Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 11日

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  Part.3 4月のパターン

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  Part.3 4月のパターン_b0068643_1519416.jpg
1本内側のボーダーには、布柄に合わせたキルティングをしました。(*^^*)
円と四角形が、ぷっくりと浮き上がって面白いです。




「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  Part.3 4月のパターン_b0068643_152063.jpg
キルティングが終わり、4月のパターンが完成しました。\(^▽^)/
 
ベース地のキルティングは、隣のパターンと縫い繋げてからにするつもりです。
後、11枚。。。まだまだ、先は長いです。(^o^;

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  Part.3 4月のパターン_b0068643_15214927.jpg
裏面は、涼しげで爽やかな配色です。
春夏用に、リバーシブルで使えそうです♪

by yukamikamama | 2006-07-11 15:25 | Quilt Club  | Comments(12)
Commented by れもん at 2006-07-11 17:25 x
リバーシブルのベッドカバー♪いいですね。裏にもこだわって作るって、何だか楽しいですよね。
でも、キルティングの時とか暑くありませんでしたか?そう感じているのは、エアコンをケチってる私だけかしら?
「夏はパッチよりも刺繍だ~」ってことで、私もなんとなくバラものを始めちゃいました。デンマークのクロスステッチ2より野ばらのリースです。
まだ、葉っぱが数枚。。。しばらくかかりそうです。
Commented by たっくん at 2006-07-11 20:29 x
うわぁー、かわいい。
キルティングで、ぷっくりと浮かび上がって楽しいねぇー。
裏と表も、季節に使い分けできそうでいいなぁ。
さすが、yukamikamamaさんだぁー。
こういう心憎い演出が、すばらしいなぁ。ホレボレだぁ。
あと、11枚、楽しみにしてまーす。
Commented by rumirin12 at 2006-07-11 21:47
2枚目。3枚目と作ってるなんてすごいです(*^^*)
私は1枚で精一杯でした・・・もう一枚作ろうなんて、とても・・
キルティングも丁寧にしてあって、本当に尊敬です。
裏もどうなっていくのか楽しみです!
Commented by sukorin at 2006-07-11 22:52
こんばんは!4月、完成おめでとう!
裏もすてきですね。キルティングが入ってるから裏と感じないくらいいいですね。
当分カバーは手が出せないのでステッチの仕上げに励みます。
Commented by うーこ at 2006-07-11 23:39 x
うわ~キレイだな~!私も、やっとキルティングに燃えているのですが、比べ物にならないぐらい(当たり前だ!)ヘタクソです(ーー;)しわがよるし、目はそろわないし、なんだかきたな~い!!でも、このまま、縫い続けて、練習するしかないですね~~~!がんばろ!!これ、表も裏も、ものすんごいかわいいですね(^^*)
Commented by mitarumama at 2006-07-12 14:42
うわ~、おいしそう~♪表面はチョコクリームとストロベリークリームみたい(@^^@) 丸と四角のプクプクがほんとに可愛いです(^^)
裏面は水色の布とキャットアンドドッグ(だったかな・・)の布を、一枚の布に仕立ててから、裏布として使っているのですか??めちゃくちゃ可愛いです。
キャットアンドドッグ(だったかな・・)、可愛いくて気に入ってるんです。こんな風に、無地のものと合わせると、可愛さが引き立ちますね(^v^)
触らせていただきたいくらいホレボレですよ~(笑)
Commented by yukamikamama at 2006-07-12 16:26
れもんさん>
季節&気分で変える事ができそうです♪作っている間も、違う世界を眺めることができるので、良い気分転換にもなりますよ。(*^^*)
れもんさんが仰る通り、この季節のキルティングは暑いです。暑い季節のキルティングは、お休みすることにしていますが、プレスキルトなので、なんとか作れます。我慢できなくなると、エアコンを入れちゃいます。。。(^o^;
野バラのリースのデザイン、かわいいですよね。可憐なお花って好きです♪
Commented by yukamikamama at 2006-07-12 16:28
たっくん さん>
ありがとうございます。内側のボーダーのキルテイングをどうするか悩みましたが、柄に合わせることにしました。でも、繋ぎ目の所が怪しい状態になりそうです。。。(^o^;たっくんさんのように、サクサクっと進むようにがんばりまーす!
Commented by yukamikamama at 2006-07-12 16:34
rumirinさん>
すごい、ノロノロペースですよ。。。来春に完成するのかどうか怪しいです。(>_<)
キルト物は、最近、進みが遅いです。キルティング待ちの物は、暑さを理由に奥にしまってあるし・・・。久し振りに、タンブラーのピーシングをしようか・・・なんて引っ張り出しています。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2006-07-12 16:37
sukorinさん>
ありがとう~~。ずっと、配色で悩んでいたので、挫折するのかと思いましたよ。4月で挫折ではね~~。がんばりましたっ!!( ̄∀ ̄*)キャハハ
あのサンプラー、もう仕上げ段階ですか?それは、楽しみです~~♪
Commented by yukamikamama at 2006-07-12 16:49
うーこさん>
ありがとうございます♪近くで見ると、気が抜けている針目の場所もありますよ~。暑い季節のキルティングは、楽ではないですよね。(*^^*)
うーこさんは、キルティングに燃えているんですね~。あの大きいサイズのキルトを相手に燃えるなんて!!その炎、私にも分けてくださーい。(≧ω≦)
Commented by yukamikamama at 2006-07-12 16:54
mitarumamaさん>
ありがとうございます~♪美味しそうですか?(^u^)プププ
茶とピンクの組み合わせは、パフェに見立てれば涼しくなれるかもしれませんね♪甘くて冷たい。。。食べたいなぁ~♪
裏面の柄布は、キャットアンドドッグですよ~大当たりです!ポップで可愛い柄ですよね。私も気に入っています。(^ー'*)


<< 夏のお嬢さん達 ~Finger...      Quaker Motif~13枚目 >>