2007年 03月 08日

企画「渾身の一作」 6

b0068643_1558166.jpg小鳥が2羽増えました。何かをついばんでいるようです。(*^^*)

あさっては、1回目の引越し荷物運び出しがあるので、朝から箱詰め作業をしています。押入れに入っている箱物は、そのまま封をすれば楽~と思っていましたが、ちょっと整理してから・・・と始めたら予想以上に時間が掛かりました。娘達のサイズが合わなくなった服を手にして、この布かわいい~と眺めたり、あれこれリメイク品を考えたり・・・なかなか、捨てられない私。。。(^o^; これから、手芸本と布の箱詰めを始めます。何箱になるかしら?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

by yukamikamama | 2007-03-08 16:04 | Eva Rosenstand | Comments(20)
Commented by たん at 2007-03-08 16:22 x
yukamikamamaさん 待ってました~♪
鳥さん ホントに可愛いです。
チュンチュンとさえずる声が 今にも聞こえてきそうだわ。
緑も少し育ったでしょうか?
続きも楽しみにしています!

お引越しの箱詰め作業 とうとう始まったんですね。
大変そうだけど 無理せず 頑張ってください!
Commented by birdbath at 2007-03-08 16:27 x
お引っ越し準備大変そうですね。
やっぱり本、たくさんありますか?

私もそろそろブックオフに売ろうかなあと整理中...(笑)
Commented by sakko at 2007-03-08 17:33 x
お引越し前なのに着実に進んでますね。
数回に分けてお引越しなのですか?
どうかお疲れが出ませんように…
こちらでは今日卒業生の『感謝のつどい』というのがありました。
1日1日近づいています。
Commented by sukorin at 2007-03-08 20:35 x
お引っ越し準備もステッチも小物もがんばってますね。
洋服が捨てられないの、わかるわー女の子ならなおさらですね。
かわいい布地に誘惑されて箱詰めが進まないんですねv
何箱になりましたか(^m^)ぷぷぷ
↓ブラウン系がシックで落ち着いた感じがとても素敵です。
ブラウン&ブルーの組み合わせもいいですね。メモメモ♪
Commented by hiyo at 2007-03-08 20:40 x
とり♪大好きモチーフです。えさをついばんでる様子がとても可愛いです。昨日本屋さんで「天然生活」の4月号をぱらぱらと見ていたら、佐藤ちひろさんの小さな刺繍で青い鳥とウサギを発見!即買いでした(^^)/
私も本は悩みです。一度呼んだ小説やCDなど売ってしまいましたが、
バレエの本関係、パンフレット、刺繍関係は売れません・・・
 お引っ越しが近いのに、さくさくと作品が出来上がっていくのはほーんとにすごいでーす。毎回ここに来くることが楽しみな私には(^o^)です。
Commented by mieux at 2007-03-08 21:08 x
引っ越す時って捨てるつもりが、しっかり想い出モードにはまってしまってかえって捨てられないって事ありますよね~。

引越しお疲れ様です。お天気いいといいですね!
Commented by at 2007-03-08 23:21 x
こんにちわ~
お引越し準備もしつつ、チクチクもされているんですね。
すご~い。

私は、前回の引越しで色々物を思い切って捨てすぎて、
大切にしてた編みの物本を捨てちゃったんです。(涙)
yukamikamamaさんも、気をつけてくださいね!!
って、だいじょうぶですよね!
Commented by peco at 2007-03-09 09:22 x
yukamikamamaさんもお引越しですね~。
なのにこんなギリギまでステッチ!すごい♪
かわいい鳥さんたちですね~。
私も色々な鳥さんを刺したくなってきました。
どうぞお体に気をつけてお引越し頑張ってくださいね。
Commented by ゆかり at 2007-03-09 09:26 x
鳥のついばむ姿が好きです。足のかよわい線がかわいい!

お引越しギリギリまで制作を楽しまれていますね^^
でも、イメージしたものを早く形にしたい♪というお気持ち、よくわかります。
新しいおうちに早く飾りたいですね。
トイレットペーパーホルダーの形も色使いもとってもかわいいです。

本と布の整理は終りましたか?
まさかまた手を止めて眺めたり、次の作品の構想を練ってるんじゃ・・・
Commented by yukamikamama at 2007-03-10 01:41
たん さん>
待っていてくださったんですか?わぁ、嬉しい~(^ー^* )
それぞれの小鳥のしぐさが自然体で、物語の一場面のようです♪
これから、近くの木に取り掛かって緑を増やすつもりです。
この企画に参加されている方の中には、どんどん刺し進めている方もいて、あまりの早さに呆然としてしまいます。。。でも、そこは、マイペースでと言い聞かせて、無理をしないで進めています。(^o^;
箱詰め作業は本格化してきました。これ程、早い時期から荷造りするのは、初めてかも。。。お気遣いありがとうございます♪
Commented by yukamikamama at 2007-03-10 01:47
birdbathさん>
1年3ヶ月程前に、今の仮住まいに引越しをしているので、箱詰めしたままの物もあり、箱詰め作業に慣れている気分で楽かな~と思っていましたが、やはり、整理しながら作業になるので時間が掛かります。(^o^;
手芸本は、去年、さらに増えました。リサイクルですか?私は、どれもお宝本なので所蔵し続けてしまいそう。。。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-03-10 01:50
sakkoさん>
今週末用に荷造りを始めたので、針を持つ時間が全然取れないんですよ。(T▽T)
引越し屋さんがトラック1台分荷物を預かってくれる事になっています。
かなり、箱詰めが終わりました。心配してくださって、ありがとうございます。
卒業式まで、後、残り僅かですね。時間は着実に流れていきますね。
Commented by yukamikamama at 2007-03-10 01:58
sukorin さん>
ここ2日は、殆ど針を持っていないので、ストレス溜まりそう。。。(^o^; 
あ、分かる?娘達がヨチヨチ歩きの頃のワンピースなんて、今だに手元に置いているのよ~。捨てられなくて。。。見ていると、その頃の小さくて可愛かった姿を思い出してしまいます。(*^^*)
いつもは見えない所に布をしまっているので、ドーンと目の前に出すと血が騒いてしまって。。。(≧∇≦)キケーン
まだ、全部の布を箱詰めしきれていないのだけど・・・大きいサイズ4箱目にいきそうです。(^o^;
↓のは、新居のイメージに合わせて作っています。渋い&暗~い雰囲気~かな?(≧▽≦)キャ♪
Commented by yeon at 2007-03-10 16:00 x
引っ越すようです.私も広い家に引っ越したいが..それは夏が行くこと後にでも可能そうですね..今家はクロス製本と kitで積もっていて細くなりました‾^^
Commented by yukamikamama at 2007-03-12 22:27
hiyo さん>
先日、hiyoさんが完成された”黒い鳥さん”やステッチ中のPrairie にも鳥さんがいましたね。hiyoさんの小鳥好きは納得です♪(*^^*)
「天然生活4月号」ですね。本屋さんでチェックしてこなくちゃ。。。
やはり、大切な本は手放せないですよね。何度も開く本は、手元に置いておきたいです。(@^^@)
お針タイムは、ストレス解消ができる大切な時間なので、少しの時間でも針を握ってしまいます。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2007-03-12 22:34
mieuxさん>
経験者ですね~。(≧m≦)
mieuxさんは、お引越しされたばかりですよね。想い出に~という時間はありましたか?娘が小さい頃、プレゼントしてくれた絵や逆さ文字入りの手紙は、いつまで経っても捨てられないです。(^ー^* )
ありがとうございます。早いもので、来週に迫ってきました。雨が降らないことを願っています。私もmieuxさんのように、引越し後にステッチ物を飾るつもりですよ~♪
Commented by yukamikamama at 2007-03-12 22:39
樹さん>
ええ・・・未練がましいでしょ。(≧∇≦)でも、お針タイムがない毎日なんて考えられないので、針を手放せないです。(^o^;
捨て過ぎちゃったなんて~樹さんったら!!
それは、ショックですね!(T▽T)
本は捨ててないので大丈夫です。布もハギレも。。。(^-^)
Commented by yukamikamama at 2007-03-12 22:51
peco さん>
そうなんです。我が家も引越しなんですよ。(*^^*)
pecoさんは、素敵なご新居にお引越しされたばかりですよね。
ご自宅お披露目の記事をウットリ~と拝見させていただきましたよ。
北欧風のインテリアの中に、ステッチ作品がセンス良く飾られていて素敵なお宅ですね。あの人面花も、すっかり馴染んでいましたね。(≧m≦)
このEvaの小鳥さん達、可愛いですよね。
ご新居に飾られていたフレメの小鳥さん、私もステッチしてみたいです。
ありがとうございます。引越し後のゆったりとした、お針タイムを早く過ごしたいです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-03-12 23:00
ゆかり さん>
それぞれの小鳥さんに動きがあって、表情豊かですよ。可愛いですよね♪
箱に入れてしまうと探すのが大変そうなので、作り掛けの物は最後まで手元に置いて、自分で運ぼうと思っています。(*^^*)
ゆかりさんに分かっていただけて嬉しい~♪イメージしたものを早く形にして、どうなるのか見たいんです。始めてしまうと没頭してしまいます。せっかちなのかしら。。。(≧m≦)
ペーパーホルダー、褒めてくださって、ありがとうございます。イメージ通りになったので満足できました。
あらあら・・・ゆかりさんは私の事をお見通しですね。手芸品エリアは危険キケンでした。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2007-03-12 23:07
yeonさん>
안녕하세요.다음 주의 금요일에 이사를 하므로, 짐의 상자포장을 하고 있습니다.그렇지만, 재봉의 시간은 빠뜨릴 수 없습니다.조금의 시간을 찾아내고는 바늘을 가지고 있습니다.yoen씨는, 수예책이나 킷을 많이 가지고 있는 군요.좋네요.(*^^*)


<< いつ見てもホレボレ~♪      フォークロア布のトイレットペー... >>