2006年 12月 24日

お待ちかねの復刊本♪

b0068643_16365639.jpg昨晩、こちらのお店から、待ちに待った、ステッチャーのバイブルと言われている、特殊ステッチの復刊本が届きました。\(^▽^)/
”The Proper Stitch” by Darlene O’Steen です。p.168 ページもあるハードブック。頼りになりそうな、ずっしりとした作りです。




見るだけで解りやすいステッチの図解が載っているので、英文をしっかり読まなくても、何となく理解できそうです。
そして、今回は、2つのサンプラーのデザインが追加されての復刊。掲載されている特殊ステッチが使われたサンプラーなので、実践しながら習得→作品完成する事ができるという、素晴らしい本です。


b0068643_172407.jpg
載っている3つのサンプラーの中で、一番心惹かれたデザイン "The Tudor Rose Sample" 。是非、この教則本を片手に作ってみたいです。(*^^*)


b0068643_1722020.jpg
一緒に注文したのは、The stitching Parlor のチャート "Birds of Killingworth" と Soie d'Alger のSilk糸。"Sarah Moon 1791" 用に使うつもりなのですが、4色は入荷できなかったとかで入っていませんでした。(--;)仕方が無いので、今日、Babycinnamonさんに即効注文しました。(^o^; 


b0068643_173574.jpg
一足早く、私の所にサンタさんが来てくれた気分です。(≧∇≦)
今日は、クリマスイブ♪我が家の 週末シェフに台所を任せ中。。。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランランラ~ン♪

by yukamikamama | 2006-12-24 17:13 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by yun at 2006-12-24 20:03 x
届いたんですか~??いいなぁ~
わたしはのところは今日は届きませんでした。
明日かな・・・早く届いたyukamikamamaさんがうらやましいっ^^
Commented by かおる at 2006-12-24 23:10 x
p.168 ページもあるんですね~
すごく見ごたえありそう♪
私も最近、ステッチの本が続々と
家に届いています(; ̄ー ̄A アセアセ
刺すのが楽しみです♪

↓のプレゼント可愛いですね~♪
エンジェルちゃんは今日、なんと我が家にも届いて
今も感動にひたっています(o^^o)ふふっ♪
Commented by haru at 2006-12-25 08:59 x
これがうわさのバイブルでしたか
すごい168Pですか・・・・ サンプラー期待してます(笑)
Sarahさん、着々と準備が進んでいますね
こちらも楽しみです

週末シェフ!いいな~ うらやましいー
Commented by sukorin at 2006-12-25 14:35 x
週末シェフ!いいなぁ〜♪
その言葉に反応しちゃいました(^m^)
クリスマスは大人も子供も嬉しいですね!
Commented by yukamikamama at 2006-12-25 18:29
yunさん>
え?こんな時間に?という晩(21時ですが・・・)に、届きました。(*^^*)
yunさんの元にも、早く、届きますように~。
Commented by yukamikamama at 2006-12-25 18:33
かおる さん>
この1冊があれば、特殊ステッチは怖い物なしかも。。。(@^^@)
憧れの特殊ステッチの勉強が出来そうで、今から、とても楽しみです。
かおるさんは、沢山のステッチ本を購入されていましたよね~( ̄∀ ̄*)キラーン
かおるさんの、これからのステッチ作品を拝見するのが楽しみです。
satopengさんのエンジェルちゃん、お揃いですね♪
Commented by yukamikamama at 2006-12-25 18:40
haru さん>
いいですよ~。噂通りの内容充実本です。
是非是非、サンプラーに挑んでみたいです♪
Sarahさんの残り糸は、今週中には届きそうです。始めたくて、手がウズウズしていますよ~。haruさんのSarahちゃんは、いつ頃、スタートかしら?(^ー^* )
時々、現れる週末シェフは、新しい味を披露してくれる事があるので大歓迎しています♪
Commented by yukamikamama at 2006-12-27 16:35
sukorinさん>
週末シェフのアシスタントは、娘なんですよ。(*^^*)
子供も楽しそうに台所に立っています。
クリスマスもお正月も、お楽しみが一杯で、子供も大人も大好きですよね♪


<< Sweethearts -Dr...      嬉しい、お届け物(≧▽≦)キャ♪ >>