Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 14日

"NOEL BLANC" 7

b0068643_166159.jpg左下の1 over 1 の領域に入りました。只今、寄り目中。。。(≧∇≦)

Design: A mon ami Pierre
Stitch Count: 228w×175h
Linen: Zweigart 28ct Cashel Linen(Light Mocha)
Thread: DMC BLANC(2 strands)






b0068643_1662767.jpgトナカイとソリの下にあるボーダー柄と豪華な枠模様のステッチが終わりました。
最後のお楽しみ色糸コーナーは、1 over 1。1本取りステッチは好きなので、慣れてくると
心地良い作業です。
そろそろ、額の注文をしようと思って、近所のお店に行ったら、額の注文は10月で終了しましたという貼り紙が!!!( ̄ロ ̄lll)ガーン!
少し、ゴールドのラインが入った額の見本があったので、あれにしよう・・・とまで思っていたのに~~。どうしましょ。(^o^;トホホ

by yukamikamama | 2006-11-14 16:08 | Cross Stitch | Comments(14)
Commented by れもん at 2006-11-14 19:52 x
素敵な作品が出来たら、額いれしたいですよね。残念でしたね。これも、出会いなんですかね。
横浜ではいろいろゲットされたようで、良かったですね。うらやましい。
見て楽しむシンブル。良いですか?集めたくなっちゃいますよね。
Commented by テンキアメ at 2006-11-14 20:28 x
はじめまして。どの作品も本当にステキですね~。
私もずーっと前にやりかけになっていた刺しゅうを
こちらを拝見して思い出し、刺し始めました。
またちょくちょく遊びにきます。リンクさせてもらっても大丈夫ですか?

Commented by ☆かおる☆ at 2006-11-15 07:24 x
2枚目のお写真、とても豪華なステッチですね~♪♪
とても素敵です♪うっとりしてしまいました(*^^*)
そろそろ額を用意するという事はもうすぐ完成ですか??
楽しみですo(*^^*)o
額、お気に入りがまた見つかるといいですね~(^_^;
Commented by mitarumama at 2006-11-15 12:48
銀世界の中に、くっきりした色があちこちに入っていて、素敵ですね♪
模様が複雑で大変そうだけど、綺麗です~。
ゴールドラインが入った額・・このステッチにピッタリはまりそう!う~ん、注文に締め切りがあるなんて。残念;;
素敵な額が見つかるといいですね。お買い物は出会いですから、きっともっと素敵なのが見つかるのではないかしら(^0^)ガンバレ、yukamikamamaさん!
Commented by sunnyfaces at 2006-11-15 13:39
はじめまして。めいとまさんのlinkでお見かけして以来、いつもうっとりしながら作品拝見していました。特にキルトのふんわり優しい色合わせは勉強になります♪
2枚目の写真、まるでパールを刺繍したかのように綺麗ですね。まるでドレスの裾刺繍のよう(うっとり)yukamikamamaさんならばきっと素敵な
額が見つかると思います。完成が楽しみです。
またぜひ遊びにお伺いさせてくださいませ。もしよろしければリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?これからもよろしくお願いいたします(ぺこ)
Commented by satopeng2372 at 2006-11-15 15:08
もうそろそろ完成の足音が聞こえてきそうですね~♪
額、残念でしたがきっと近いうち見つかりますよ!!
装丁して飾ったらクリスマスまで長期間楽しめますよね。
寄り目・・・・私なら長時間は無理だなぁ・・・・・
Commented by haru at 2006-11-16 09:11 x
白の中にくっきりアクセントになって素敵です
さすがデザイナーさん、よく考えられていますね
でも1over1なんですか? 引きが強いせいかめり込むことが多いので
yukamikamamaさんのキレイな刺し目がうらやましい~
額、残念でしたね、いいものに出会いますように
Commented by yukamikamama at 2006-11-16 16:27
れもん さん>
額待ちが溜まっているので、他のステッチ物の額も用意する予定なんですよ~。ネットの額縁屋さん巡りをしなくては・・・。(^o^; 
横浜のキルト展では、アッという間に時間が経ってしまって、もっと、じっくり展示されているキルトを観る時間が欲しかったです。見るだけでなく使えるシンブルなんですよ~。かわいいお道具を使うと、お針タイムが楽しくなりますよね♪
Commented by yukamikamama at 2006-11-16 16:31
テンキアメさん>
はじめまして~♪褒めてくださって、ありがとうございます。(*^^*)
やりかけのステッチは、仕上がりましたか?そういえば・・・やりかけのステッチ、私もあります。テンキアメさんを見習って、また、始めなくちゃ。
是非、また、いらしてください♪リンクOKです。嬉しいです~☆
これからも、宜しくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2006-11-16 16:36
☆かおる☆ さん>
もう少し、綺麗な針目でしたらアップ画像にも耐えられるのかも・・・。(≧m≦)ムフフ
そろそろ、完成しそうな予感がしてきました。
クリスマス前に飾れるように、がんばりますね。 (*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2006-11-16 16:42
mitarumamaさん>
白糸の中の色糸は、新鮮ですよ~。差し色のようになっていて、こういう世界もいいなぁ~と思っています。(^ー^* )
近所のお店は、文房具売り場の隣に額縁を扱っているコーナーがあるのですが、もう、オーダーフレームの扱いはしないそうです。売り場縮小のようで、残念ですよ~。(^o^;
作風に合うような額を見つけられるように探すつもりです♪
Commented by yukamikamama at 2006-11-16 16:52
sunnyfacesさん>
はじめまして♪コメントしてくださって、ありがとうございます。(*^^*)
褒めてくださって、嬉しいです。色合わせは永遠の課題・・・いつか、めいとま先生のように、パパッと布合わせができるようになってみたいのですが、道は遠いです。(^o^;
このデザインは、おフランスの香りたっぷりの優雅な世界ですよ。アンティークレースを思わせる模様もあって、だんだん、模様が出来上がってくると我ながらワクワクします。(*^^*)
額縁屋さんに出向いて決めるのが良いのでしょうが、出不精なので、ネットのお店で頼もうと画策中です。
リンク、OKです♪嬉しいです。これからも、宜しくお願いいたします。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2006-11-16 16:55
satopengさん>
完成しそうで嬉しいのですが、仕上げの額探し・・・という課題が重たいです。身近に信頼のできる額縁屋さんがあるといいのですが、我が家の近所にはないんですよ~。来年には、見つけたいなぁ~(*^^*)
寄り目は、昼間限定です。自然光の元でステッチしないと、迷子になりそうです。
Commented by yukamikamama at 2006-11-16 16:57
haru さん>
これぞ、差し色効果ですよね~。ホント!デザイナーさんってすごいです。
haruさんが仰るとおり、ちょっと気を抜いて糸の引きが強いと、織り目に糸が食い込みますよね。私の場合は特に、緊張感が必要です。(≧ω≦)
額も出会いなのかも・・・相性が良い物を探します♪


<< ダブルウエディングリングのキルト 6      インターナショナル・キルトウィ... >>