Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 18日

Sweethearts -Dreamy 7

b0068643_15512322.jpg妙に気になる、お嬢さんの視線を感じて、夜のステッチタイムに取り出しては少しずつ進めています。
お嬢さんが手にしている、バラの枝を Back stitch で刺しました。

Kit: Lanarte Classic Collection
Sweethearts - Dreamy
fabric: 28 count mustard Evenweave
(background printed with a wash of orange)
Thread: DMC
Design Size: 25×25cm






左から見ても。。。
b0068643_15513473.jpg



右から見ても。。。こちらをジッと見ているような・・・。(≧∇≦)
お嬢さんの体は完成したので、後は、上下の背景が残っています。春から始める植林計画の前に、早く、仕上げてしまいたい~♪
b0068643_15515024.jpg


by yukamikamama | 2007-01-18 15:55 | Cross Stitch | Comments(16)
Commented by fumo_fumo at 2007-01-18 16:52
そんなに見つめちゃいや~~ん(/▽*\)♪(笑)
バラの花がたくさんになってますますステキになってきたね♪
春までまだまだと思っていたけど、植林の用意もそろそろしなくっちゃー
ほとんどの色が手持ちであったyukamikamamaちゃんと違ってかなりの数を購入することになりそう``r(^^;)ポリポリ
Commented by kiyo. at 2007-01-18 17:36 x
柔らか~な感じがいいですね。
バラの濃淡が凄く綺麗なので、きっと色変え多発なのでしょうね。
お花のステッチを始めたくなってしまいます。
Commented by sukorin at 2007-01-18 18:32
ふふふ、おねだりしてるみたいに見えますv
ぷっくり二の腕もかわいいわ♪
Commented by birdbath at 2007-01-18 20:44 x
恐らく、初めまして、だと思います。もし違ったらごめんなさいね。

ユキ・パリスさんの本も林ことみさんの本も欲しいと思っていたのです。
白樺編みは前にチャレンジしましたがすぐにできますよ♪

みなさん、夜にステッチされる方が多いですね。
私は夜にステッチすると「異常に」疲れてしまうのでダメです...目が悪いからかしら...
Commented by みい at 2007-01-18 20:49 x
ちょっと すねた感じが可愛らしいですね♪
バラがたくさんで、yukamikamamaちゃまといえば「ばら」
という私の中のイメージが確固なるものとなりつつあります(*^_^*)
この布のお色もすてき~♪
完成&植林スタート楽しみにしていますね♪
Commented by みさ at 2007-01-18 22:03 x
私も、じーっと見つめられちゃいました(^^)
しばらく見つめていたら、この子何を考えてるのかしら??
っととっても気になって来ちゃいましていろいろ妄想しておりました。。
ここまでで完成っと言ってもよさそうに見える作品ですね。。
バラがアクセントになってとっても素敵です。。
やっぱりラナーテの色合いは大好きです(^^)
これから、少し引越しなのでしばらくお邪魔できないのが
寂しい私ですが、、また引越し後に作品が増えてるの
楽しみにしていますね(^^)
Commented by mieux at 2007-01-18 22:20 x
あらホント。どこから見ても見つめられているような。。。
ってモナリザみたいですね。
背景はどんなのかしら。。。それも楽しみです!
やっぱりきれいな色って心も明るくなっていいですね。
Commented by dede at 2007-01-18 23:51 x
いつも読み逃げで久しぶりです。が、しかし、毎日のように読み逃げしてました。すごく楽しみにしてます。自分的には、最近は刺繍がメインですが、またyukamikamamaさんに刺繍もキルトも色々楽しみながら進めたいと思おう今日この頃です。またお邪魔しますね。植樹も楽しみにしてます。
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 16:03
ふもさん>
むふふ~♪ふもさんの事も見つめてるでしょ。(≧▽≦)キャ♪
後は、右上にバラのステッチが残っています。春までに、全部咲かせなくちゃ。
植林の用意は、これからですか?私も足りない糸を頼まなくちゃ~。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 16:22
kiyoさん>
この柔らかな感じは、むら染め刺繍布の色目具合が、かなり出ていると思います。色替えは頻繁でした。そのおかげで、Lanarte らしいグラデーションが出ました。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 16:24
sukorinさん>
この表情は、物言いたげですよね。(≧▽≦)キャ♪
そうそう、手前からのアングルは豊満な体に見えます。二の腕もしっかりした肉付きですよね。魅力的~☆
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 16:41
birdbathさん>
はじめまして。(*^^*)ノ
教えてくださって、ありがとうございます。白樺編みは楽しそうなので、何か使える物を作ってみたいです。birdbathさんは、何に仕立てられたのかしら?(*'∀'*)
いつもは、夜のステッチは敬遠しているのですが、作り掛けが多過ぎるのと、これからの予定が詰まってきたので、夜もステッチしています。自然光の元でステッチするのが、一番の理想です。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 16:46
みいさん>
何か、相談事でもありそうな表情ですよ。(≧ω≦)
最近、バラモチーフには縁があります。。。綺麗なバラを咲かせていきたいです。(^u^)プププ
このむら染めの布は、とても柔らかくて優しい色ですよ~。
ありがとうございます。お嬢さんを春までに完成させて、気分スッキリで植林へ行きたいと思っています。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 16:54
みさ さん>
そうでしょ~。みささんの事も、見つめていますよ~♪
この表情を見ていると、何か、放って置けない気分になるんです。お嬢さんに一目惚れの状況、伝わりますか?(≧m≦)
優しい色合いと綺麗なグラデーションは、Lanarte らしいですよね。細かい色替えは得意でないのですが、作ってみて良かったと思えるデザインです。
お引越し作業は、大変ですね。寒い季節なので、風邪などひかないようにしてくださいね。みささんのお戻りを、お待ちしていますよ~。(〃⌒ー⌒)/
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 16:57
mieux さん>
そうそう、私もモナリザを連想しました~。こちらは、微笑みに困惑も混ざっているような魅力的な表情です。(@^^@)
背景には、あと何輪かバラが加わって、益々、華やかになります♪
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 17:00
dede さん>
こんにちは~。見に来てくださるだけでも嬉しいです。
いつも、ありがとうございます。(*^^*)ノ
刺繍は深みにはまると、どんどん、出られなくなりますよね~。(≧∇≦)
植樹のデザインは、見るからに楽しげなので、早く始めたい気分です♪


<< 企画「渾身の一作」 2      Flutter(羽ばたき)のキルト >>