Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

Sweethearts -Dreamy 6

b0068643_16244962.jpg就寝前のひと時ステッチ、食後のちょっとだけステッチと称して、チビチビと進めています。(≧ω≦)
Fremme の キット には見られない、他メーカーキットに入っている刺繍糸色分け状態。穴の上(or 下)に色番が記され、刺繍糸がナイアガラの滝のように垂れています。この状態で、糸を使い続けていると ←のように、お隣同士絡まり、アフロヘアーの様相になってきます。(≧∇≦)


Kit: Lanarte Classic Collection
Sweethearts - Dreamy
fabric: 28 count mustard Evenweave
(background printed with a wash of orange)
Thread: DMC
Design Size: 25×25cm




b0068643_16251074.jpg
左下コーナーは、1 over 2 のステッチ。バラの花の輪郭線、枝と葉のBackstitch が終わって気付いた事が。。。チャート通りにステッチしたのに、見本写真と見比べると足りない場所が!


b0068643_16254457.jpg

チャートへのミスプリでしょうか?!写真を見ながら、バックステッチを追加しました。右から2,3番目のバラの、葉と枝です。(*^^*)

昨晩の雷&豪雨が嘘のように、今日は朝から快晴でした。最高気温20℃は、12月の暮れとは思えないような温かさです。(゚ー゚*?)オヨ?!

by yukamikamama | 2006-12-27 16:28 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by satopeng2372 at 2006-12-27 20:17
本当に、今日はあたたかい日でしたね^^☆
でも明日から寒くなりそうなので、お体お大事にしてくださいね。

たくさんの色を使った作品になると、こんな風に刺繍糸が絡まりそうになるのですね。フムフムなるほど。
ステキなお嬢さん、完成が楽しみです。
Commented by かおる at 2006-12-27 20:55 x
1枚目の画像を見ると同じような色の糸が沢山で
刺すのに混乱しそうですね~(; ̄ー ̄A アセアセ
ちょびちょびと進めていくステッチも楽しそうですね♪
私も一番初めにアイーダに刺したサモさんの作品、
その後進んでいないので、それは私も
ちょびちょび進めていこうかと思います♪
毎日何作かを、かけもちして刺していきたいので
ひとつの作品を1日30分って時間を決めないと
だらだらとステッチしてしまうので来年は
もっと計画的にステッチしていきたいです♪
Commented by Gyunghee at 2006-12-27 22:19 x
こんにちは? yuakamiakamamaさん.
私のブルログに訪問してくださってありがとうございます.
あまりにも親切に知らせてくださって多くの役に立ちました.
たとえ自動翻訳機を通じる対話だがすべて理解することができました.
好きな趣味で言語が他人とこんなに話を交わすことができて本当に楽しいです.
yuakamikamamaさんの親切さに冬の寒さが消えるようです. :D
必ずほしい本だから易しくあきらめることができなさそうです.
大変だが努力して見ます.
私のブルログに残してくださった文は私だけ見られるようにカテゴリーを移したんです. 了解してください.
こちらへ来れば暖かい情が感じられます.
よく遊びに来ます.
Commented by ruruy3 at 2006-12-28 10:08
こんにちは。
Sarah さんも着手されるんですね。
私もたぶんコットンですが、来年からはじめたいと思っていますので、参考にさせていただきますね。
楽しみにしています。
できあがりの写真が、復刻版(?)ではないので(古い物だけですよね)、どんなふうになるのか楽しみですね。
Commented by よっち at 2006-12-28 17:03 x
お嬢さんのステッチ、着々と進んでるのね~
うんうん!追加のステッチは有った方が断然バランスが良く見えるわ!
花の香りが漂ってきそうな美しい図案、出来上がりが楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2006-12-28 23:59
satopengさん>
小春日和?のような温かさですよね。今日も温かかったです。
次女に付き合って、ボール投げとバトミントンをしたのですが、汗かいちゃいました。(*^^*)
ナイアガラの滝の手入れが悪いんですよね~。(≧∇≦)
糸を取り出す度に、きちんと解かせばいいのですが・・・ついつい放置してしまうと、このようになるんです。。。
まだまだ、面刺し続きますが、引き続きがんばりますね。
Commented by yukamikamama at 2006-12-29 00:04
かおる さん>
微妙な色違いの糸があるので、ちょっと、気を抜くとステッチする場所を間違えたりします。(@^^@)
この時期は、何かと忙しいですよね。ちょびちょび~でも針が持てればいいですよ♪一日当たりのステッチ時間を決めるのも良いアイデアですね。
私は、気分屋で寄り道好きなので、きちんと時間を守れそうにないけど、かおるさん、是非、実行してみてくださーい!(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2006-12-29 00:22
Gyunghee さん>
안녕하세요.한국어를 읽을 수 없기 때문에, 번역 후의 문장 확인을 하지 못하고 걱정하고 있었습니다.당신에게 의미가 통해 좋았습니다.
약간에서도, 당신이 도움이 될 수 있던 것 같아서, 나는 기쁩니다.
폐반의 책이 복간되는 일이 되면, 소식에 갑니다.
내가 남긴 문장의 일, 이해했습니다.많이, 써 버리고, 읽어 도망쳤겠지요?
Gyunghee씨와 수예의 즐거움을 공감할 수 있고, 즐거운 시간을 보낼 수가 있습니다.Gyunghee씨의 작품을 봐에, 브로그에 묻겠습니다.
앞으로도, 잘 부탁합니다.(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-12-29 00:26
ruruyさん>
こんばんは~♪
そうなんです、Sarahちゃんも始めますよ。欲張りでしょ。(≧m≦)
本当は、もっと早くスタートの予定でしたが、注文していた糸がなかなか届かなくて、この時期になってしまいました。
ruruyさんも始められますか?楽しみですね~~。
チャート写真は、所々、切れていたり、見るからにアンティークですよね。
復刻後の刺しあがりが楽しみです。(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2006-12-29 00:28
よっち ちゃん>
亀のように進んでいます。。。ノロノロよ~。(≧∇≦)
時々、こういうチャートミスってあるのよね~。
大手メーカーなのに・・・気付かないのかな?(゚ー゚*?)オヨ?!
美しいグラデーションが出るように、刺し間違い自己流は、程々で、がんばりますっ!


<< 糸の仕分け      只今、準備中♪ >>