Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 14日

「ALPHABETS ANCIENS」 から。。。

b0068643_16114834.jpg私のお宝本、「ALPHABETS ANCIENS (by VERONIQUE MAILLARD)」から、アルファベット一文字のステッチ中です。
昨日の記事に載せた、かぎ針編み本と同様に、表紙からして素敵な1冊。
美しい書体を見ているだけで満足していましたが、ようやく、この本を利用できました。

小物に仕立てたら、ある方に送る荷物のお供にして、送り出す予定です。
自分用にも作りたいなぁ・・・・。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-09-14 16:12 | Cross Stitch | Comments(5)
Commented by rumirin12 at 2006-09-14 22:18
この図案もステキですね~(^^♪
赤の一色刺しもいいわ・・・
どんな小物になるのか楽しみです・・ワクワク
↓お嬢さんのお顔、もうすぐですね。
かわいいお顔が早く見たいわ(* ̄ー ̄*)
Commented by メルモ at 2006-09-15 14:29 x
Veroniqueさんのモノグラムシリーズ本はどれも大好きですけれど、
私もこのシリーズの一番最初のこちらがお気に入りです♪
シックで使いやすいデザインが多いですよね。
やっぱり赤いのが好きなので、早く黒い鳥さんの誘惑から逃れて
また赤い世界に戻りたいです(*^^*)
それにしましてもyukamikamamaさんは何でもサササッと
素晴らしく速く・美しく仕上げておしまいになられてすごいわ!!
↓のラナーテもちょっと違った感じで良いですね~。
そういえば私もラナーテのキットがどこかにあるのですが、
地刺しと多色使いが怖くてたんすの肥やし歴?年です。
Commented at 2006-09-15 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2006-09-15 21:29
rumirinさん>
色々な書体が載っているので、どれを選ぶか悩みました。(*^^*)
かわいいボーダー模様や小鳥のデザインも載っているので、組み合わせて自分の為の小物を作りたいです♪
↓のお嬢さんの面刺しは、なかなか、手強いので、のんびりペースで進めますね~。
Commented by yukamikamama at 2006-09-15 21:42
メルモ さん>
以前、メルモさんの所で、この本の事が書かれている記事を拝見して、「お揃い♪」と喜んでいました~。(*^^*)
私がこの本を購入した時は、丁度、新しいモノグラムの本が出版されていたのですが、表紙の雰囲気にすっかり魅せられて、迷わず、こちらを選びました。末永く、楽しめる本ですよね♪
黒い鳥さん物が、メルモさんの手に掛かると、その良さや味わいが倍増されて、いつも、興味津々で拝見させていただいています。私も、いつの日にか、メルモさんのようにスパイスの効いたステッチ物を手掛けてみたいです。楽しみにしていますので、もう少し、黒い鳥さん物、拝見させてくださいね。(^_-)☆
ラナーテは、初めてのキットなのですが、これが、一目惚れしたお嬢さんでなかったら放り出しているかも・・・。頻繁な色替え&面刺しは、やはり、辛いです。(>_<)


<< ステッチ大物本の嵐?!      Sweethearts -Dr... >>