Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 11日

企画「渾身の一作」

b0068643_15515984.jpgおんぶさん&やよいさん が立ち上げた企画「渾身の一作」は、脱コレクター宣言をして、温め熟成している大物を完成させるという素晴らしい目的があります。(≧▽≦)キャ♪

予定通り、年明け1月1日から始めた Eva Rosenstand の廃盤キット。
ようやく、今日から小学校の給食が始まり、日中爆刺ししてみました。(≧∇≦)
今日は、タンポポを連想させるイエロー&オレンジ3色を使いました。

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm




b0068643_15535747.jpg刺し始めは、中央からステッチし始めますが、このデザインの中央エリアは、苦手な面刺しだらけ。。。(>_<) 
ポイントとなる場所を刺し進めて、早く、外側エリアに進出するつもりです。面刺しは後回しにして、そろそろ、違う場所に行ってみようかな~。(^ー^* )


b0068643_15544958.jpg


by yukamikamama | 2007-01-11 16:04 | Eva Rosenstand | Comments(8)
Commented by みい at 2007-01-11 16:27 x
春のぽかぽか陽気が恋しくなるような綺麗なイエローですね。
こちら廃盤キットなのですね。
yukamikamamaちゃまの進行状況を拝見できるのを楽しみにしています♪
あちらこちらで Eva の誘惑があって
フレメとともに Eva にもハマってしまう一年になりそうです(〃ω〃) キャァ
Commented by fumo_fumo at 2007-01-11 16:31
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪元気になりそうなイエロー~オレンジ色♪
ひさびさの爆刺しで少しスッキリした?(´m`)
なにが現れてくるのかなぁ~~楽しみにしてるね((o(^∇^)o))わくわく
Commented by ゆきんこ at 2007-01-11 19:55 x
うわぁぁぁ、元気いっぱいの色ですね♪
日中爆刺し!いいなぁ~~
私は今春からほんのすこーしだけフリータイムができそうなんです。
今からわくわくっです。
ステッチはノッてくるとと”どうにもとまらない~♪”って(古すぎ?)
時がありますよね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by NAOKO at 2007-01-12 07:30 x
きれいな色ですねぇ、目が覚めました(笑)
EVAのカタログで見ましたよ、yukamikamamaさんの作品。
「渾身の一作」のブログを見ながら応援しています。
Commented by yukamikamama at 2007-01-12 23:31
みいちゃま>
昨日は、たんぽぽの花が開花した場所があるようですね。
なんて、奇遇な・・・と我ながら驚きました。(*'∀'*)
3年程、しまいこんで温めている間に廃盤になっていました。フレメの廃盤キットというのは聞いた事がないのですが、他メーカーは廃盤になるんですよ。いつか・・・と予定ばかり立てていると入手しそびれる事もあります。(^o^;
Eva も独特の魅力がありますよね。みいちゃまも、お好みですね~。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-01-12 23:35
ふもさん>
ビタミンカラーは、大好き♪
お昼ごはんの心配もないお針タイムを満喫しましたよ~。(*^^*)
大満足で気分スッキリです。来週こそは、キルトの続きもしたいなぁ~。
面刺しは後回しにして、回りにある小さめのモチーフに行くつもりですよ。
ふもさんは、面刺し得意なんですよね~。いいなぁ。。。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-01-12 23:43
ゆきんこさん>
明るくて綺麗な色を触っていると元気が出ますよ~。
集中して針を持てたのは久し振りでした。独りお昼ご飯は、レンジでチンして食べる程度のメニューなので、準備&片付けはアッという間。すぐに、針を持てる所が良いです。(≧∇≦)
”どうにもとまらない~♪”っていう時に最適です。(古くないですよ~(*^^*)
ゆきんこさんも、春から、お針タイムが増えますか?それは、楽しみですね♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by yukamikamama at 2007-01-12 23:47
NAOKOさん>
うふふ~(*^^*)この色目は、お日様カラーですよね。
ホント!目が覚めます♪
Eva のカタログでご覧になりましたか?絵本に出てくるようなデザインに、一目惚れでした。声援、ありがとうございます♪
企画に参加されている方達の作品は、皆、見ごたえのある大物ばかり。私もがんばります。(^ー^* )


<< 「A Most Noble P...      「102 のバラのタペストリー」 9 >>