Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 19日

Sweethearts -Dreamy 4

b0068643_15202627.jpgようやく、顔の中が埋まりました。
お肌のお手入れが終わって、フェイスパックが取れました!?(≧∇≦)
どうでしょう?かなりの眼力感じます。。。

Kit: Lanarte Classic Collection
Sweethearts - Dreamy
fabric: 28 count mustard Evenweave
(background printed with a wash of orange)
Thread: DMC
Design Size: 25×25cm




b0068643_15214052.jpg
唇のステッチを見て、これで大丈夫なのかと心配しましたが・・・(歯?出てるの?)


b0068643_15224595.jpg
離れて全体を見ると、唇に見える。。。
さすが、デザイナーさんです。


b0068643_15305615.jpg
余談ですが、EMS(国際スピード郵便)の封筒が変わるそうです。厚紙素材(左)から再生紙(?)素材&マチ付き(右) に移行中だとか。。。紙の厚みが薄くなるので頼りない気がしますが、マチが付いているので、書類以外の物を入れても凸凹しない所が良いです♪
(大中小サイズの小サイズは、マチなしです。)


b0068643_1537998.jpg
郵便局へ行ったついでに切手を買ってきました。左から、コブシ、ミツバツツジ、ニリンソウ、ハギです。行く途中の道で、ハギの花を見ました。秋ですね。。。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-09-19 15:43 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by ふも at 2006-09-19 18:36 x
おお~~♪パックしてつやつやのお肌が~♪
ほっぺもおでこもぴかぴかしててまったくうらやましい。。==;w
唇はアップ見た時 (・-・)・・・ん?と思ったけど。。さすが全体ではきれいな絵になってるんですね~ 唇もぷくぷく。。(*´ェ`*)ポッ
切手もこれまたきれいな色♪私の中のyukamikamamaさんのイメージってこの切手みたいな感じ。。
Commented by mieux at 2006-09-19 22:32 x
歯が。。ぷぷぷ~
でもこれが離れてみるとぷっくり唇になるんですね。
かわいい女の子!天使みたい~

Commented by メルモ at 2006-09-20 04:54 x
多色使いの醍醐味は、こういう繊細な印象が出るところですよね。
すご~いw(oo;)w、一体何色あるのでしょう?
赤いお花(バラ?)がなんともリアルで良い香りが漂って来るみたい♪
面刺しも多色使いも苦手な私のところにあるラナーテさん、
益々日の目を見なさそうです(-_-;)

Commented by haru at 2006-09-20 10:47 x
おううう、なんて目力なのでしょうか、じっと見つめられると・・・
照れちゃいます
歯?には笑いましたが、引きで見るとホントにぷっくりしてかわゆい
しかし、たっぷりの糸の束。すごい
Commented by mama at 2006-09-20 14:55 x
かわいい女の子になりましたね。全体像がみたいな~
私も昔パッチワークに凝ってた事があります。貴女のブログみていると楽しくなってきます。また来ますね♪
Commented by yukamikamama at 2006-09-20 16:22
ふもさん>
近くで見ると・・・おでことほっぺが白過ぎますよね~。美白し過ぎ?(≧∇≦)
でも、離れてみると納得の眺めになるので、不思議です。
フレメもコラボサンプラーも、数ステッチで顔を表現しているので、これ程大きい顔をステッチするのは初めてですよ~。最初で最後にしたい。。。(^o^;
海外物の切手も素敵ですが、日本の切手もなかなかのデザインですよね。絵筆を握りたくなります♪
Commented by yukamikamama at 2006-09-20 16:28
mieux さん>
歯並びいいでしょ~(≧m≦)プププ
唇の輪郭線を バックステッチで入れているのが効果大のようです。
眉毛のステッチを入れたら、少し悲しげな表情にも見えてきました。かわいい女の子になるといいなぁ~。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-09-20 16:36
メルモさん>
いつもは、数ステッチで顔が出来てしまうので、これだけの量をステッチしたのは初めてです。チクチクし続けても、先が見えない気分です。。。(^o^;
でも、そろそろ、全体の半分は刺し終わったはずです。
もう少し・・・始めてしまったので、がんばります。(*^^*)
全部で19色、そのうち赤系が4色です。残り15色で肌と髪の毛を埋めています。バラのお花は、濃厚な香りがしてきそうですよね♪
メルモさんのラナーテは、どのようなデザインかしら?(^ー^* )
この1枚でラナーテは大満足です。(≧▽≦)キャ♪
Commented by yukamikamama at 2006-09-20 16:42
haruさん>
目が入ると安心です~。照れてもらえると嬉しいです。
見本通りに近付いたということだわ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
アップで見ると、かなり笑ってしまう眺めですよね~。(≧m≦)ムフフ
顔が出来たので、私もharuさんを見習って、クリスマス物の完成を目指したいです。

Commented by yukamikamama at 2006-09-20 16:47
mama さん>
ようやく、顔ができてホッとしました。顔無しのまま放置しているのは、気になって気になって・・・・。(^o^;
おぉ~mamaさんもキルターさんですか!mamaさんの絵手紙を拝見して、美しい色使い&のびのびとした筆のタッチが伝わってきて、感性豊かな方なのでは。。。と感じました。mamaさんのパッチワーク作品、拝見してみたいです♪


<< デンマークのクロスステッチ ...      Quaker Motif と ... >>