Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 19日

ちょいワル Obi のお部屋拝見 2

ちょいワル Obi のお部屋拝見 2_b0068643_15225652.jpg先週に引き続きのお話。
その後、底抜けになりそうなベッドに代わり、デザインの違う新品ベッドを使い始めました。。穴蔵生活開始?!(゚ー゚*?)オヨ?!




ちょいワル Obi のお部屋拝見 2_b0068643_15222617.jpg穴蔵の開け口から中に掛けて、ファー素材。ふわふわ~です。かなり、居心地が良いらしく・・・名前を呼ぶと・・・。


ちょいワル Obi のお部屋拝見 2_b0068643_15243430.jpg
出てくるのか、と思ったら・・・。(*'∀'*)

ちょいワル Obi のお部屋拝見 2_b0068643_15252571.jpg
なんと、横着な!穴蔵生活でなく、ヤドカリ生活でした。(≧∇≦)


ちょいワル Obi のお部屋拝見 2_b0068643_15264510.jpg
ヤドカリ君です。(≧m≦)


ちょいワル Obi のお部屋拝見 2_b0068643_15272095.jpg
ベッドの上に寝てみたり~。(違う使い方もありなのね。。。(^o^; )


ちょいワル Obi のお部屋拝見 2_b0068643_15273277.jpg立てたり裏返しにされたりと、遊ばれていたトイレトレーは、ダンベル4kg2本の重みで動かなくなりました。(洗剤でゴシゴシ洗って、トイレシートも新品状態の使用前のトイレトレーです。ピカピカ~☆)その後、おそそをする事はなくなりました。
只今、ご飯&おやつ前にお座り練習中です。毎回、できるようになりましたが、お散歩中は相変わらず落ち着き無いです。。。(何故?どうして?(--;))

by yukamikamama | 2007-01-19 15:35 | Others | Comments(8)
Commented by minu at 2007-01-19 18:09 x
そっか~~!!
ダンベルは良いアイデアですよね!
犬はさすがに動かせませんものね。
私も以前使っている時にこのことにう気がつけばよかった~~!
今はもうトレイは使っていないんですよ~。

このベットはふわふわで気持ちがいいのでしょうね。
うちのワンの1頭は生後5ヶ月でお迎えしたので、ブリーダーさんのところのトイレの躾(古い毛布やタオルにトイレをしていた)を覚えていたため、
我が家に来た時は座布団とか布の上トイレをしていたので大変でした・・。4歳になった今もたまぁ~にそそうすることがありますよ~。
Commented by mieux at 2007-01-19 18:57 x
ぶぶぶー!横着ヤドカリ姿とはオビ君、中々やりますねっ。
わんこは居心地いいとこ探すの名人ですから、きっとふわふわベットがお気に入りなんですね。
うちの実家のお嬢さんなんて、呼んでも顔むけてシッポ2、3回パタパタして。。。終了。。
その姿がおもしろくって何度も呼んでたら途中でため息つかれたり(笑)
わんこの姿って見てて飽きないです。

↓渾身の一作、色合いがきれいですねー。ちょっと神々しい感じというか。
真ん中部分は何が出てくるんでしょう~楽しみです。
Commented by at 2007-01-19 21:17 x
こんにちわ。
obi君かわいいですね!

我が家のワンコも子供のとき、よくトイレをかじって振り回していましたよ。
今はトイレは外でしかしてくれなくなってしまって、
天気が悪いときにはとても大変です。

ヤドカリベッドはyukamikamamaさんのお手製ですか?
Commented by mitsu08783michi at 2007-01-20 09:20
おはようございます♪
Obi君お気に入りのふわふわベット.気持ちよさそう~^^
トイレトレーをダンベルで固定したとこが良いです(笑 作戦勝ち!
従順なとこもあり.教えれば覚えるとこがなんとも可愛らしいですね。
でもお散歩は爆走?
前に男の子は(?)が多いっておしゃっていた方がいらっしゃいましたが
うちもまさにその通りで小1になっても.まだなんで?と思うことがあります。人間の男の子は勉強でもなんでも遊びにむすび付けてしまうそうですが...ワンちゃんもそうなのかしら...。^^
ちょいワル情報その後も楽しみにしてます♪♪
Commented by yukamikamama at 2007-01-22 17:38
minuさん>
そ、それが、時々、ダンベルが90度ぐらい動いているんです!
自分より重いダンベルを動かすとは驚きですよ~。
それ以上は動かないので、トイレトレーへの影響はないです。(*^^*)
え~~布の上に排泄してしまうとは!それは、やめて欲しいですね~。(^o^;
自分で水洗トイレに行って、流してくれるといいのになぁ~。(←叶わぬ願望。。。)
Commented by yukamikamama at 2007-01-22 17:43
mieux さん>
ふわふわ素材と包まれているデザインなので安心するみたいです。
気持ちは解るけど・・・横着でしょ。(^o^;
mieux さんのご実家にいるお嬢さんのお話、笑っちゃいました~。
犬って、鼻息激しいですよね。よく、クンクン匂いを嗅ぎながら「フンッ」と鼻をならしています。(≧∇≦)
↓のは、おこがましくも、初Evaなんですよ。もう少し、小さいサイズのキットも温め中で・・・。まさか、大きいサイズから始めるとは思いもしませんでした。私好みの色合いなので、楽しく進めています♪
Commented by yukamikamama at 2007-01-22 17:47
樹さん>
こんにちは♪
そろそろ、人間語の良い悪いを理解して欲しいのですが、なかなか、道は遠そうです。(^o^;
樹さんのお家にも、ワンちゃんがいるのね~。お天気が悪いときは、どうなるのかしら?トイレ問題は、このままずっと続くのでしょうね。(T_T)
ヤドカリベッドは、もちろん、既製品ですよ。これ程、分厚い布を縫えるミシンは、我が家にはないわぁ~。(≧ω≦)
Commented by yukamikamama at 2007-01-22 18:02
mitsuさん>
こちらをチラチラみながら悪さをするので、強行手段に出ましたよ~。
今度のヤドカリベッドは、時々、噛みますが、裏返しにして振り回す事はしないんです。また、破壊されたら、どうしようかと思っていたので、今の所、ホッとしています。(*^^*)
お散歩中は落ち着き無くて・・・育て方本とDVDがあるので見なくちゃ。
電化製品でもマニュアル読むのは苦手なんです。。。(^o^; 
男の子は(?)が多いんですね~。我が家は、娘しかいないので、男の子に興味ありましたが、いつまでも?だと困りますね~。(≧m≦)


<< Quaker School G...      企画「渾身の一作」 2 >>