2006年 09月 23日

ようやく注文。。。

すでに、フレメの2007年刺繍カレンダーが発売されて、フレメ好きのステッチャーさんのお手元に続々と届いているようです。のんびりしていましたが、ようやく、今日、マリリアさんに注文しました。9月末までの注文でしたら、送料共に特価だそうです。

一人のデザイナーさんの腕の見せ所である、フレメのカレンダー。来年のカレンダーのデザイナーは、2001、2003年のデザインを出掛けた Ellen Marie Rodil さん。水彩画を元にチャート化したデザインが美しいので、期待大です。(*^^*)

b0068643_1704968.jpg今日は、祈りが通じたのか、お日様が出る程の秋晴れとなり、小学校の運動会が無事に終わりました。小さくて可愛らしい1年生と我が家の娘達を見比べながら、成長した事をしみじみ感じました。デンマークの国旗を見つけたり~。(゚ー゚*?)オヨ?!
楽しい運動会でした♪

by yukamikamama | 2006-09-23 17:02 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by ゆかり at 2006-09-23 17:35 x
運動会だったんですね!うちは来週です。秋空ですね~。この頃はすっかりいいお日和になりました。

↓のお返事ありがとうございました。
色選びの自由度が高いのは、私にとってはハードル高いです~~^^;
布は、途中をつまむ感じでしょうか。やってみます♪
Commented by quilt_mama at 2006-09-23 21:36
こんばんは。今日は運動会だったのですね~お疲れ様でした♪
我が家は 明日運動会です。今日のように良いお天気だといいな~
Commented by mitarumama at 2006-09-24 15:15
運動会、お疲れ様です。お天気になってよかったですね♪爽やかな日和でしたね~。
お嬢さんたちの応援で、ノドをからしたりしてませんか~(^0^)
Commented by momo at 2006-09-24 23:49 x
運動会、お天気になってよかったですね~♪
我が家の裏にも中学校があるので学校行事の音でも季節を感じられます。上のお姉ちゃんは来年中学生なんですね~。
一緒にキルトとかされるんでしょうか??
Commented by yukamikamama at 2006-09-25 16:21
ゆかりさん>
週末、運動会ですか~。お天気が気になりますね。この季節って、コロコロとお天気が変わるので、直前にならないと分からないですよね。週末雨が降らないように祈ってます。(^_-)☆
確かに~色選びって難しいですよね。
作品イメージに合わせた色目を選ぶと決めやすいと思います。
そうです~。裏面から布をつまんで作業です。
Commented by yukamikamama at 2006-09-25 16:25
quilt_mamaさん>
最近、お弁当作りに慣れていないので、早起きしたのに手際が悪くて焦りました~。運動会は、始まってしまうとアッという間で、夕方には気が抜けました。
昨日は、もっと良いお天気だったので、quilt_mamaさんのお家も運動会できましたよね~。日差しは暑いけど、風が爽やかですよね~♪
Commented by yukamikamama at 2006-09-25 16:33
momo さん>
ありがとうございます♪木陰は肌寒いぐらいのお天気でした。温まりに日向へ行ったりして。。。(*^^*)
我が家の近所に高校があって、前日は高校の運動会(体育祭)だったのですが、声援&歓声がウオォ~というような重厚な声でした。男の子は、声変わりしているせいか、小学生とは声色が違います。中学生は、どうなのかなぁ~。(≧∇≦)
長女は、来年中学生なんです。信じられない~~(≧ω≦)ヒィー
数年前に、プレスキルトでコースター作りにチャレンジしましたが、めげた様子です。手縫いは苦手みたい。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2006-09-25 16:35
mitarumamaさん>
ありがとうございます~♪一年間の中でも一大イベントなので、お弁当作りも準備も気合が入りました。疲れましたよ~~。(*^^*)
喉は、大丈夫です。 (@^^@)


<< WILD FRUIT~HIPS      Quaker Motif と ... >>