Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 15日

企画「渾身の一作」 5

b0068643_16353483.jpg若草色は、新芽の色を思わせるような元気が出る色です。(*'∀'*)
昨晩は、Nashville Releases 物や以前から気になっている chart を眺めては彷彿とした時間が流れ、今日は昨晩録画しておいたオーラの泉を見て考えて自戒してみたり・・・。相変わらず針を持つ手の動きは鈍いです。やらなければならない事が沢山あるのに・・・逃避行動でしょうか?!

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm




左端の植物の葉が生い茂ったので、やっと、企画の掲示板へのUPが出来そうです。すでに、完成されている方もいるんです。。。あぁぁ~完全にカメに変身しています。(≧∇≦)
b0068643_16401240.jpg



b0068643_16423021.jpg今日のムスコ♪


b0068643_1642573.jpg中を覗くと・・・ソファーでステッチ中の私の横で、キルトに包まって寝ています。(*^^*)

by yukamikamama | 2007-02-15 16:44 | Eva Rosenstand | Comments(13)
Commented by mitsu08783michi at 2007-02-15 20:40
こんばんわ♪
毎日の更新楽しみにしております^^
Nashville Releases物拝見しました。人魚姫のデザインがおもしろいな~と思いました。yukamikamamaさんのお気に召されたのはどちらのデザインでしょうか?
オーラ.4月からゴールデンとのこと。ついにこの世界も市民権を得た模様ですね(●^^●)
Obi君幸せそう^^
Commented by りるむ at 2007-02-15 20:47 x
植物どんどん伸びていってますね(^v^)
着々と進んでいてすごいです♪
お引越しを控えているんですね。
落ち着くまで大変だと思いますが、合間にステッチを楽しめるといいですね(^▽^)
おしらせです♪「かおる」から「りるむ」にハンドルネームを変更しました。
これからは、りるむちゃんと呼んで下さいね♪
突然の変更でご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by yukamikamama at 2007-02-15 23:03
mitsuさん>
こんばんは~(*^^*)ノ
いらしてくださって、ありがとうございます。
嬉しい~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
早速、ご覧になりましたか?(*'∀'*)
尾びれがくるんくるんの人魚姫かしら?ユニークですよね。Carriage House のSarah Spurr  と Suzannah が気になりました。娘の描いた絵のような味わいを感じました。Indigo Rose も綺麗でしたね~。(* ̄ー ̄*)ホレボレ
4月から、オーラの放送時間が変わるそうですね。でも、夜遅い時間(or 日中独り)に見た方が心落ち着くような。。。(^ー^* )
ゲージのベッドで寝ればいいのに、人寂しいのか、スリスリ寄って来るんですよ~。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2007-02-15 23:06
りるむさん>
えっ、かおるさんが、りるむさんに~。ちょっと、舌を噛みそうになりました。(^o^;
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
あと、1ヶ月ちょっとで引越しなので、家の中が雑然としてきています。でも、針を持つと落ち着くので・・・チクチクタイムはやめられません。(≧∇≦)
Commented by ruruy3 at 2007-02-16 10:18
こんにちわあ♪
すごい、いろんなものがどんどん進んでいますね。
Nashville Releases、私は小ものに目が釘付けになりました。
特にあの、チェア! つぼにはまりました。
素敵な物を教えていただいてありがとうございます。
Commented by kiyo. at 2007-02-16 11:03 x
少し茶色の強い植物がノスタルジックですね~。
45×70cmというサイズにびっくりです。大きい・・・。
Nashville Releases、私もじーっと見ていました。
色々なデザインがあって眺めているだけでも楽しくなります。
Commented by メルモ at 2007-02-16 12:15 x
お引越しのお支度の合間にもちゃんとステッチが進んでいらっしゃる!
Nashvilleからの新作ラッシュ、怖いもの見たさですよね・・・。
見てはいけない開かずの間を開けるのかどうしましょうか!?
ママの横でキルトに包まってお寝んねしているobiちゃん、
可愛いX1000(*^^*)
家のお嬢さんも何かに包まって私の横にぴったり張り付くのが
お得意みたいで、いっつもストーカーされています・・・。
Commented by よっち at 2007-02-16 12:38 x
yukamikamamaちゃん、お忙しそうねぇ~!!
引越しのタイムリミットが迫ってるから、余計に気ぜわしいのじゃないかしら?
そんな中でもチクチクタイムは進んでるのね! 鳥かごから逃げ出した(?)鳥なのかしら? 落ち着いた色合いで和室にも似合いそうな図案ですね~!
Obiクンはお元気そうね♪ ママに甘えてるのね~ かわいい♪
実は昨日描いていた図案、最初はObiクンをモデルにしてたの~! けど、すらっとした美形なお顔を描くのはσ(^^;)には無理でした。 結局、正体不明の福々しいお顔のワンコになっちゃった(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
Commented by yukamikamama at 2007-02-16 23:54
ruruさん>
こんばんは~(*^^*)ノ
気になる物が多過ぎて、あちこちと手を付けています。そろそろ。増やさないようにしなくては・・・とは思っています。完成させていかないと。。。(^o^;
あのチェアは、しばし、私も目が釘付けになりました。どのように仕立てるのかしら?!ruruyさんが作られることがあったら、是非、拝見したいです♪
Commented by yukamikamama at 2007-02-17 00:00
kiyo.さん>
同じ茶系でも、くすんだ色、すっきりとした色もあるので、改めて色数の多さ素敵さを実感できます。グリーンとの相性も良くて、お互いに生き生きとして見えます。(*^^*)
私にしては、このEva のサイズは大きいので、渾身の一作にふさわしいです。でも、Eva には、もっと大きいサイズ、横長の風景などありますよね。あれは、すごい。。。見ているだけでお腹一杯気分です。(≧ω≦)
Nashville Releases は、気になる物ありましたか?
見ているだけでワクワクできるって良いですよね~☆
Commented by yukamikamama at 2007-02-17 00:14
メルモ さん>
まだ、1ヶ月以上前なので、安心して針を持っています。でも、色々と雑用はあるのですが・・・来週末あたりから箱詰め作業が本格化しそうです。気もそぞろ状態で針を握っていたりして。。。(*^^*)
Nashvilleからの新作は、メルモさんがお気に召す物はありましたか?
誘惑が多いですが、目の前の物を進めて、どんどん片付けないと・・夢のHardanger 物には手が届きそうに無いです。メルモさんの美しい作品に憧れている私にとって、少しでも数をこなしてお勉強したいと思っています♪
Limoちゃんも!!包まって、そばにぴったりスヤスヤ~は一緒♪
あの可愛い眼差しで見上げられたら、ストーカーも許せちゃいますね。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-02-17 00:26
よっち ちゃん>
この時間の速い流れは何?何?という状態です。。。
一日が早くて、あっという間に日が暮れて夜が来るのよ。 (T▽T)
そう・・・きっと気忙しい気分のせいかも。娘達の学校の事もあるから、あれもこれもやらなくちゃ~と落ち着かないです。。。
このデザインは。渋い色目も入っているから和室にも合うかもね~。北欧のデザインって、和風の匂いがする物もあるのよね。フレメの鳥さんのデザインを見た時は、和物かと思いました。(*^^*)
Obiは、すごい甘えん坊です。どのワンちゃんもそうなのかな~。
えーっ、ムスコがモデルデビュー?それは、すごい!よっちちゃん、ありがとう~。福々ちゃんでもいいよ~。(@^^@)
Commented by ruruy3 at 2007-02-20 13:16
CAT'S WHISKERSさんのサイトに行きましたら、stocklistに日本のクリプキルトさんが載っていました。キルトのことはよくわかりませんが、ここでもあのチェアの図案買えるのかしらね。


<< もっちりね♪      企画「渾身の一作」 4 >>