Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 06日

お楽しみが一杯♪

b0068643_15272383.jpgかくかく~しかじか~の出来事があって、私の所に来たチャート。
Rosewood Manor の 「And a Forest Grew」です。ずっと、欲しかったので嬉しい~(*^^*)
Stitch Count が 420 x 200 なので、ちょっと大きめですが、是非是非、額装を目指して作ってみたいです。
先日届いたチャートもそうだったのですが、今回のRosewood Manor のチャートも本形式です。小さいサイズのサンプラーのチャートも3種類載っています。

刺繍糸の色数は、102種類。持っていない色が多いだろう・・・と在庫チェックをしてみたら、なんと!殆ど手持ち糸!10色足りないだけでした。指定リネンは、Zweigart Linen 32ct Cream。これも、在庫があるなぁ~。でも、作り掛けが多過ぎて、手を出したらすごいことになりそう・・・来春以降スタートにしたいです。
来年は、植林に勤しみます♪♪

by yukamikamama | 2006-10-06 15:29 | Cross Stitch | Comments(21)
Commented by cathy at 2006-10-06 16:10 x
It is a wonderful chart that I have seen completely stitched. The result is wonderful!
Take care Yumi!
Cathy
Commented by fumo_fumo at 2006-10-06 16:23
わぁ。。ステキですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
いろんな色でいろんな形の木があるのかな??
早く来春にならないかな~~(コラw
それにしてもほとんどが手持ちってスゴイっ@@;
Commented by もも at 2006-10-06 20:18 x
これ、素敵ですよね♪
私もRRの「森」テーマの作品に刺そうと思ってゲットしました。
自然のモチーフは刺してると癒されるような気がしませんか?
Commented by mitarumama at 2006-10-06 21:11
うわ~♪すごーい!たくさんの木!素敵ですね。
かくかくしかじか~だなんて、yukamikamamaさんとこのチャートはご縁があったんですね(^^)
植林がんばってくださーい(^0^)楽しみです。
木のリスちゃんが気になるのですが・・・可愛いです♪刺繍糸を通しておくものですか?
Commented by しのぶ at 2006-10-06 21:52 x
は~い、手を出しすぎて1日1本か1匹がやっとです。
でもね楽しいの、お勧めの作品よ~。
私も↑のリス気になります、この図案にぴったりね。
Commented by dede at 2006-10-06 22:24 x
こんばんは。自分も今このチャート始めたところです。
一日い本の植樹が精一杯です、先は長いかも・・・。
今日の昼間、道端で遊ぶエゾリスと遭遇しました。しぐさがかわいくて
見入ってしまいましたよ。
Commented by yuki at 2006-10-06 23:00 x
素敵ですね~♪全体の色合いが淡い感じで・・・もっとUPで見たいです(*^^*) でも、来春までおあづけなのね。。。待ってますよ~☆私もあのリスちゃん気になるなぁ~!
Commented at 2006-10-07 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by REIKO at 2006-10-07 12:56 x
はじめまして。あまりのセンスのよさに1年分ぐらいさかのぼって見せていただきました。そしたら、好みが本当にぴったんこかんかん(年がばれますね・・)。
このチャートも一目ぼれで調達したばかり。本当に素敵ですよね。
Commented by yukamikamama at 2006-10-08 23:32
Hi cathy>
Bonjour♪This chart is a wonderful design. I will start stitching next spring.
Take care Cathy(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-10-08 23:35
ふもさん>
いいでしょ♪ふもさんもお好きでは?( ̄∀ ̄*)キラーン
ちょこっと顔を出す動物達も可愛いですよ~。
刺繍糸の在庫は、意外でした。すぐに始めて~ということかと思いましたが、自分でブレーキかけました。(^o^;
ふもさんも、来春から一緒に植林しませんか?(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2006-10-08 23:38
もも さん>
おぉ~!ももさんもお持ちでしたか?良いですよね~このチャート。
かなり、一目惚れに近い気に入り様です♪(//(エ)//)ポッ
ももさんが仰るように、自然がモチーフのデザインは癒されますよね。
チャートを眺めているだけでも幸せです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2006-10-08 23:43
mitarumamaさん>
木のサンプラーみたいですよ~。1本の木だけステッチして小物に仕立てても素敵です。チャート本の裏表紙に、小物に仕立てた写真が載っています。作りたくなってしまいますよ。(*^^*)
ありがとうございま~す♪本もチャートも人の出逢いと同じ・・・何かの縁だと思っています。自分でもスタートが待ち遠しいです。
木製のリスちゃんは、刺繍糸を通して使う物です。かわいいでしょ。(^_-)☆
Commented by yukamikamama at 2006-10-08 23:49
しのぶ さん>
素敵なデザインですよね♪しのぶさんは、すでに作り始められていますよね。進行状況を楽しみに拝見させていただいています。(*^^*)
少しずつでも、森を作っていくのは楽しそう!私も来年には、そのお楽しみを味わいたいと思っています。
リスのThread Keeperは頂き物なんです。この森の住人みたいです♪
Commented by yukamikamama at 2006-10-08 23:52
dedeさん>
こんばんは~。(*^^*)dedeさんは、丁度、作り始めたのですね~。
少しずつでも仕上がっていく過程は楽しいですよね。豊かな森が完成するように、がんばってくださーい!
道端で遊ぶエゾリス!空気が良くて緑の多い所にお住まいですか?素敵ですね~。
Commented by yukamikamama at 2006-10-08 23:54
yukiさん>
いいですよ~。可愛らしくて華やかな色目も入っていますが、全体に押さえ気味で、アンティーク風の色合いです。yukiさんもお好きでは?
yukiさんも一緒に植林しましょうか?誘惑中~♪(≧m≦) ムフフ~
Commented by yukamikamama at 2006-10-08 23:59
REIKO さん>
はじめまして♪過去記事まで見てくださって、ありがとうございます。
”ぴったんこかんかん”と言っていただけて、嬉しいです~。(*^▽^*)
このチャートもお持ちとは!!まさに、ぴったんこかんかんですね!
REIKOさんに、かなりの親近感~~(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~
すぐに、始められますか?想像しただけで、ワクワクです。(≧▽≦)キャ♪
Commented by fumo_fumo at 2006-10-09 18:32
はい。。お好きなんです( ̄∀ ̄*)キラーン(笑)
是非ご一緒したい~~♪(>▽<) 来春までにゆっくり準備しておきたいと思います♪ 
↑の記事ですが。。伝統工芸展に足を運ばれたりJAZZを聞きにいかれたり。。いろいろ日々吸収してらっしゃるからセンスがいいのだなぁ~と妙に納得してしまいました♪
Commented by ruruy3 at 2006-10-10 17:24
わあ、私も好みです!
早速チェックしようかしら。
でも102色とは、、。

そうそう、CCRさんでは、Indigo RoseのSweet Baby James Needle Purse と、Periwinkle PromisesのThistle Needle CaseとBlueberry Sheath & Fob のキット(安いのばっかし^^)を購入しました。
親切で早い対応でしたよ。エアメールなので費用かさみましたけどね。
Commented by yukamikamama at 2006-10-11 16:15
ふもさん>
やはり!( ̄m ̄* )ムフッ♪
植林仲間が増えて嬉しいです。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランランラ~ン♪
私も来春までに、足りない糸を準備しておきます。
かなりの出不精なので・・・展示会へ独りで出掛けるなんて、自分でも意外です。センスは・・・もっと良くなる様に精進中です。。。(≧ω≦)ウヒョー
Commented by yukamikamama at 2006-10-11 16:38
ruruy3さん>
ruruy3さんもお好みですか?かわいいデザインですよ~。(*^^*)
お買い物、いいですね~。チャートは眺めているだけでも幸せな気分になります。お針小物のキットも魅力的!
ruruy3さんが作られるのを楽しみにしています♪


<< 昨日は。。。      めいとま先生のお宅へ。。。 >>