
パッチワークも気になって 手をつけたら パッチばかりで
夕方になってしまいました…
また夜になったら 今度はステッチしようと思いま~す♪
yukamikamamaさんのように上手になりたいしね☆
Commented by yukamikamama at 2006-07-07 21:39
Bonjour cathy>
Merciiiiiiiiiiii~♪That's right. This tree is also lovely,and this red 2 color is a favorite.Have a nice weekend♪
Commented by yukamikamama at 2006-07-07 21:44
みぼさん>
暑いですよ~。ジメジメ~っと蒸し暑くて不快です。。。この気温でも、湿度が低いと過ごしやすいのですが辛いですよ~。体の動きも会話もシャキッとしません。。(≧∇≦)
ずっと、冷房の中にいると寒くなるし。。。嫌な季節です。
暑くなくて、羨ましいです。いいなぁぁ~。
あら?私と逆です。今日は、キルティングをするつもりが、ちょっとだけ・・・と刺繍針を持ち始めたら、夕方になってしまいました。
今晩は、キルティングで~す♪


<< フレメのカレンダー 1992年...      花糸の整理。。。 >>