2006年 11月 08日

"NOEL BLANC" 6

b0068643_16275573.jpg
今日は、DMCのビタミンカラーです♪
2羽目の小鳥さんをステッチしました。(^ー^* )

Design: A mon ami Pierre
Stitch Count: 228w×175h
Linen: Zweigart 28ct Cashel Linen(Light Mocha)
Thread: DMC BLANC(2 strands)




b0068643_1639797.jpg
白糸の中にある色糸のお楽しみコーナー。
新鮮な気持ちでステッチ出来る所が良いです。(*^^*)


b0068643_1639178.jpg
首から上だけだった、トナカイさんも登場♪
足が速そうです。


b0068643_16392985.jpg
トナカイさんの足元から左側にかけてのボーダー模様をステッチしたら、左下には 1 over 1 のステッチがお待ちかねです。。。(≧ω≦)


b0068643_1639388.jpg今日は、小学校の校内音楽会へ行ってきました。子供達の歌声は純粋な心が伝わってくるよう・・・我が子の出番以外でもウルウル~。(T▽T)
小6の長女に取っては最後のイベント。ピアノ伴奏役に立候補して、一生懸命練習していました。子供のがんばっている姿に勇気付けられました。
来年の卒業式は、タオル必要かも。。。(≧∇≦)

by yukamikamama | 2006-11-08 16:46 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by dorothy_pc06 at 2006-11-08 20:22
ご無沙汰してます。お元気ですか。
こんなクリスマスのっていいですね。
素敵だわ〜。トナカイさんも美しいわ〜。
↓のバラもいいですね。完成が待ち遠しいですよ。

すっかり刺繍から足を洗ってしまった私です。あぁ、恥ずかしい。
ブログ引っ越しました。よろしくです。
Commented by NAOKO at 2006-11-09 07:52 x
1色もいいですが、ちょっと色が入るともっと素敵になりますね。
完成が楽しみです。
バラも進んでますね~。
Commented by yuki at 2006-11-09 09:56 x
小鳥さんのところ、すごく綺麗な色合いでいいですね!トナカイさんは本当にスマートな足で速そうで・・・レースのように見える部分が細かそうで、でもすごく素敵ですね♪この分だとクリスマスには十分、間に合いますね。↓のバラタペを私は集中して頑張ってますが、数字、特に、8とかうまく出来なくて。。。数字と数字の間隔もいまいち良くわからなくて悪戦苦闘してます(^^;) 全部、本に載ってるといいのに・・・今、茶系の所までいってますが、一日に3つ程度のバラしか出来なくて。。。でも少しずつでも増えていくのがとってもうれしいです♪
Commented by ☆かおる☆ at 2006-11-09 11:57 x
こんにちは♪リンクオッケイしてくださってとっても嬉しいです♪
先ほどリンク完了いたしました♪♪
これからよろしくお願いします(*^^*)

とっても可愛い小鳥さんの刺しゅうですね♪
小鳥さん、くちばし以外は白しか使っていないのに、こんなにも可愛く表現できててすごいです♪
実は私、刺しゅうを始めたのってつい最近で、いままで刺しゅうはやったことがまったくなかったのですが、やってみたら刺しゅうが楽しくて楽しくてパッチワークには刺しゅうがかかせないな~なんて最近は思っています♪まだ刺しゅうは3枚しかちくちくしていないので本当に刺しゅうの初心者なのでyukamikamamaさんの素敵な刺しゅうを見て感動していますo(*^^*)oこれからもyukamikamamaさんの作品楽しみにしていますね~♪♪
Commented by kazue_hue at 2006-11-09 17:58
おひさです。ってちょこちょこ覗いてはいたんだけど(笑)
完成間じかですか?素敵ね♪
↓も着々と進んでいる様子。いいなぁ。おかんはさっぱりステッチ進んでません。誘惑が多すぎる今日この頃・・・っていつも浮気してます(〃∇〃)
Commented by yukamikamama at 2006-11-09 23:42
dorothy_pc06さん>
ご無沙汰しています。元気ですよ♪
その後、マダムへの道はいかがでしょうか?そろそろ完成かな?(*^^*)
褒めてくださって、ありがとうございます。
すっかり、刺繍の世界から足が抜けなくなっています。
最近、針仕事は停滞中ですか?
また、dorothyさんの小技が利いた素敵な作品を拝見したいです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2006-11-09 23:46
NAOKO さん>
色糸が新鮮に感じられて、面白い配色です。
白糸刺繍への道は、まだまだ、遠そうです。リネンも糸も白って・・・私にもできるかしら?(^o^;
飾る時間があるように、もう少しがんばります。
Commented by yukamikamama at 2006-11-09 23:55
yuki さん>
赤い実がなっているんですよ♪葉の色は、THE PRAIRIE SCHOOLER によく出てくる520番のグリーンの面積が多いので、とても落ち着いた色目です。
ボーダーのデザインは、レースのように見えますよね。もう少し、綺麗な針目だといいのですが・・・×の形を揃えるのが課題です。
今月中には完成させたいです。(*^^*)
バラタペ、がんばっているご様子。少しずつ、バラを増やすのが良いですよね。確かに~数字の8は、形を整えるのが難しいです。後、0も・・・。
数字の間隔&位置や刺し上がった数字は、本の表紙を見て確認していますよ。完成を目指して、楽しみましょう♪
Commented by yukamikamama at 2006-11-10 00:02
☆かおる☆さん>
リンクしてくださって、ありがとうございます。(≧▽≦)キャ♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
小鳥さんの”くちばし”の× 2つ分だけイエローなんです。(゚ー゚*?)オヨ?!
かおるさんもステッチャーさんですね~。刺繍も楽しいですよね。
刺繍もつまみ食い知識ばかりで、未熟者なんです。「これは良い!やってみたーい!」だけで突き進んでいます。(≧∇≦)
キルトも編み物も・・・やりたいこと沢山!!
Commented by yukamikamama at 2006-11-10 00:06
kazue_hueさん>
ちょこちょこ~来てくださっているなんて!嬉しいです♪(*^^*)
クリスマス物は、予定より遅れているので、ちょっと焦り気味。額の手配もしなくちゃ。。。(^o^;
ステッチは・・・あの神様はどうなったのかな~?
今度、画像公開してくださいね。(*'∀'*)ワクワク
誘惑が多すぎる今日この頃・・・って、そろそろ、ハーダンガーの続きにいってみたいこの頃です。私も~いつも浮気してます(〃∇〃) ムフッ



<< フレメのオーナメント      「102 のバラのタペストリー」 6 >>