Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 21日

「ALPHABETS ANCIENS」 から。。。 2

b0068643_15201855.jpg今日もプレゼント物製作に励みました♪
今月、誕生日を迎えるNさん用に小さい小物入れを作りました。

Book: ALPHABETS ANCIENS (by VERONIQUE MAILLARD)
Fabric: Zweigart Annabelle 28ct
(Col.217 Ivory) Cotton 100% 
Thread: DMC309 




b0068643_15203519.jpg
小鳥の下にステッチしたお花は、丁度合うサイズのモチーフがなかったので、本に載っているデザインをアレンジしてステッチしました♪


b0068643_15205922.jpg
気軽に使ってもらえるように巾着にしました。開け口には、柔らかいピンク色のチェック布を付けて、開閉用にリボンを使いました。
袋状に仕立てる時、細幅のレースを挟み付けようと思っていたのに忘れていました。。。(≧ω≦)アララ・・・


b0068643_15211237.jpg
今回選んだアルファベットの書体は、この本の中でも1,2位を競える位、ゴージャスなデザインなので、レースなしでも華やかさがあります。ということで、完成しました。
\(^▽^)/ワーイ

by yukamikamama | 2006-09-21 15:23 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by れもん at 2006-09-21 17:55 x
豪華なアルファベットですね。
この本、最初に見たときは、綺麗だけどどうせ刺さないし~、コレクション増やしても~、と思っていたのですが、やっぱりいいですね。
うーん、Nさん、うらやましい。
Commented by yuki at 2006-09-21 19:28 x
ゴージャスなイニシャルに私も大好きな小鳥さん♪あっという間に出来ちゃうんですね!色合いも柔らかくて素敵☆ 実は私、今日が誕生日で・・・自分用に作りたいな~って思っちゃいました(*^^*) いつもアイデアもらってばかりで、すみません。。。
Commented by ふも at 2006-09-22 06:57 x
うーん素敵。。(*´ェ`*)ポッ
この本ってたしかクロスステッチにはまるきっかけになった本だと思います。どこかのSHOPで見て「え~クロスステッチってこんなに素敵なの?」って。 
yukamikamamaさんはお仕立てもセンスがいいのでもっとステキになっちゃいますね♪
↓のベルプル完成おめでとう~♪秋冬物も楽しみにしています^^
あっ横レスでしかも1日遅れですが。。↑のyukiさん♪お誕生日おめでとうございま~す♪
Commented by yukamikamama at 2006-09-22 15:26
れもん さん>
数多く並ぶと、しつこい気もしますが、1 or 2つぐらいでしたら、この書体良いですよ~。他にも、さっぱりめのデザインも載っているので楽しめます。VERONIQUEさんの本は、何冊か出版されていますが、1冊持っていると応用が効くのでお奨めです♪
Commented by yukamikamama at 2006-09-22 15:28
yuki さん>
おぉ~なんと!お誕生日とは!!おめでとうございます♪
yukiさんでしたら「Y」ですね~。私と一緒だわ。(*^^*)
自分用に・・・良いですね。最近、プレゼント品ばかりなので自分用も作ってみたいです。(≧▽≦)キャ♪
Commented by yukamikamama at 2006-09-22 15:36
ふもさん>
ありがとう~♪優雅な書体のステッチは、楽しいです。アメリカのサンプラー物とは、また、違った世界に浸れます。仕立ては、まだ、未熟者ですよ。
この本がきっかけになるなんて~ふもさん、お目が高い!
ふもさんも、この本をお持ちですか?
秋冬物のベルプル作りもがんばります。ありがとう~。(*^^*)


<< Quaker Motif と ...      デンマークのクロスステッチ ... >>