Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 16日

もっちりね♪

b0068643_16425878.jpg先日、白チェックリネンを購入した時に、一緒に注文した chart です。素朴でアンティークの匂いがするデザインが、ずっと気になっていました。もっちりとした可愛らしさを感じていましたが、chart に "stitch Over 1 or Over 2"と書いてあるのを見て納得。是非、over 1 でこのもっちり感を再現してみたいです。
Chart: Elizabethan Garden Sampler by BRIGHTNEEDLE




b0068643_16464115.jpg今日は、実家の母が遊びに来てくれました。久し振りに、母と楽しいお喋りタイムを過ごしました。母と2人きりは久し振り。。。母独占(≧∇≦)
→アネモネは大好きなお花です♪


b0068643_16474447.jpgお土産は嬉しい~。重たいのに、色々持って来てくれました。母お手製の煮豆やお菓子・・・。毎年、雛祭りの前に届けてくれる雛あられは、長女が生まれた頃から変わらぬパッケージデザイン。これを食べてしまうと、スーパーで売っている雛あられが美味しく感じないです。(^o^;


b0068643_16472884.jpg大好きなBIGOT さんのパンも沢山。今日の晩御飯は、シチューにしようかな。。。(*^^*)

by yukamikamama | 2007-02-16 17:09 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by ゆかり at 2007-02-16 21:08 x
yukamikamamaさんもBrightneedleお好き?
かわいいですよね~~d(^0^)b私も少しづつ集めています。

親孝行しましたか♪
女同士、話がつきませんよね。
色鮮やかなアネモネ*^^*
Commented by yukamikamama at 2007-02-17 00:30
ゆかりさん>
ほんわかした雰囲気があって、好きですよ~。
以前、Doll House のチャートを購入して温め中です。
小さいサイズの物でも、可愛いデザインが沢山ありますよね。まだ、ステッチしたことがないので、作ってみたいです。(*^^*)
母と話出すと、止まらないです。親孝行は・・・ちょっとだけできたかな?
今日は、母の誕生日なのでケーキを作ってお祝いしました♪
お花を見ていると、自然の造形美に感動します。(*'∀'*)
Commented by at 2007-02-17 23:18 x
どんなchartなんでしょう。
刺し始められるのが楽しみです!

お母さん、いろいろ持ってきてくださったんですね。
「かをり」のお菓子でしょうか。

パンもおいしそう。
Commented by mitarumama at 2007-02-18 22:29
お母様とのおしゃべりは、時間を忘れてしまいませんか(^^)楽しいお時間だったでしょうね♪
雛あられがとっても気になります。私はスーパーのものを買っているのですが、途中で飽きて残してしまうの。「かをり」というお店の雛あられなんですか??食べてみたいです。
お母様のお土産、どれも素敵ですね♪さすがyukamikamamaさんのお母様だな~と思いました。yukamikamamaさんのセンスは、お母様譲りですね!
Commented by sakko at 2007-02-19 12:37 x
私もこのデザイナーさん、好きです。
やはり1over1の方がかわいいですよね。
何ctぐらいで刺す予定ですか?
美味しそうなパン。お腹がなってしまいそうです。
Commented by yukamikamama at 2007-02-19 21:21
樹さん>
小物にも使えそうなモチーフばかりで、可愛いですよ~♪
このチャートは、Anchor の指定糸もあるので、揃えなくては。。。
よく、お分かりですね~。「かをり」のレーズンサンド&クランベリーサンドです。大好きなお菓子です♪このお店のパンは、噛むほどに美味しさが広がるんですよ。(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2007-02-19 21:36
mitarumamaさん>
たまに~の電話だと長話はしないので、沢山の話が出来たつもりですが、母が帰った後、あれもこれも聞かなかったなぁ~と思い出したり、話はつきないです。(≧ω≦)
”雛あられ”は、「曙」というお店の商品です。数年前から、甘納豆別袋付きになりました。粒粒のあられ だけでなく、姫と殿の形をしたカリカリの物(米粉かな?)、和風のゴマ入りクッキー、タッフィーの周りを飴で包んだ物などなど入っていて、それぞれ美味しいです。是非、手に入るようでしたら、食べてみてください。お奨めです♪
「かをり」は、横浜山下町に本店があるお店で以前はレストランがありましたが、今はお菓子しか扱っていないようです。レーズンサンドとクランベリーサンドは、娘達(私も~)が大好きなお菓子です。母は、娘と孫の好みをよく解ってくれています。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-02-19 21:45
sakko さん>
このメーカーって、ほんわかした雰囲気のデザインが多いですよね。
チャートの指定通り、32ct に 1 over 1 で行ってみようと思っています。A Most~で思ったのですが、36ct に 1 over 1 は、私にとって辛い作業なので、楽しく針を持つためには32ct が良いです。(^ー^*)
sakko さんもパンがお好きですか?私は、ふわふわ~より、パリパリで噛み応えのあるリーンなパンが大好きです♪


<< 12ヶ月のリース~2,3月      企画「渾身の一作」 5 >>