2006年 08月 09日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 9

b0068643_15235954.jpg「E」のステッチができました。
このゆったりペースで進むと、完成は来年になりそうです。。。o(^-^)o 

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier

linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)

by yukamikamama | 2006-08-09 15:25 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by mitarumama at 2006-08-09 18:31
うわ~、「E」まで来たんですね(^^)着実に進んでますよね。
私も頑張らなくちゃです。yukamikamamaさんのペースを拝見してると、刺激を受けますよ~♪
ゆったりペースだなんて、とんでもない!いろいろと並行していらっしゃるんだもの。私からすると、ハイペースのように感じます(^0^)
このリネンは、使いこんだような雰囲気ですね。とても素敵です。触ってみたいです(笑)
Commented by shinobu at 2006-08-10 16:59 x
初めてお邪魔します。
IsaVさんのチャートを探していたら、こちらにたどり着きました。
yukamikamamaさんの刺し目の揃った素敵なステッチの数々にとても刺激を受けました。

大変不仕付けな質問ですが、(フランス語が不得手で諦めておりました)このチャートの入手方法を教えていただければ幸いです。
矢張りフランスのショップなのでしょうね、でも何とかして手元に欲しいもので。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by yukamikamama at 2006-08-10 22:55
mitarumamaさん>
時々、取り出して楽しんでいます♪ずっと、2色刺しだと煮詰まりそうですが、これぐらいのペースがいいみたいです。(*^^*)
このリネンは、画像を見る限りでは繊細な雰囲気ですが、かなりザックリとした質感なんです。リネンらしいリネンです。。。
Commented by yukamikamama at 2006-08-10 23:13
shinobu さん>
初めまして♪コメントしていただきまして、ありがとうございます。(*^^*)
ステッチの針目は、どうしたら揃うのか?!針を持つ度に試行錯誤していますよ。刺繍布と糸の相性もある様なので、組み合わせによっても揃い具合が違うんですよ。腕が良ければ、どんな場合でも対処できるのでしょうね。。。まだまだ、勉強中です。(^o^;
このチャートを初めて見た時には、扱っているお店が殆ど無くて困りましたが、今ではアメリカや日本のショップでも扱っていますね。
日本でしたら、tikutikutime のやよいさんのお店はいかがですか?チェックのリネン(4色)も扱っていますし、丁寧な対応ですので安心してお買い物ができます。8/22入荷予定での、お取り寄せになっていますよ。
8/12からお盆休みに入るようなので、早めの問い合わせがお奨めです。http://www.tikutiku.com/kit/sfv/sfv50531

Savoir-Faire Vailly の他のチャートも欲しいのでしたら、アメリカのショップがお奨めです。こちらは、格安送料で送ってくれますが、到着まで時間が掛かります。(^o^; http://www.wyndhamneedleworks.com/Savoir-Faire_Vailly/savoir-faire_vailly.html
Commented by shinobu at 2006-08-11 15:57 x
お忙しい中、丁寧なご案内を有難うございます。
32ctにサンプラーを刺したいので、(チャートが沢山揃いそうな)アメリカのショップを利用しようと思います。
早く涼しくなって、ステッチがはかどる気候になって欲しいですね。
Commented by yukamikamama at 2006-08-11 20:36
shinobuさん>
お役に立てると嬉しいです。このデザインは、1つだけ小物に仕立てても素敵なので、大活躍すると思います。(^ー^* )
チャートが沢山揃いそう。。。良いですね~。沢山、ゲットしますか?( ̄∀ ̄*)キラーン


<< Quaker Motif~16枚目      "Grand Abe... >>