Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 19日

企画「渾身の一作」 2

b0068643_15114164.jpg中央の面刺し地帯から脱出して、左方向へ進行中です。。。
最初に登場した動物は、茶系色の小鳥です。

(よっちちゃん、どう?これで、堪えられる眺めかしら?!ハサミで苦手部分を隠してみました~。(^ー^* )
Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm





すずめサイズの小鳥でしょうか?
下にある植物の葉は、タンポポの葉のような形です。柔らかい色目でまとめられています。
b0068643_15131042.jpg



中央の面刺しも少しだけしました。時々、面刺しにも戻りながら、左側を刺し進めようと思います。
b0068643_15135492.jpg


by yukamikamama | 2007-01-19 15:18 | Eva Rosenstand | Comments(10)
Commented by ひよひなママ at 2007-01-19 16:03 x
こんにちは。真ん中にこんなかわいらしい鳥さんがいたんですね♪
この図案まったく知らないので、あのモザイク画像では思い浮かべることができなかったので、拝見できて感激です!
でも中心に青い色が入ってるんですよね?
ひょっとしてまだ鳥さんが増えるんでしょうか♪
Commented by ゆかり at 2007-01-19 16:08 x
ちょいわるobi君に大笑いしながら、こちら拝読しました^◇^
進んでますねー!ぷくっと太った鳥さん、いいですね。
それに、葉っぱの色の変化がいいです。好き~~こういう配色♪つくづくこのチャート(キット?)を購入しなかった事が悔やまれますわ。

私も面刺し→多色の部分→面刺し技使います。面刺しばっかりだと飽きてきて眠くなってしまうんです。ふふふ

少し前に購入された、Edith Hansenさんのお城のデザインですが、少しづつ再開しています。思い出させてくださってありがとうございました。でも、いつものようにのんびりペースですので、yukamikamamaさんがいつか気が向いたらご一緒させてください。
Commented by fumo_fumo at 2007-01-19 17:28
勝手に建物の図案だと思っていたら、かわいい小鳥さんが~♪
すごくスキな色合いの葉っぱです(^ー^* ) 楽しそう~♪
↑のヤドカリobiくんに笑っちゃった(´m`)
Commented by mitarumama at 2007-01-19 23:50
うわ~、鳥が出てきた(^0^)可愛い~!カゴから逃げ出したのかしら。
柔らかで素敵な色ですね~。
早く続きがみたいよ・みたいよ~(駄々っ子風に)笑
obiくん、おもしろ可愛いですね♪一緒にいたら笑ってばかりになりそう~(^0^)
Commented by yukamikamama at 2007-01-22 17:15
ひよひなママ さん>
こんにちは~(*^^*)ノ
この小鳥さんは、かなり、脇役なんですよ。仰るとおり、真ん中にブルーの塊が・・・あ、それは、お楽しみにしておいて、主役は最後に登場させるつもりです。増えますよ~。(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2007-01-22 17:20
ゆかり さん>
ちょいワル息子、笑ってやってくださいませ。。。(≧m≦)
鳥のモチーフは大好きなので、気分良くステッチできました。
配色が柔らかくて、Evaらしい雰囲気ですよね。このキットは、大きめサイズなので、購入に悩まれた事、解りますよ。私の場合は、いずれ作ろうと思って購入しました。
面刺し→多色の部分~は、一緒ですね。そうそう、単調だと睡魔に襲われますよね。(^u^)プププ
えーっ!お城建設スタートですか?拝見するのが楽しみ~。早速、見に行かなくちゃ。誘惑されそう。。。(≧▽≦)キャ♪
Commented by yukamikamama at 2007-01-22 17:31
ふもさん>
大正解ですよ~。小さいけれど、中央は建物デザインです。(*^^*)
ふもさんだったら、このまま、建物完成しちゃいそう。。。
いつか、ふもさんのように面刺し好き~と言ってみたいわぁ。(≧m≦)
小鳥と植物が出てくると、やる気が湧いてきますよ~。小さいモチーフ大好き♪
ヤドカリ息子を見て、こたつに入ったまま出てこないカメ娘を思い出しました。それ以来、我が家はコタツなし。。。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2007-01-22 17:33
mitarumamaさん>
野鳥のような小鳥ですよ。可愛いです♪
全体的に、ふんわりした配色なんです。絵本の一ページのようです。
続きもお楽しみに~~(*^^*)ノ
ムスコの事を、おもしろ可愛いと言って頂けて、目の吊り上り具合も緩和されそうです。(≧∇≦)
Commented by 聖名子 at 2007-01-23 08:54 x
こちらでは 部分部分のアップ画像が見られるのですね~ )^o^(
かわいい・・・色合いも素敵ですね。
いろいろ手広くされてすごいですね!なんだかワクワクしています。
これは見て帰らなくちゃ・・・(*^m^*)
Commented by yukamikamama at 2007-01-24 23:04
聖名子さん>
見に来てくださって、ありがとうございます。嬉しいです~。(*^^*)
このデザインのモチーフと色合いに、すっかり魅せられて、わが身の腕も省みずに購入したキットです。
あれこれと手を広げて・・・時々、忘れそうになる物もあります。。。(^o^;
少しずつでも、仕上げていきたいと思っています♪


<< ちょいワル Obi のお部屋拝見 2      Sweethearts -Dr... >>