Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 11日

Blütenzarte Sommergrüße 2

b0068643_1556621.jpg明日から雨と曇りのお天気が続くようなので、今日は、朝から大掃除していました。今日のお針タイムは少しだけ。。。
イチゴが美味しそうです♪ 
小鳥さんも猛ダッシュしちゃうかも!!(*^^*)
Book: 「Sommergäste」 by Acufactum Ute Menze
Linen: HF-Linen 12B
Thread: Danish Flower Thread(HF) 
Vaupel&Heilenbeck(VH) 指定




b0068643_15561739.jpgパープル系3色でステッチしたお花。
本を見ると、もう少し、赤み掛かった濃いパープルのような気がします。これ以上濃くて深みのあるパープルは、HF糸には見当たりません。(゚ー゚*?)オヨ?!


b0068643_15563922.jpg
もう一息で完成しそうです。(*'∀'*)

by yukamikamama | 2006-12-11 16:00 | Acufactum | Comments(20)
Commented by よっち at 2006-12-11 16:26 x
わぁ!このデザイン好き~!
赤いお花といいイチゴの感じといい、大好きな色合いだわ~♪
全体がリースのようになってる所も好きだなぁ~
・・・ただ一つ難点は、この鳥の足!!(((=_=)))ブルブル
私、鳥だけは苦手なのよね~ 中でも鳥の足が苦手!!
実際こんな鳥がいたら、泣きながら逃げ惑うこと間違いなし!!だわ(爆)
Commented by NAOKO at 2006-12-11 16:49 x
こんにちは!まもなく完成ですね、はや~い!
イチゴが気に入ったので、糸が届いたら私も刺してみようかな、ってどの糸を注文したのか覚えてません(^^;
Commented by ☆かおる☆ at 2006-12-11 17:22 x
こんにちは♪
もうすぐ完成なんですね♪
私もこのデザインとっても大好きです(*^^*)
この図案が載っている本って、
どこで売っているんですか?(^_^;
私もこの本欲しいです(*^^*)
いちごちゃんも鳥さんもすごく可愛いわ~♪
この本のシリーズって沢山あるんですね♪
どんなのがあるのかしら?o(*^^*)oワクワク
本も素敵な本が多くて買うばかりなので、
お金がついていかないです(; ̄ー ̄A アセアセ
Commented by sukorin at 2006-12-11 19:21
苺がとっても美味しそう♪かわいい色のステッチってすいすい進みそうですね、
鳥さんの足、長いのね。曲線がまたかわいいわ〜
仕上がりは何になるんでしょう??楽しみにしてます。
いろんな作品を見せてもらってまた熱あがりそう(^m^)
Commented by yuki at 2006-12-11 19:55 x
私好みの色合いです~♪でも糸替えがたいへんそうですね・・・それだから何ともいえないかわいい雰囲気になってるのかも・・・それに小鳥さんの足もリースにつながってるんですね☆紫色の花は何かしら?ふっくらしててかわいい!私も完成をワクワクしながら待ってます(*^^*)
Commented by みさ at 2006-12-11 20:10 x
刺激を受けすぎて、、、早速この本を買ってしまいました。。
そしてずっと欲しかった北欧の手づくり手帖も入手しちゃいました。。
ここでバラのタペストリーに誘惑され半年くらい探しちゃいました(^^)
ここに来ては誘惑され帰っていく私で来るのが怖かったり(笑)
いえいえとっても楽しみです。。フレメデビューはまだ先にする
予定ですが、とりあえず入手困難になりそうなものから揃えて
いきたいなぁって思ってます。
↑リースの作品とっても素敵ですね。。↓の本の紹介の木のも
とってもいいです。。
Commented by ゆかり at 2006-12-11 20:23 x
ほんとだ!ながーい足でピョーンと来そうですね(≧▽≦)
お花や実の色の分け方がおもしろいデザインですね。
VHという糸を聞いたのは初めてなんですが、コットンですか?
画像を見ながらの糸選びは大変だったでしょう?
Commented by haruyuyu at 2006-12-12 11:20
ぐうーかわいいなやっぱり、へんな鳥好きなんです
こちらで見せていただいて本の誘惑ぐらぐら~
VHと花糸 全色対応していないんですね
でも、yukamikamamaさんの色のチョイスはさすがです
Commented by みい at 2006-12-12 12:42 x
あ~っ 新種の鳥 発見!!(◎o◎)
カラフルでとっても可愛らしい作品ですね~♪
画面見てニマニマしちゃいました(*^_^*)
こちらに来ると誘惑が多くて断ち切るのが一苦労です。
yukamikamamaさ~ん誘惑光線を放つのはやめてーー(勝手に受け取ってるのですが。。。てへ)
Commented by satopeng2372 at 2006-12-12 14:16
進みましたね~。
かわいらしい小鳥さん&愛らしいお花さん。この本が届くのが待ちきれません・・・・・
みなさん、誘惑ビームにめろめろになってお帰りになっているのですね。私もしっかりそのうちの一人です。
ここに足を運ぶと、必ず胸キュンし&お財布が軽くなるのが分かっていても、寄らずにはいられません・・・・・・・
Commented by yukamikamama at 2006-12-12 16:59
よっち さん>
よっちちゃんに、苦手な動物がいたとは!!ヽ(´∇` )
鳥の足がダメなのね。1枚目の画像は、刺激が強すぎちゃったかしら。。。
イチゴとお花が可愛いデザインですよ~。この本のデザイナーさんは、小鳥もお好きのようで、他のページにも小鳥が出てくるのよ~。
次回は、足画像控え目で写そうかな。。。(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2006-12-12 17:07
NAOKO さん>
モチーフのサイズが、それぞれ小さいので楽しんで作れました。
特に、イチゴが可愛いですよね。(*^^*)
VH糸でステッチされる様子を拝見するのが、待ち遠しいです♪
Commented by yukamikamama at 2006-12-12 17:09
☆かおる☆さん>
こんにちは♪
可愛いでしょ。お花に果物、小鳥さん・・・どのモチーフも単独で使っても絵になりそうです。(*^^*)
↑の記事でもリンクした、おんぶさんのお店で購入しました。
かおるさんもお買い上げですか?(^u^)プププ
Commented by yukamikamama at 2006-12-12 17:12
sukorinさん>
そうだわ~イチゴといえばsukorinさんですよね~。(*^^*)
美味しそうですよ~♪つぶつぶの種もバック・ステッチで付けています。
本では、ステッチの周りに本物のリースを飾り付けておしゃれな飾り方でしたが、そのまま額装しちゃいました。いつか、本のように飾ってみたいなぁ。
Commented by yukamikamama at 2006-12-12 18:05
yuki さん>
糸変換表があるから~と安心していましたが、なかなか、苦労しました。(^o^;
野の花とイチゴで作ったリースって可愛いですよね。さりげなく、ピンクの小鳥さんがリースの繋ぎになっていて、面白いです♪
下を向いて咲いている紫色のお花は、つりがね草?ほたるぶくろでしょうか?可愛いですよね。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-12-12 18:09
みさ さん>
えっ、お買い上げですか~( ̄m ̄* )ムフッ♪
北欧の手づくり手帖も!!! 半年も探されたとは!見つかって良かったですね。
誘惑ビームに当たっている様子。。。(≧m≦)
このリースと木のデザインもお好きですか?
きっと、みささんと私の好みが似ているのね~。見ているだけでも楽しくなるし、この可愛いさにクラクラっときますよね。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-12-12 18:14
ゆかり さん>
この長い足に注目しますよね~。なぜか、オレンジ系の赤い足だし。。。(@^^@)
VH糸は、コットンですよ。1束20mで、フレメと似ています。手に取った事はないのですが、つや消しの糸で、太さはHF糸と同じ位のようです。
糸選びは、ちょっと大変でした。でも、自分の好きな色を使って作れたのは、良い経験になりましたよ。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-12-12 18:18
haruさん>
そうですよね~。この小鳥さん、ちょっと、”へん”なんだわ♪(*^^*)
糸の色数が合わないので、無理もないのだけど、せめて、VH全色DMC変換して欲しいですよ~。(^o^;トホホ
Commented by yukamikamama at 2006-12-12 18:20
みいさん>
そうですよ~。新種なので命名してくださーい!(@^^@)
ユニークですよね。微笑ましいデザインです♪
みいさんも。。。それは、困りましたね~~
誘惑光線発射ーーーーよけてくださーい!!!***ヾ(≧∇≦)ノ”
Commented by yukamikamama at 2006-12-12 18:25
satopengさん>
イチゴ1個、お花一輪・・・と少しずつ出来上がっていくのが楽しいですよ~♪
本の到着が待ち遠しいですね。satopengさんのワクワクが伝わってきます。
あらら・・・satopengさんも。。。それは、それは、困りましたね~~~。
胸キュンまで伝わっていますか?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
刺激が多すぎたか。。。(≧m≦)


<< Blütenzarte Som...      フロードリーのキルト 5 >>