Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 03日

"NOEL BLANC" 3

b0068643_1538259.jpg
8月末以来、眠ったままのクリスマス物の続きを。。。
このピンクの色目、綺麗です♪

Design: A mon ami Pierre
Stitch Count: 228w×175h
Linen: Zweigart 28ct Cashel Linen(Light Mocha)
Thread: DMC BLANC(2 strands)




b0068643_15383696.jpg
殆ど白糸1色刺しのデザインですが、3つのモチーフだけ色付きです。
そのうちの一つ、リースが出来上がりました。


b0068643_15384558.jpg
「NOEL 」の「O」がリースになっています。
1/4位の面積が埋まりました。飾る事を考えると、11月の中旬までには完成させたいと思っています。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-10-03 15:41 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by mieux at 2006-10-03 20:41 x
素敵な色ですね~。真っ白の世界も素敵だけど、ポイントに色が入ると引き立ってきれい~。
そういえば飾る時間というのもあったほうがいいんですねえ。。。
ハロウィン物をやりたいと思って買ったものの今だ手付かず。今から初めても最速で当日できあがるか??って感じです(汗)
来年に回して、クリスマスものに取り掛かっちゃおうかな~。yukamikamamaさんのような魔法の腕が欲しいですぅ~
Commented by fumo_fumo at 2006-10-04 15:18
お~♪色の部分ですね(*^^*) 
どんな感じに色が入るのかな~と思ってたら なんてきれいなピンク色♪
ますます出来上がりが楽しみになりました♪
↓の額装。。すご~~~い@@;きれ~~~い
私のアバウトな額装と大違い^^; 待ち針でとめながら調節されてるんですね♪参考になります^^ (といいながらまたアバウトにやっつけてしまいそうですがw)
Commented by yukamikamama at 2006-10-04 16:21
mieux さん>
白い世界に色物が入ると差し色になって、お互いを引き立て合いますよね。
白糸1色刺しに憧れますが、少し色を入れるのも楽しいです。
クリスマス物は、特に、12/25を過ぎたら片付けてしまうので、飾る時間を確保しないと・・・来年用になります。(^o^;
ハロウィン物、作りますか?(*^^*)今からだったら、小さいサイズがいいかも~。私は、来年かな。。。(かなり、弱気・・・(≧m≦))
魔法の腕・・・私も憧れですよ~。千手観音様も憧れ♪
Commented by yukamikamama at 2006-10-04 16:36
fumo_fumoさん>
”白”時々”色”というのもいいですよ~。かなりの気分転換になります♪
まさにローズ系のピンクなんです。綺麗な色を使うのはウキウキです。
↓の額装、かなりアバウトですよ。どこかのサイトで拝見した時は、何十本も待ち針が使われていました。私のは、角と中央だけだから、かなりの省略です。(^o^;


<< 新企画「ログキャビンのキルトを...      お買い物♪ >>