Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 11日

Sweethearts -Dreamy 2

Sweethearts -Dreamy 2_b0068643_14593199.jpgバラが一輪咲きました。(*^^*)
面刺しは苦手だと思っていましたが、予想以上に楽しいです?!

Kit: Lanarte Classic Collection
Sweethearts - Dreamy
fabric: 28 count mustard Evenweave
(background printed with a wash of orange)
Thread: DMC
Design Size: 25×25cm




Sweethearts -Dreamy 2_b0068643_14594617.jpg今の所、ちょっと大変なのは、似たような色糸を隣り合わせの位置関係でステッチしていく事です。特に、髪の毛!グラデーションが付いている場所は、微妙な色の差がある糸がひしめき合っているので、迷子になりそうです。。。(@@); 
でも、パチッと色糸がチャート通りに埋まっていくと、パズルをしているようで楽しいです。
そして・・・苦手な白糸ステッチは、幸運な事に 1 over 2 (1本取りで織り目2本ずつをクロスステッチ)なので、針目は綺麗に揃い、とても気楽に針を動かせます。

Sweethearts -Dreamy 2_b0068643_150164.jpg
そろそろ、お嬢さんの顔の輪郭線が見えてきました~~。
このナイアガラの滝のような糸束が痩せ細っていくように、面刺しに励みます。
(^ー^* )

by yukamikamama | 2006-09-11 15:03 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by よっち at 2006-09-11 15:58 x
ひょぇ~ これまた麗しげなお嬢さんが現れそうな予感♪
25×25cmはクロスステッチでは大きなサイズなのかしら?
糸の量がハンパじゃなくって驚いちゃいますね~
9月になったら始めようと思ってたのに、ズルズルと引き伸ばし中な私。
今回の旅行はフェリーで移動することになったので暇な時間(北海道まで移動に1泊2日かかる)にやるのにピッタリだったなぁ・・・と後悔してます。
かさばるけどDWでも持っていこうかなぁ・・・(^_^;)
Commented by 小林優子 at 2006-09-12 21:57 x
こんばんは、以前クウォーカーモチーフの本の入手で問い合わせしました。こちらでステッチランドさんの紹介をみてそれに近い図案がありました。早速購入したので届くのが楽しみです。ありがとうございました。(米国のサイトで注文したら間違えてへんなものが届き慌てて返送したばかりでしたので・・・。)
Commented by kazue_hue at 2006-09-13 07:08
おはよう!お顔を早く見たいです。おかんの神様はまだ顔なし様です(笑)
色の微妙な違い。。。大変そう。でも少々の間違いはなかった事にできそう(^u^)プププ
Commented by yukamikamama at 2006-09-13 18:41
よっち さん>
期待感大ですか?(*^^*)見本通りにできると、とても可愛いですよ~。
25cm角サイズは、大きいサイズではないですが、殆ど面刺しなので、時間がかかりそうです。でも、刺繍布の織り目が大きいから、ザクザク刺しています。
フェリーで北海道まで~なんて、ロマンチックですね~。
波に揺られながら、チクチクするのね♪秋を満喫してきてくださいね。(^_-)
Commented by yukamikamama at 2006-09-13 18:48
小林優子 さん>
こんばんは♪以前、コメントを頂いたあと、お返事をするつもりでしたが、音沙汰がなかったので、そのままになっていました。その後、本の入手はどうされましたか?
チャートの到着を待っている時って、ワクワクしますよね。楽しみですね♪
Commented by yukamikamama at 2006-09-13 18:51
kazue_hueさん>
こんばんは~。お顔は、私も早く見たいんですよ。(^u^)プププ
kazuさんの神様も、まだ、顔なしですか?!どんな顔か楽しみです。
そうそう、これだけ面刺しだと、ちょっとぐらい違っても分からないですよね。まだ、間違いはなさそうです。(≧m≦)


<< モチーフ模様編み集      久し振り、チャートネタ♪ >>