Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 25日

Sweethearts -Dreamy 5

Sweethearts -Dreamy 5_b0068643_1761890.jpg忘れていた訳ではないのですが、9月以来の登場です。(*^^*)
今後のステッチ計画が具体的になってきたので、今の内にサイズが小さい作り掛けの物を進めるべく、まずは、こちらを取り出しました。

Kit: Lanarte Classic Collection
Sweethearts - Dreamy
fabric: 28 count mustard Evenweave
(background printed with a wash of orange)
Thread: DMC
Design Size: 25×25cm




Sweethearts -Dreamy 5_b0068643_1723857.jpg左下と右上の背景も、お嬢さん同様かなりの苦手な面刺し状態。少し、軽やかな雰囲気なのは、刺繍糸1本取りのせいでしょうか? チャートを見つつも、当ての無い行き先を目指して針を動かしているような気分。。この状況は苦手です。(>_<)


Sweethearts -Dreamy 5_b0068643_17422100.jpg離れての眺めは、かなりのグラデーションです。 
さて、今後(来年)のステッチ計画ですが、作り掛けの物の続きを進める事はもちろん、新たに始める物の候補が次から次へと挙がっています。
来年こそ我が家にも・・・という遊園地建設計画が延期されそうです。これは、来月からスタートする企画”渾身の一作”と、とりあえず交替。
Jacqueline Holdsworthさんが復刻されたQuaker Sampler "Sarah Moon 1791"の糸が届いているので、すぐにでもスタートさせたいです。(^ー^* )
来春からは、Rosewood Manor の大規模な植林計画もあり、なかなかの大物サイズが勢揃いしそう。。。(≧▽≦)キャ♪
Sweethearts -Dreamy 5_b0068643_17244849.jpg
Merry Christmas♪
Obi もサンタさんに変身中~。(^ー'*)

by yukamikamama | 2006-12-25 17:28 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by sunnyfaces at 2006-12-25 17:41
今にも話しかけてきそう♪ちょっと甘えてすねた感じがみんなのsweetheartsといった風情のお嬢さんですね。うちのムスメもこんなバラが似合うお嬢様になっていただきたいもんです(それはかなり無・・以下自粛)
ワタクシも来年はSarahさん計画をしているのですが、自分の亀の手と刺しかけ&作りかけ在庫を考えると果たして果たして(;・∀・)
obiくん、何事?といった顔ですね(うふふ)
Commented by kazue_hue at 2006-12-25 21:04
メリークリスマス♪ご無沙汰でした。
可愛い家族が増えましたね。いたずらはされてませんか?大事なyukamikamamaさんの作品にかぶりつくとか(笑)
これからは作品プラスobiくんの成長日記にもなるのかな?楽しみ~♪
Commented by mitsu08783michi at 2006-12-26 09:03
ホント綺麗なグラデーションですね~♪
yukamikamamaさんはいろんな世界をお持ちで.拝見させていただいていつもステキな気分にさせていただいております^^
obiくんの視線の先には何が...?(笑)
うちもメス犬2匹飼ってます。親子なんですよ~。犬の行動って面白いです。従順なとこもあるし.可愛いですよね(○^^○)
Commented by sakko at 2006-12-26 10:42 x
来年の計画、楽しいですよね。
新しいのも始めたいし、刺しかけも進めたいし…
これじゃ手が2本じゃ足りません。
obiクンと命名されたんですね。
おとなしくお帽子かぶっておりこうさんですね。
Commented by mieux at 2006-12-26 21:12 x
すごいきれいなグラディエーション!!色合いもきれい~
Lanarteは来年あたり手を出してしまいそう(-_-;)

yukamikamamaさんの来年の計画、私もわくわくしてしまいます。
どんな作品にお目にかかれるか楽しみにしてますねー!
Commented by yukamikamama at 2006-12-27 16:42
sunnyfacesさん>
ちょっと、困ったような表情にも見えるお嬢さんが魅力的ですよ~♪
バラが似合う娘・・・ズボン大好きな我が家の娘も、程遠いかも。。。
来年のステッチ計画に、Sarahちゃん入っていますか?自分の亀の手と作り掛けを正視したら、私もかなりキツキツな状態です。深く考えずに推し進めているのは、かなりの呑気者です。(≧∇≦)
Obi は、迷惑そうでしょ。撮影後、すぐに外しました。
Commented by yukamikamama at 2006-12-27 16:44
kazue_hueさん>
楽しいクリスマスを過ごされましたか? (*'∀'*)
かなりのわんぱく振りを発揮していますが、まだ、家の物は壊していませんよ。いつか・・・かしら?!(^o^;
Commented by yukamikamama at 2006-12-27 16:50
mitsuさん>
ぎっちり面刺しのお蔭で、グラデーションが出ているようです。
でも、面刺しは苦手なので、早い所、終わらせてしまいたいです。(^o^;
obiは、抱っこより、一人で部屋の中を歩いたり走ったりするのが好きなので、降ろして欲しかったみたいです。
親子ワンちゃんが居るのですね~。女の子だと、おとなしいのでしょうね。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-12-27 16:53
sakkoさん>
計画を立てるって楽しいです♪あれもこれもと、欲張っていますよ。
本当!!sakkoさんが仰る通り、手が2本では足りません。(≧∇≦)
ついでに、体も。。。家事用、Quilt用、Stitch用 が欲しいなぁ♪
ワンちゃんの名前は、Obi になりました。まだ、お尻を押さないと「おすわり」ができないんです。おりこうさんでいて欲しいです。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-12-27 17:00
mieux さん>
Lanarte らしいグラデーションですよね。(^ー^* )
面刺しが苦手なので、今まで、Lanarteに手を出さなかったのですが、すっかり、嬢さんに惚れ込んでしまったので、がんばっています♪
あれこれと、新しい計画の事を考えるって楽しいですよね~。
これから始めるデザインは、どれも長丁場になりそう・・・気長に作るつもりです。


<< 只今、準備中♪      お待ちかねの復刊本♪ >>