2007年 02月 08日

企画「渾身の一作」 3

左端の植物をステッチし始めました。まだまだ、上にぐんぐん伸びます。
週末に向けて、雨雲が近付いているようなので、午後の温かい時間にベランダの整理をしました。
b0068643_1625117.jpg
Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm




b0068643_16281025.jpgローズマリーの青紫色のお花が、沢山咲いています。肥料も水も少なめが最適なので、手間いらずです。私にピッタリ♪(≧∇≦)大して、世話をしていないのに、綺麗な花を咲かせてくれています。

by yukamikamama | 2007-02-08 16:39 | Eva Rosenstand | Comments(23)
Commented by kiyo. at 2007-02-08 18:13 x
植物がどんどん育つこれからの季節にピッタリのステッチですね。
ハーブのお花は地味で小さいものが多いですが
香りはしっかり主張してくるので大好きです。
手間いらずというのは魅力的ですね。
Commented by ゆかり at 2007-02-08 18:17 x
あらら、かわいいですね♪
うちのローズマリーは残念なことになっちゃったんです(≧▽≦)
ローズマリー好きなんですよ。また買って来ようかしら。

渾身も進みましたね。やっぱりお仲間がいると、違いますか?
大きいですもんね。
Commented at 2007-02-08 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-08 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyo at 2007-02-08 20:51 x
かわいいですね。鳥のモチーフは大好きです。yukamikamamaさんは大作ばかり!!すごいです。あっ、例の?ファブリック、とうとう注文しちゃいました。(^o^)くるのが楽しみです。ついでにいくつかの新作も・・・
届いたらご披露しちゃいますね。
Commented by かおる at 2007-02-08 21:58 x
鳥さんがとても可愛らしいです(^▽^)
植物がまだ上に伸びていくんですね~
続きがとても楽しみです♪
私も鳥さんが刺したくて鳥さんばかりが載ったフレメの
鳥さんの本を今おんぶさんで注文してあります♪
届いたら1つ何か鳥さん刺したいなあ~(^▽^)
おこちゃまプロジェクトの件では本当にお世話になりました♪
無事に1人目が刺せたのもyukamikamamaさんのアドバイスのおかげです♪本当にありがとう~~♪
本当はメールしようかと思ったのですが、この場でごめんなさい(^▽^;)
Commented by mieux at 2007-02-08 22:42 x
あ~鳥さんが出てきましたね。
鳥モチーフ大好きです。渾身の一作、全体はどんなになってるのかしら?とっても楽しみです。

ローズマリーって花が咲くんですね(無知)
前の家のネコの額庭で育ててたというか放置してたら、茎がのびてのびてボーボーになっちゃいました。。。
ほとんど雑草化してたので新居には持ってこなかったんですが、またチャレンジしてみようかな。。。
Commented by at 2007-02-08 23:32 x
こんにちわ。
ステッテャーさんおブログでよく見聞きしますが「Eva」をぜんぜん知りません。
これはどんな感じのデザインなんだろう。

ローズマリー、知らないうちにウチにもあります。
(家族が外で摘んできたらしい)
Commented by sakko at 2007-02-09 10:56 x
ウチにもローズマリーあるけど
今のところ全然咲く気配ないです。
Eva、私も最近知りましたがどのキットも素敵ですね。
しっかり勉強させてもらって、いつかチャレンジしたいです。
Commented by fumo_fumo at 2007-02-09 12:03
グングン伸びていく植物~楽しみだなぁ♪
癒されながら進めていけそう(^ー^* )フフ♪

うちのローズマリーちゃんも咲く気配なし==;(今日VILLAGEの額UPしたよ~♪ その横でぼーぼーになっているのがうちのマリーちゃん(笑))
前のが何年たっても咲かなくて ちょっと種類が違うのかな~と水色の花の咲くのを買いなおしたのに(ノ△・。)
Commented by yeon at 2007-02-09 12:53 x
私の育てる植物たちは全部ないでねで死ぬから...^^
育てやすくないが..
本当にすごいことガッアングです~
Commented by mitarumama at 2007-02-09 15:29
うわあ!このステッチ、ほんとに素敵~♪
もう売ってないんですよね~。残念だなあ;;
しだのような植物の色目がいいですね。癒されます。
ローズマリーはお世話がラクチンですか?香りがいいのに、虫よけとかしなくても大丈夫ですか??
お料理に使えるのが嬉しいですよね。フレッシュのものを買うと結構高いし、使い切れないので、ベランダで育てたいと思っているんです。でも虫のことを考えると、手が出ないの(≧≦)
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 21:24
kiyo. さん>
そうですよね。植物が芽吹く、これからの季節にぴったりなデザインです♪
緑が生い茂って、動物さん達も来てくれそうです。(*^^*)
ハーブのお花は、野の花のように可憐で自己主張しない姿が多いですよね。でも、良く見ると、とても可愛らしいです。肥料を施しすぎてはいけない・・・と聞いた事があります。葉を触るだけで、香りがするので、束の間の癒し空間になりますよ~♪
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 21:32
ゆかり さん>
ローズマリーのお花は、1つ1つは小さいですが、沢山咲くと華やかです。スーッとする清涼感が好きです。お魚料理やポテト料理に合いますよね。枯れてしまいましたか?土との相性が原因かしら?!
渾身~は、お仲間がいるおかげで、最後まで行かれそうな気分ですよ。そうです、完成させなくては~です。(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 21:38
Hello Rym>
Thank you for praising me. Because it is a large size, I am stitching little by little. I enjoy and have a needle because the design like one scene of the picture book. (*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 21:41
hiyo さん>
あら~私も鳥さんのモチーフは大好きです!一緒ですね。
hiyoさんと好みが似ているのかも~(≧▽≦)キャ♪
例のファブリックが決まって良かったですね。それで、それで、ついでのお買い物かしら?新作って・・・到着が楽しみですね。お披露目待ってまーす。( ̄∀ ̄*)キラーン
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 21:46
かおる さん>
可愛いですよね。鳥さんのぷっくりとしたお腹が堪らないです。(*^^*)
これから、植物が増えて賑やかになる予定です。
フレメの鳥さんの本は、いつも買いそびれています。注文されたのですね。いいなぁ~。届いたら、かおるさんの所で鳥さんのステッチ拝見できそうですね。楽しみだわぁ。。。(^ー^* )
無事にお子ちゃま~のスタートをされて、おめでとうございます!!
いえいえ・・・何かと振り回してしまって、お役に立てたのかどうか・・・
一人一人、可愛い子供達が増えていくのを楽しく拝見させてくださいね。
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 21:52
mieux さん>
動物が出てくると、楽しげな雰囲気になりますよね。私も鳥のモチーフは大好きです。全体像をお見せできるまで、まだまだ、時間が掛かりそうですが、また、見に来てくださいませ。。。
ローズマリーのお花、可愛いですよ~。寒さ暑さにも強くて・・・雑草級?(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 22:01
樹さん>
こんばんは~。Eva のデザインはお好きですか?
同じデンマークメーカーでも、フレメとは違った雰囲気ですよね。
柔らかいタッチのデザインが好きです♪
渾身の~のデザインは、絵本の1ページのようです。(^ー^* )
ローズマリーって、挿し木でつくのですよね。たくましいなぁ~。
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 22:03
sakkoさん>
sakkoさんのお宅にも、ローズマリーありますか?秋頃からチラホラとお花が咲いていましたが、最近、沢山咲いていますよ。
Eva のキットも、独特な可愛らしさがありますよね。sakkoさんでしたら、針さばきが早いからササッと出来てしまいますよ~。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 22:08
ふもさん>
少しずつ、育てている気分ですよ~。実際に植物を育てるのも癒しになるけど、疑似体験できそう。。。(^ー^* )
そうそう、ふもさんは村建設した時、沢山の植物も育てたのよね~。さすが、村長!!おーっと、村の額UPとは!完全に遅れを取ったわ~見に行かなくちゃ。。。
ふもさん家のローズマリーちゃんも、これから開花でしょうか?(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 22:11
yeonさん>
나도, 식물을 말려 죽여 버리는 것이 많기 때문에, 수고가 걸리지 않는 허브나 선인장을 기르고 있습니다.시들어 버리면 슬프지요.
Commented by yukamikamama at 2007-02-09 22:21
mitarumamaさん>
ありがとうございます♪
春の野原へお散歩へ出掛けたら、生えていそうな植物ばかりですよ。素朴な葉の形や枝振りが良いですよね。フレメのキット廃盤は聞いた事がないけど、Evaや他のメーカーは廃盤があるんですよ。欲しいのに手に入らないって悔しいですよね。
ローズマリーは、虫に好かれないみたいです。アブラ虫の被害にあったことないなぁ。ハーブって、少量使いで十分な事が多いから、キッチンガーデンで育てるのがいいですよね。(^ー^* )


<< 12ヶ月のリース~1月      嬉しいお届け物♪ >>