2006年 11月 22日

"NOEL BLANC" 9

b0068643_1546674.jpgここ数日、例の”胸キュン”が気になって、落ち着いて針を持てませんでしたが、今日は真面目に手を動かしました。ようやく、1 over 1 地帯から抜け出せました。(*'∀'*)

Design: A mon ami Pierre
Stitch Count: 228w×175h
Linen: Zweigart 28ct Cashel Linen(Light Mocha)
Thread: DMC BLANC(2 strands)





b0068643_15461958.jpg白くて丸いのは、雪でしょうか?何かの実なのかな?
葉の部分は、刺し間違いをそのままアレンジしてしまった箇所もあります。言わないと解らないので、そのまま。(デザイナーさん、ごめんなさい。m(__)m)

一番下に、「BLANC」の文字をステッチしました。


b0068643_15504135.jpg
記念に、年号と自分のイニシャルも入れて、右下に雪の結晶を1つステッチして完成です。
注文している額が到着する前に刺し終わりそうです。(*'∀'*)ホッ

by yukamikamama | 2006-11-22 15:53 | Cross Stitch | Comments(22)
Commented by みい at 2006-11-22 16:14 x
はじめまして。
最近ブログを立ち上げました、みいと申します。
素敵な作品ばかりで、いつもうっとり拝見しています。
こちらのNOELも もうすぐ完成ですね。
僅かな赤と緑が利いていて、
そしてそしてレースのように繊細なBLANC部分が息を呑むほど綺麗です。
白のステッチはとっても難しいですよね。
なのにとっても綺麗な刺し目で尊敬しちゃいます(*^_^*)
額に入れると更に輝きを増すのでしょうね、楽しみにしています♪
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by さとぼう at 2006-11-22 17:48 x
こんばんは。
真っ白な中にポイントポイントで
カラフルなモチーフがデザインされていて素敵ですね。
これを始められたとき拝見して
ホワイトの一色刺しかと思ってしまいましたが・・^^;
あと少しで完成なんですね!
額に入れられた姿を早く見たいぃ~((0(^-^)0))ワクワク♪

いつか私もこんな大作に挑んでみたいです。
・・・それにしても1over1、細かいです・・・。
やる気と根気が必要ですね!
Commented by K e i at 2006-11-22 20:04 x
本当に美しいデザインですね。
白一色だったら飽きてしまいそうなところ(私の場合)ですが
ところどころに色のデザインがあって、楽しそう。
とはいっても、1over1なのですね。ちょっと大変かも。。。
一番上の画像は、ヤドリギ(mistletoe)ですね。白い実がカワイイです。
ヒイラギやポインセチアなどに比べて、地味〜って思っていましたが、
クリスマスものによくでてくるデザインなので、たくさん見ているうちに
好きになってきましたよ。額装も楽しみです。
胸キュンって、何だろう???
Quakerの時のように、こちらもドキドキしてしまいます。
yukamikamamaさんのすごいところは、それをちゃんと
形にできるところですよね。見習いたいものです。。。

Commented by ねこリス at 2006-11-22 20:45 x
いつも楽しく拝見してます。
今回も上品な作品ですね~ステキ~

質問なのですが・・・・1over1を試しにやってみたのですが、隣の目にずれていってしまいます、、、
糸の引きを加減しないといけないのでしょうか??
コツとかあれば教えてくださいm(__)m
Commented by ひろぷー at 2006-11-23 09:10 x
わぁ♪細かいのに目が揃ってすご~い!
yukamikamamaさんの1over1は、いつも綺麗で素敵。
白の中にカラフルなステッチって新鮮でかわいいゎ。
もうすぐ完成ですね。楽しみです。
Commented by minu at 2006-11-23 10:16 x
すごいですね~。
もうきっと完成されましたね。
とっても綺麗です。
飾ったらもっと綺麗でしょうね~~。
ため息がでるほど見惚れちゃいます(^^)
Commented by satopeng2372 at 2006-11-23 11:23
こんにちは。
胸キュンのこと、なんでしょうね☆楽しみです。

ステキな作品になりましたね~。
デザインのステキさはもちろんのこと、それがステッチになって浮き上がってきてさらに豪華になっていますよね。
ステッチの醍醐味ってそこにあるのかしら~
私は読者プレのキット、3日間頑張ってみたものの、図案が浮き上がってくるところまで忍耐が持たなくて、ちょっと凹んでいます・・・・
ここにきて、また刺激を受けて頑張ります(^^v
Commented by mitsu08783michi at 2006-11-23 14:25
はじめまして。
めいとまさんのところからお邪魔して毎日拝見させていただいております。どれもステキな作品ばかりでホントすばらしいですね。
始めましてで恐縮ですがリンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか。
Commented by COCO. at 2006-11-23 14:39 x
うわステキぃ~~。
このステッチがお部屋にあったら、
雪が降るのさえ待ち遠しいだろうなぁ~。
カラーのバランスがとてもステキ☆

・・・そろそろタイヤ交換しなくちゃデス・・・。
Commented by fumo_fumo at 2006-11-23 14:48
(>▽<)きゃー♪もう完成も間近~♪
どんな額を頼んだのかな。。額に入ったらどんな風になるのかな。。((o(^∇^)o))わくわく
1over1おつかれさま♪頑張られたかいあって素晴らしい~♪めっちゃキレイ♪
そして「胸キュン」。。まだなんなのかわからな~い><気になる~w
Commented by sunnyfaces at 2006-11-23 21:38
なんでそんなに滑らかな1over1刺せるんですか〜(感涙)きちんと丁寧な仕事をされるyukamikamamaさんのツメノアカをいただいて飲まねばなりません(´Д`)
額装も楽しみです♪

「胸キュン」私も気になります。答えはあの3冊の本のどれかにあるのですよね?花かご揺りかごは持っているので、この中に「胸キュン」?とワクワクしてます(*^-^)
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 16:43
みいさん>
はじめまして。(*^^*)
コメントをしてくださって、ありがとうございます。
みいさんもステッチャーさんですね♪(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~
最初の予定より遅れ気味ですが、何とかクリスマス前に間に合ってホッとしています。白糸ステッチは憧れですが、リネンも白だと辛いです。今回は、Mochaなので刺しやすかったです。それでも、×を揃えてのステッチは難しく、自分の未熟さを実感して凹みましたよ。(^o^; 
リンクOKです。嬉しいです♪これからも、宜しくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 16:48
さとぼうさん>
こんにちは~。
全部、白1色刺しだと途中で投げ出しそうなので、所々、色糸があるこのデザインは、一目で気に入りました。(≧▽≦)キャ♪
1 over 1 もあったりと変化のあるデザインで、最後まで楽しくステッチできましたよ。無事に額装も終わりました。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 16:58
K e i さん>
優雅でアンティークっぽいデザイン、気に入っています。(@^^@)
私もKeiさんと同じです。白1色だけだと最後まで続く自信がなくて・・・。(^o^;
1 over 1 は、目が慣れてくると苦に感じなくなります。ぎっちりとした刺し上がりの眺めは良い物です。(≧m≦)ムフフ
白い実の植物は、ヤドリギなのですね。教えてくださって、ありがとうございます。
胸キュン・・・Keiさんまでドキドキですか!?Quaker といい、猪突猛進のようです。。。(((((((`▽´)ダッシュ
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 17:02
ねこリス さん>
ありがとうございます。デザインの良さで針目の粗さが目立ちにくく、救われています。(≧∇≦)
ねこリスさんが仰る通り、1over1のステッチは、糸を強く引くと隣の織り目に糸が動いてしまいますよね。やんわりの引き具合が良いみたいですよ。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 17:06
ひろぷーさん>
沢山褒めてくださって、嬉しいです♪(*^^*)
このクリスマス物を最優先にしてきましたが、刺し終わったので、ようやく、花糸を触れます。ひろぷーさんのように、小さめのベルプルを作ってみたいと思っていたので、早速、始めちゃおうかしら。(≧▽≦)キャ♪
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 17:08
minuさん>
ありがとうございます。(*^^*)
クリスマスのデザインは、モチーフの一つ一つに夢があって、見ているだけでワクワクしますよね。
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 17:13
satopengさん>
こんにちは~。胸キュンのこと・・・きっと、無謀な!!と言う声が聞こえてきそうです。でも、独走態勢。***ヾ(≧∇≦)ノ”
おフランスな雰囲気たっぷりのデザインなので、我が家のリビングが華やぎそうです。絵にはない面白さが刺繍にはありますよね。

読者プレのキット、楽しみにしていますよ。とても可愛らしいデザインなので、進み具合見せてくださいね。がんばって!!!(o^∇^o)
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 17:18
mitsu08783michiさん>
はじめまして。(*^^*)
来てくださって、ありがとうございます。めいとま先生の所からいらしているということは、キルターさんかしら?(*'∀'*)
褒めてくださって嬉しいです♪(//(エ)//) ポッ
リンクOKです。嬉しいわぁ。これからも、宜しくお願いいたします。m(__)m 
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 17:22
COCOさん>
ありがとうございます♪
我が家も少しだけ、クリスマス気分になってきました。所々、クリスマスカラーの赤(ピンクも)とグリーンが入っているので華やかです。
北海道は雪が降った様ですね。cocoさんがお住まいの場所も雪国でしょうか?(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 17:24
ふもさん>
ふもさんの針さばきには叶いませんが、がんばりましたよー♪
チャートに付いている写真とは違う雰囲気の額を選びました。より、クラシカルな雰囲気になったかな~。(≧m≦) ムフフ
あ、ふもさんまで、胸キュン・・・もうすぐ、記事にしますね。
Commented by yukamikamama at 2006-11-24 17:28
sunnyfacesさん>
まぁ、感涙だなんて~どうしましょ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
褒めてくださって、ありがとうございます。嬉しいです。
慣れるまで、1 over 1 は大変!と思っていましたが、もっちりとした刺し上がりを眺めていると癖になりそう・・・また、1 over 1 で刺してみたいです。(≧ω≦)
「花かご~」お持ちですか?それは、素晴らしい!
ええ、この中に胸キュンが・・・言っていいのかしら?***ヾ(≧∇≦)ノ”


<< "NOEL BLAN...      よっちちゃんからのサプライズプ... >>