Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 11日

企画「渾身の一作」 8

b0068643_15355734.jpg今日から、長女の中学校の給食も始まり、”日中は独り”の時間ができました。(^ー^* )
ようやく、面刺しの木から抜け出せました♪

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm





b0068643_15403019.jpgぎっちりとステッチをした木です。
春、葉が赤くなるのは、日差しから若葉を守る為にサングラスの役目をしていると聞いた事があります。この木の葉も、サングラス効果でしょうか?!


b0068643_15404877.jpg

そして、そのまま上に進行中です。(*^^*)


b0068643_15484591.jpg今週は、毎日のように学校へ行く用事があって落ち着きません。今日も、夕方、役員の引継ぎの集まりが。。。明日は、小学校の保護者会。
その一時間前には電車に乗って、ムスコ(→)を予防注射に連れて行く予定も。いつも、落ち着きの無いムスコ・・・静かにしているかどうか、ちょっと心配です。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2007-04-11 15:50 | Eva Rosenstand | Comments(14)
Commented by たん at 2007-04-11 17:00 x
葉っぱがサングラスの役目の為に赤くなる 始めて知りました。
ステッチを通じて 沢山の事を学べるのって素敵な事ですね。
1つお利口さんになりました♪
yukamikamamaさんありがとうございます^^
細かいグリーン部分大変そうですが この先も楽しみにしています。
Commented by at 2007-04-11 22:26 x
こんにちわ。

役員お疲れ様です。
大変な役にかって出られていてすごいなぁ。
頑張ってくださいね。

学校にお母さんが来てるとなんか嬉しいんですよね。

obiくん、大きくなったなって思いましたが
やっぱり顔があどけないですね♪
ふふ
なんかかんでる?
Commented by mieux at 2007-04-11 22:30 x
オビちゃん大丈夫でしたか?
うちの実家のお嬢さんはへっちゃらのようでプスっとされても無反応なんだそう。

こちら、とっても大きな作品なんですね。ハサミが小さく見えます。
さすが渾身の一作!ですね。
Commented by minu at 2007-04-12 08:45 x
obiくん、ワクチンを接種しに行くんですね~。
今頃もう向かっているのかなぁ~。
うちの愛犬の1頭も3月にワクチンでした。
もう少しで狂犬病のワクチンもあるし、フィラリアの薬も取りに行かないと
いけないなぁ~。
そうそう、yukamikamamaさんは「Stiel & Blüte」を日本で買われ
ましたか?ネットで検索したのですが、見つからず海外からのしか
見つけられませんでした。
海外から買うのはちょっと勇気がないので、日本のお店に取り寄せてもらえるか
聞いてみるしかないかな~と思っております。
Commented by sakko at 2007-04-12 12:10 x
ようやく平穏な日々が戻ってきましたね。
お針仕事はかどるわーって言いたいところなんだけど
私はなんとなーく進みがイマイチです。
yukamikamamaさんのは着々と進んでますね。
学校の役員さん、重労働ですよね。がんばって下さいね。
↓外れてしまって残念です。
当選された方、おめでとうございます。
次回またチャレンジしたいでーす♪
Commented by りるむ at 2007-04-12 22:11 x
中学校の給食も始まったんですね(^▽^)うちの子も水曜日から給食が始まり少しずつ平穏な日々が戻りつつあります♪
ステッチ、久しぶりに見てびっくり!もうこんなに進んだのですね~♪
yukamikamamaさんのステッチは本当に見ていて癒されます♪
私も人を癒せるようなステッチが出来るようになりたいです(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
↓のプレゼント、はずれて残念でしたがとても楽しかったです♪
ありがとうございました(^▽^)
Commented by keikei at 2007-04-13 00:05 x
わあ、Evaやっぱり好きだわ〜と再確認しました。
春の球根花のデザインとひとつ仕上げただけなのですが、
色替えがあまりなく、素朴なかわいさが良かったです。
このデザインは大作なので、あまり細部を目にすることがなかったので
こうやって見せていただけると、新たな発見がありますね。
話は変わりますが、私、今コレクションキルトを作っているんです。
2番目の写真の木を見て、アイディアいただいちゃいました〜。
Commented by yukamikamama at 2007-04-13 23:30
たんさん>
葉っぱがサングラス~は、以前、TVで観た事があるんですよ。
面白いですよね。(*^^*)
Evaの赤い葉を見て、思い出しました。
好きなデザインだったら、面刺しも好きになるかも~と期待しているのですが・・・なかなか、「好き♪」と言えるようにはなれなくて・・・。
面刺しエリアを出たり入ったりして仕上げています。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2007-04-13 23:36
樹 さん>
こんばんは~。(*^^*)ノ
役員は一度、お役目をしておけば、後がラクラク~なんですよ。
引越してきたばかりで、お知り合いがいなかったのですが、お名前とお顔が分かる方ができたので、ちょっと、嬉しいです。
励ましてくださって、ありがとうございます♪
Obiは、大きくなりましたよ~。ウエスト当たりが、どっしりと・・・。
そろそろ、体重を計らなくちゃ。。。犬のメタボリックってあるんですよね。(^o^; 
Commented by yukamikamama at 2007-04-13 23:40
mieuxさん>
注射は、お尻にチクンでアッという間だったので無反応でした。
接種会場へ行くまでが、暴れて~。会場では、他のワンちゃんに反応して騒ぐし。。。冷や汗かきましたよ。(^o^; 
このEvaは、私の中では大作です。渾身の一作にふさわしいので、がんばります♪
Commented by yukamikamama at 2007-04-13 23:57
minu さん>
注射は、午後行ってきました。お隣の駅から徒歩3分程の場所まで行ったのですが、いつも、落ち着きの無いムスコ・・・いつも通りでした。(^o^;
「Stiel & Blüte」は、日本で買いましたよ。ニッセさんのお店です。
http://www.biz.pastel.co.jp/danish/shop/Fingerhut/FingerhutHed.html
ニッセさんのお店は、対応が丁寧で早いですよ。お奨めの本なので、是非是非~♪
Commented by yukamikamama at 2007-04-14 00:07
sakkoさん>
春休みが終わって、お針タイムを楽しまれていますか?
いつものペースに戻れるまで、もう少し時間が掛かりそうですよ。
進まないと歯がゆいですが、仕方ないですよね。(*^^*)
役員は、早く済ませてしまおうと思って・・・がんばりまーす。
プレゼント企画に参加してくださったのに・・・ごめんなさーい。
また、プレゼント企画する時には、参加をお待ちしています♪
Commented by yukamikamama at 2007-04-14 00:13
りるむさん>
給食が始まると、ホッとしますよね。
お針タイムを楽しまれていますか?
私の進み具合といったら、全然~。もっと、針を持つ時間が欲しいです。
プレゼント企画では、参加してくださって、ありがとうございました。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-04-14 00:17
keikei さん>
Eva、お好きですか?作品を仕上げられたのですね。
おめでとうございます!!(^ー^* )
球根といえば、春らしいお花ですよね。今の季節にピッタリ♪
Evaのデザインって、温かな空気が漂っていますよね。
コレクションキルト製作中ですか?是非、見てみたいです。(*'∀'*)


<< "And a For...      ”日頃の感謝プレゼント” >>