2006年 10月 18日

"NOEL BLANC" 4

b0068643_1561477.jpg右上のデザインへと進んでいます。
雪の結晶は、上下左右対称なのでステッチしやすいです。(^ー^* )

Design: A mon ami Pierre
Stitch Count: 228w×175h
Linen: Zweigart 28ct Cashel Linen(Light Mocha)
Thread: DMC BLANC(2 strands)





b0068643_1572654.jpgスズメのような小鳥さんも登場。。。
これから、もう一羽の小鳥さんを下にステッチします。


b0068643_158512.jpg
先日の記事UPから進んだ場所です。


b0068643_1582022.jpg
全体像。。。
もうすぐ、右端のボーダーに手が届きそうです♪

計算間違いしたリネンサイズですが、ぎりぎり足りそうです。(^o^;

by yukamikamama | 2006-10-18 15:11 | Cross Stitch | Comments(14)
Commented by fumo_fumo at 2006-10-18 17:13
うわ~進んできたぁ~♪
大小様々の雪の結晶が見られるのかなぁ((o(^∇^)o))わくわく
ボーダーも楽しみです♪ボーダーって刺すのは飽きそうだけど、見るのは大好きなんです(〃∇〃) w
そしてこんなところに結構大きめのトリさんが♪意外だったけどどんな感じになるのかなぁ~~
Commented by mitarumama at 2006-10-18 17:49
すごーい!ロマンチックな作品になりそうですね(^0^)
雪の結晶が綺麗~♪小鳥さんも可愛いです。
早く続きが見たいです!yukamikamamaさん、がんばって~(笑)
Commented by vanilla_bis at 2006-10-18 21:09
yukamikamamaさんは、いつも季節先取りでたのしんでらっしゃいますよね。
わたし・・・冬の作品なんて何年越しになってるんだろ・・・はんせー。
わ!! もうむすめちゃんのマフラーもできちゃってるッ!
わたしもステッチ再開しまーす。
Commented by りむ at 2006-10-19 00:42 x
おひさしぶりです。
夏の間、ステッチから遠ざかってましたが、涼しくなってから再開しました♪
とっても繊細で素敵なデザインですね。
雪の結晶も綺麗だし、そりも…。
続きが楽しみです~(^-^)
Commented by たっくん at 2006-10-19 10:12 x
うわぁー、ステキだぁー。
yukamikamamaさんのステッチの中には、もう、一足早く、冬が訪れているのですねー。
雪の結晶と、小鳥さんを見て、何故だか、「幸福の王子」という話を思い出してしまいました。なぜじゃー。
でも、このステキなクリスマスのステッチを見ると、現実の世界から、抜け出して、ファンタジーな世界に行っちゃいそうです。
早く、ステッチの続きをみたくなりました。
楽しみにしてマース!!
Commented by yukamikamama at 2006-10-19 15:44
fumo_fumoさん>
クリスマス前に飾れるようにがんばってまーす。(*^^*)
なかなか、針目の揃った雪の結晶にならなくて・・・すぐに溶けそうですよ~。
ボーダーは、優雅なラインのデザインなので、刺し上がりが楽しみです。
早く、ステッチしてみたいわぁ♪
確かに・・・この鳥さんは大きいかも。トナカイの顔より大きいかな~。(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2006-10-19 15:48
mitarumamaさん>
フランスらしい優雅な雰囲気が漂っていますよ~。(^ー^* )
最初、リネンの色で悩みましたが、白糸が映えて良かったみたいです。
ありがとうございます♪がんばりますね~。
Commented by yukamikamama at 2006-10-19 15:51
vanilla_bisさん>
少し早めに動かないと、飾る時間がなくなっちゃいますよ~。(>_<)
季節物って始める時間が難しいですよね。完成する頃、季節が変わってしまうと悲しいし・・・。今度、計画を立てて春物や夏物も作ってみたいです。
でも、間に合わなかったら、来年用で良いですよね。(^_-)
Commented by yukamikamama at 2006-10-19 15:58
りむ さん>
こんにちは~。(*^^*)
すっかり、秋めいてきましたよね♪ステッチ再開ですか?
りむさんのクリスマス物は、何か作られますか?(^ー^* )ワクワク
AMAPのデザインは素敵ですよね。
Commented by Catherine at 2006-10-19 20:33 x
oh it is a splendor.....Congratulations Yumi!
Take car Cathy
Commented by mieux at 2006-10-19 22:37 x
私も雪の結晶モチーフ大好きです~。
このモチーフは大きいですね~キラキラした感じで素敵です。
優雅なラインのデザイン、楽しみ!
Commented by yukamikamama at 2006-10-20 21:41
Hi Catherine >
Merciiii~♪(*^^*) I seem to go to right border soon. I enjoy it very much now. Take care.

Commented by yukamikamama at 2006-10-20 21:45
mieux さん>
今回のチャートで、初めて雪の結晶をステッチしましたよ~。
1つだけステッチしても、ワンポイントで使えそうだし・・・色々と想像しちゃいます♪そうなんです、大きい結晶のサイズは、直径11cmもあるんですよ!チャートの指定通り、28cを使いましたが、32ctのリネンでも良かったかも・・・と思ったり。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2006-10-20 22:37
たっくん さん>
ありがとうございまーす!
優雅なデザインなので、出来るだけ針目が揃ったステッチを目指していますが、白糸は難しいです。。。未熟な腕が分かっちゃって~(^o^;
「幸福の王子」は、心の美しい王子様のお話ですよね。そのようなお話を連想してもらえるなんて・・・綺麗な心でステッチしなくてはね。(^_-)☆
続きも、がんばりますね~。(*^^*)


<< Quaker Motif と ...      「デンマークのクロスステッチ」... >>