Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 19日

ドイツコットンでナインパッチ

ドイツコットンでナインパッチ_b0068643_1813762.jpg久し振りに、赤いドイツコットンにハサミを入れました。ナインパッチで繋ぐつもりです♪

明日は、長女の小学校の卒業式です。午前中は、予約しておいた美容院へ行き、午後は引き続き荷物の箱詰め&掃除に追われていました。食後休みのお針タイムは、だんだん、短縮中。。。(T▽T)エーン

by yukamikamama | 2007-03-19 18:12 | Patchwork&Quilt | Comments(10)
Commented by mitsu08783michi at 2007-03-19 19:54
こんばんわ♪
赤と白の組み合わせ。新鮮ですね~^^
何に出来上がるのかしら.....。
明日の卒業式.
良い日になるといいですね☆

お引越しもいよいよですね。
お体お大事に.がんばってくださいね♪♪
Commented by at 2007-03-19 22:21 x
こんにちわ。
赤と白。おめでたい。
ドイツの生地なんですね。可愛い~
何になるんでしょう。

今週は天気がよさそうですね。
明日は、涙ナミダでしょうか。
Commented by minu at 2007-03-20 15:13 x
今日は卒業式ですね。
いろいろな思い出が頭をかけめぐって、感動の瞬間ですよね。
卒業式、懐かしいです。

とてもかわいい布ですね^^
↓のQuakerもとてもかわいいです♪
Commented by ナナ at 2007-03-20 18:51 x
お久しぶりです。長女ちゃん小学校卒業おめでとう~
いよいよ中学生ですね。それと同時にこの街ともお別れですね~
あまり会えなかったけど、寂しくなります。
ご一緒できていろいろ楽しかったです。
引越ししてもお元気で!!先生の所に来たときには
是非お会いしたいですね。
Commented by yukamikamama at 2007-03-20 19:03
mitsuさん>
このドイツコットンの赤は、ターキーレッドの赤とも違うんですよ。
混じりけの無いすっきりとした赤です。綺麗ですよ~。(o^∇^o)
出来上がりは・・・ミシンが出ているうちに仕立てたいのですが、そろそろ時間切れになりそうです。お引越し後かな~。(*^^*)
今日の卒業式は、ちょっと風が冷たかったですが青空が綺麗な快晴になりました。良い卒業式でしたよ。涙腺が緩みっぱなしでした。。。(≧ω≦)
お気遣い、ありがとうございます。週末に向けて忙しくなりそうです。
落ち着いたら、お針&PCタイムを思い切り楽しみたいです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-03-20 19:12
樹さん>
そうですよね~。紅白でした。おめでたいですね。(*^^*)
ドイツコットンは、独特な素朴さがあって可愛いですよ~。
小物に仕立てるつもりです。手のひらサイズです♪
今日は、良いお天気でした。引越しの日もお天気だといいなぁぁ~。(@^^@)
込み上げてくる涙は、久し振りでした。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-03-20 19:25
minu さん>
卒業式、無事に終わりましたよ。(*^^*)
体も心も大きくなった子供の姿は、親として、とても誇らしく見えました。
お天気も良くて、良き日となりました☆
ドイツコットン、可愛いですよ~。爽やかな赤が綺麗です。
Commented by yukamikamama at 2007-03-20 19:28
ナナさん>
お久し振りです。(*^^*)ノ
ありがとうございます。無事に卒業式が終わりました。
6年間って、アッという間ですね。中学生だなんて~信じられないです。(^o^;
週末には、この街ともお別れです。でも、また、来ますよ~。
めいとま先生のお店へお買い物に行きます!
ナナさんもお元気で♪また、お会いしましょう!!(^ー^* )
Commented by sukorin at 2007-03-20 19:56 x
卒業、おめでとうございます。お天気もよくてよかったですね。
私も来年のことを考えると今からでも泣けそうですよ(T_T)ぉぃぉぃ
ドイツコットンの赤、綺麗ですね。四角つなぎ、とてもかわいいです。
短い時間でもがんばってるんですね。私も頑張るぞ!(^^)/
そちらに行く事があれば是非めいとま先生のお店へご一緒したいわ♪その時はよろしく♪
いよいよ引っ越しですね。また落ち着いたらお話を聞かせて下さいね。楽しみにしてます。
Commented by yukamikamama at 2007-03-21 01:43
sukorin さん>
ありがとうございます♪無事に終わりましたよ~。
抜けるような青空で、快晴でした。(^ー^* )
卒業生入場の所から、もう、ウルウル来ました。
意外に、娘はひょうひょうとして、メソメソしたのは母だけ。。。(≧∇≦)
赤も色々な色目があるけど、この赤は綺麗ですよね。
すっきりとして濁りのない赤です。いつ見ても、良いな~と思います。
休憩時間=お針タイムになってしまって。。。(≧m≦)
めいとま先生のお店行き、是非、ご一緒しましょう!( ̄m ̄* )ムフッ♪
最後まで出しておいた、お針道具も今日、箱詰めします。いよいよですよ。掃除もしなくちゃ~。早く、落ち着きたいです。(≧ω≦)


<< ちょっと、お休みします。(*^...      まだまだ、Quaker ♪ >>