Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 24日

"NOEL BLANC" 2

\"NOEL BLANC\" 2_b0068643_1511572.jpg”息抜き”と言いながら、こちらも進めています。今日のような残暑の日にも、ちょっぴり、涼しげな気分に浸れます。(*^^*)

Design: A mon ami Pierre
Stitch Count: 228w×175h
Linen: Zweigart 28ct Cashel Linen(Light Mocha)
Thread: DMC BLANC(2 strands)





\"NOEL BLANC\" 2_b0068643_15121389.jpg
幾つ、渦巻き模様を作ったのか・・・
お洒落な”ソリ”のステッチが終わりました。

白糸の針目は、不揃いなのが良く分かって、凹む事が多いです。 (T▽T)
早く、上達したいものです。


\"NOEL BLANC\" 2_b0068643_15123167.jpg
予想より、ステッチ面積が大きいような・・・(^o^;
刺繍布は、ぎりぎり足りそうです。

by yukamikamama | 2006-08-24 15:15 | Cross Stitch | Comments(15)
Commented by horsemint at 2006-08-24 16:51
素敵な雪の結晶~。一つ一つの結晶は芸術品なんですよね。
ドカ雪が降る地方に住んでいると、忘れがちですがw
針目、美しいではないですか!!
続きが楽しみです。

クリスマスモノのチャートの準備はとっくに済んでいるものの、
恐らく今年は間に合いそうにありません。
こちらで満足して帰ります。トボトボ・・・
Commented by yukamikamama at 2006-08-24 21:59
horsemintさん>
雪の結晶って、芸術作品ですよね~。左右上下対象のデザイン性の高さといったら・・・でも、溶けて消えてしまうはかなさもあって・・・自然のすごさを感じてしまいます。
針目、綺麗に見えますか?慰めでも嬉しいです。ありがとうございます♪
ステッチしながら、どうしたら綺麗な×ができるのか試行錯誤中です。
horsemintさんが予定されていたクリスマス物は、大きいサイズなのかしら?飾る期間を考えると作り始める時期が悩ましいですよね。小さいデザイン物はいかがですか?数日で完成しそうなクリスマス物を1つは作りたいと妄想中です。。。(^ー^* )
Commented by mieux at 2006-08-24 22:04 x
うわ~涼やか~!
白糸刺しゅうっていいですね、やっぱり。
暑くてうだってたので癒してもらっちゃいました、感謝です(*^^*)
Commented at 2006-08-24 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathy at 2006-08-25 00:16 x
Wonderful amap chart, I really like what you stitch!
Take care Yumi!
Cathy
Commented by さとぼう at 2006-08-25 00:16 x
わぁ!綺麗♪
カラフルで可愛らしいデザインもいいですが
ホワイト一色というのも素敵ですね^^
右のほうにチラリとトナカイさんの頭が見えていますが
このあと どういう風に広がっていくのか楽しみです!
Commented by haru at 2006-08-25 10:01 x
こんにちは、はじめまして。haru(はる)と申します
ブログにコメントありがとうございました、すごくうれしかったです
この雪の結晶、きれいですね~ 針目すごくきれいです!!
そりのくるんくるんも好きな感じで、出来上がりがとても楽しみです
yukamikamamaさんのブログは、いつも見せていただいていました。
素敵な作品の数々で、たくさん刺激をいただいていました。
こうしてご縁ができてうれしく思います
リンクいただいてもいいでしょうか?不都合があればおしゃってくださいませ。、これからもよろしくお願いします




Commented by yukamikamama at 2006-08-25 15:59
mieux さん>
美しい針目でステッチできると、もっと仕上がりが綺麗になるんですよ~。(^o^;
白いリネンに白糸刺繍って憧れますが、まだまだ精進が足りなさそうです。
Commented by yukamikamama at 2006-08-25 16:05
Hi cathy>
I think so, too.This chart is wonderful♪Merci~,Cathy!!
Commented by yukamikamama at 2006-08-25 16:11
さとぼうさん>
ありがとうございます♪憧れの白糸刺繍ですが、針目を揃えるのが難しいです。。。でも、気に入ったデザインなので、最後までがんばりますね。
所々、色糸が入るので楽しみです。 (@^^@)ワクワク
Commented by yukamikamama at 2006-08-25 16:18
haru さん>
こんにちは♪来てくださって嬉しいです。(*^^*)ノ
haruさんは、色々なメーカーのデザインをステッチされていて、針目が美しく、お仕立てもお上手なので、昨晩は見入ってしまいました♪
haruさんに針目が綺麗~と言われて、照れます。。(//(エ)//)ポッ
こちらこそ、こうしてお話ができるのも何かのご縁・・・私も嬉しいです。
リンクのお申し出、とても嬉しいです。もちろん、OKですよ。こちらからも、リンクさせてくださいね。これからも、宜しくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by もも at 2006-08-25 18:12 x
自然色のリネンにwhiteの糸、やっぱり素敵♪
大人のクリスマスって雰囲気がします。
私もAMAPさん見てこよ^^
Commented by yukamikamama at 2006-08-26 15:18
もも さん>
白糸のステッチ物は、シンプルで可愛らしいですよね。
お好きですか?(^ー^* )
Commented by daisy at 2006-08-26 23:51 x
I love those snowflakes,,, You have flying needles Yukamikamama,
Commented by yukamikamama at 2006-08-29 15:41
Hi daisy>
Thank you♪Feelings are already Christmases. (*^^*)


<< 座布団カバー 2      座布団カバー >>