2006年 09月 15日

ステッチ大物本の嵐?!

b0068643_15401595.jpg
ステッチャーのバイブルとも言われているステッチ本 が、11月末or12月初旬に発売されるようです。(@@)




「The Proper Stitch by Darlene O’Steen」は、特殊ステッチの解説本で、マニアックな内容のようですが、その世界では有名だとか・・・。一度、廃盤になった後、ものすごいプレミアが付いていたようです。
私が尊敬しているステッチャーMさんが大絶賛されているので、これは、迷わず、買いです!!特殊ステッチ教則本として、傍らに置きたいと思います。(≧▽≦)キャ♪

それにしても、今年の復刊具合といったら?!
私のステッチ人生(まだ、終わっていないけど・・・)の中で、これ程の大物本がドーッと出版されるのは、すごいことです。(^ー^* )

5月は、「クラシック クロス・ステッチ」「モダーン クロス・ステッチ」が復刊され、
10月には、「スウェーデンのクロスステッチ」3冊組みが。。。
11月には、バイブル本まで。。。
b0068643_15403835.jpg
大物本といえば、Quakerの大型本 (250ページもある?!)が12月に発売予定ですね。
Jacqueline Holdsworth さんの著書で、本の表紙と中身画像が少し、↑で公開されています。
「Quaker School Girl Samplers from Ackworth」というタイトル通り、復刻されたチャートも掲載されるそうで、とても楽しみです。 ユニークなプロジェクト"Quaker Post"も動き出している様子・・・。

運の良いことに、秋からの出版は月1ペースという所が救いです。どれも大物なので、お値段もそれなりに・・・。(^o^;

昨日の小物の仕立てが終わり、満足の行く仕上がりになりました。少々、事情があって全体画像をお見せできないのが残念。。。プレゼント品なので、我が子を送り出す心境です。(T▽T)

by yukamikamama | 2006-09-15 15:48 | Cross Stitch | Comments(17)
Commented by しのぶ at 2006-09-15 16:41 x
お久しぶりです。やっぱり買いですかね。本当に今年は嬉しい事がいっぱいだけど、財布が悲鳴を上げています。↑12月のも気になってきたわ、どうしよう~。
Commented by mitarumama at 2006-09-15 21:31
完成おめでとうございま~す(^^)拝見できないのは残念ですが、yukamikamamaさんのあったか~い気持ちが伝わってきます。
本が次から次へと発売されるんですね。手芸ブームなのかしら♪楽しみが増えますね。
Commented by yukamikamama at 2006-09-15 22:00
しのぶ さん>
こんばんは~。お久し振りです。(*^^*)
特殊ステッチを扱っている手芸本の中でも、この本は、かなり内容充実のようです。廃盤後も、内容の評価が高くて評判だったとか・・・。新たに、内容が追加されて(サンプラーが2つ)の復刊だそうですよ。かなり、期待大です♪
しのぶさんと同感です!嬉しいけど、お小遣いが。。。 (-_-#) ハァ~
ここで逃すと後悔しそうな物は、他の物を我慢してやりくりですね~。(^o^;
12月のも気になりますよね。要チェックです♪
Commented by yukamikamama at 2006-09-15 22:05
mitarumamaさん>
ありがとうございます♪プレゼント品は、何かと気を使います。自分の物だったら、ザクザク針目の所をチョコチョコ針目にしたり・・・。いかに、いつもの仕事振りが粗いかが分かってしまいますよ。。。(^o^;トホホ
完成した後は、気が抜けてグッタリと疲労感を満喫しました~(≧m≦)
今日、記事に載せた本は、どれもマニアック物ですが、好きな人にとっては、身もだえ物です(≧▽≦)キャ♪
楽しみが増えすぎて、今年の秋冬は熱くなりそうです♪
Commented by hiyoko at 2006-09-18 11:37 x
うわ~~♪
素敵な情報をありがとうございます♪
特殊ステッチとQuakerの本、どっちも魅力的~~☆
私もかなりのマニアックです♪ 両方欲しいわぁぁ
yukamikamamaさんはどちらもゲット予定ですか?
今年の秋冬を、共に熱くすごしたいです♪
Commented by ちょっぷ at 2006-09-18 12:10 x
こんにちは~。かくかくしかじかの者です~(笑)。
あれ、大切に、リビングに飾らせていただいてます。
お友達も感動してましたよ~。
今度、blogでも公開させてくださいね~☆

Quaker、わ~、どうしよう・・・。気になります。
でも、きっとまた白黒塗りつぶしなんでしょうね~。
塗りつぶしながら進めてくタイプの人にはかなり難易度UPです。
もちろん、yukamikamamaさんはゲット、ですか??
Commented by yukamikamama at 2006-09-19 16:37
hiyoko さん>
秋以降は、魅力的な本が目白押しなので悩ましいですよね。(^_-)
そうでしょう~hiyokoさんでしたら、両方ゲットかも~~♪
特殊ステッチ本は予約しちゃいました。(*^^*)
Quaker本も購入予定ですよ。"Quaker Stamp"プロジェクト用のキットも売り出されるようですね~。参加されますか?お楽しみが沢山!今年の冬は熱くなりましょう!共に。。。(///(エ)///)ポッ
Commented by yukamikamama at 2006-09-19 16:43
ちょっぷさん>
こんにちは~。あれ、飾ってくださって、ありがとうございます♪
お友達にも見てもらえて、幸せです~。針目大丈夫だったかしら?と少し心配になりました。。。どうぞ~公開Okです♪(^o^;
Quaker本は、かなり、期待していますよ。ゲットします!ん~、サンプラーのチャートは、多色物は記号表示だと思います。今回は、カラーページも沢山ありそうなので楽しみです。
Commented by ruruy3 at 2006-09-26 11:33
はじめまして!
いつも見逃げしています^^ruruと申します。
おかんさんとこから来ました。
宜しくお願いします。

最近Quakerにはまっていますが、Quakerの図案の本はどうやって探されますか?
この最新本も魅力ですが、既刊のもう少しお手頃な^^本とかご存じでないでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
Commented by yukamikamama at 2006-09-26 16:59
ruruy3さん>
はじめまして♪コメントをしてくださって、ありがとうございます。(*^^*)
kazuさんの所から来てくださったのですね~いらっしゃいませ♪
こちらこそ、宜しくお願いします。
Quakerのチャート本というのは、Needleprint から出版されているパターン本とカレンダー本しか知らないのです。Quaker専門の本、しかも、パターン本が出版されたのは、初めてだったので、とても人気があって売り切れ続出だったようですよ。チャートやキットは、数多く売り出されていますよね。あとは、AMAPのフリーチャートもありますね。ruruy3さんも製作途中ですね~。私のは冬眠中~(^_-)☆
既刊でお手頃価格本がありましたら、私も教えていただきたいです。
お役に立てなくて、すみません。。。<(_ _)>
Commented by ruruy3 at 2006-09-26 17:13
お返事ありがとうございます。
早速教えていただいたもの探してみます。
こちら(下のhttp)の本は、あれ?もしかしておっしゃっているのと同じかな。これ、持っておられるんですか?
カレンダーのほうには、図案はないのかしらん、、。
http://www.emlis.com/_b_ackworth.htm
Commented by yukamikamama at 2006-09-27 17:58
ruruy3さん>
Quakerのパターン本は、 ruruy3さんが仰っている本の事です。カレンダー本には、図案がないみたいですね。こちらは、持ってないけど、見てみたいです。(^ー^* )
Commented by ruruy3 at 2006-09-28 14:19
コメントありがとうございました!
リンクもしちゃいました。
Quaker Post とこの大型本を、sampler guild(http://www.thesamplerguild.co.uk/)のほうにメール予約しました。
elegant stitchやtraditional stitchさんでもプレ予約されているようですけど、おおもとのほうが安く買えるかな、とか思って。
でも、返事来るかしらん、、。
Commented by yukamikamama at 2006-09-29 20:41
ruruy3さん>
こんばんは~。(*^^*)
もう、予約されたとは!早いですね~。ruruy3さんが注文されたお店、以前から気になって、チェックしていますよ~。
お買い物した事ないのですが、ruruy3さんはお世話になった事ありますか?
海外の初めてのお店は、ちょっと心配しちゃいます。。。(^o^;
欧州のお店の方が、お値段が安いかも。。。私も、そろそろ動こうかな~
Commented by ruruy3 at 2006-09-30 10:12
こんにちは。
CCRさんから連絡ありましたよ。なんどもメールくださってとても親切です。来週にも到着予定です。
ですけど、エアメールで保険付きなのでやっぱりお値段かさみますねえ。計3点で65ドルのキットでしたが、その他の費用が32ドルでした!!
日本の代理店さん(アトリエmikiさんとかbaby cynamonnさんなど)を通すのとどうなんでしょうね。
QuakerのGuildのほうからも親切なお返事を毎日もらっております^^。ただこちらはVisaカードとか使えないそうで、他のお店(Traditional stitchさんとか)のほうがいいかもしれませんよ。Paypalで、と言われているので試してみようかな、と思います(そうすると結局カードでいけるようです)。おいくらになるか、また報告しますね。お店によって値段も違うので気になりますね。
それでは、また。
(それにしてもここのサイトはアップの数やコメントがすごくて、ここを探すのが大変なほどでした、すごいですねえ!)
Commented by yukamikamama at 2006-10-02 16:44
ruruy3さん>
こんにちは。(*^^*)
CCRさんでは、キットを沢山お買い物されたのかしら?いいですね~。
確かに、その他の費用が嵩むのは痛いですよね。(^o^;
私も、Sampler Guild さんで注文しようかな?Paypalが使えるのでしたら安心ですよね。お値段もお安いし。。。
せっかく、コメントをしてくださるのに、お手数をお掛けしてすみません。。。m(__)m
Commented by ruru at 2006-10-03 10:17 x
いえいえ、驚嘆しているだけです^^。

paypal使っておられるのですか?
外国人とかに聞いてもあやしいのとちゃう?とか言われて躊躇していました。ちょっと調べてみましたら、クレジットでなくても日本の普通の口座から落とせるようですね。
Guildのリンダさんというかたが親切に対応してくださいますが、ドルでないので安くなるのかどうかは???です。

CCRさんでは、Indigo RoseのSweet Baby James Needle Purse と、Periwinkle PromisesのThistle Needle CaseとBlueberry Sheath & Fob のキット(安いのばっかし^^)を購入しました。今週木曜日に到着予定だそうですが、、如何に、、。


<< Quaker Motif と ...      「ALPHABETS ANCI... >>