Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 13日

瞬間発火!!(≧∇≦)

b0068643_17525366.jpg今日は、久し振りに登校しなくて良い日なので、朝からのんびり~したかったのですが、相変わらず慌しく時間が過ぎました。まずは、日頃の感謝プレゼント企画で決まった方達へピンクッションを送る荷作り&発送をしました。(yuyuinaさ~ん、来週発送させていただきますね。)(^ー^* )

そして、何といっても、昨晩、クラフターとしてもお人柄も尊敬申し上げている方が、兼ねてから熱い眼差しを送っていたチャートをステッチし始めているのを見てしまって!それも、美しい赤いグラデーションの糸で。。。その可愛らしい事といったら!すっかり、ハートに火が付いてしまいました。 (*'∀'*)



もう、1年は経つでしょうか。。。お店で見てはホレボレとして・・・を何度も繰り返していました。
そして、タイミングの良い事に、B&BさんでHappy Easter Sale 中~。手元に届くのは、きっと、1ヶ月程先のはずだし・・・と言う事で、引越し後1ヶ月間買い物自粛中もクリアできる?!と勝手に納得して、ポチリ~とお買い物タイムへ。。。そうと決まったら、いつかのついでにと予定していた糸やチャートのお買い物チェック♪
そして、いつしか、アレどこ入れたかしら?の物色タイムが始まり、ムスコも乱入して。。。(^o^; アノ~

b0068643_1834499.jpg見つかりました。大事に大事にしまっていた、Caron Collection Wildflowers。(*^^*)
もう少し、整理整頓が必要です。。。


b0068643_1843054.jpg
何事も無かったかのように、片付けて。。。(≧m≦)
今年のお誕生日に、実家の両親と姉から貰っていたお小遣いを使うことにして。。。予算内でのお買い物に留めました。いつか、大人買いしてみたいものです。。。( ̄∀ ̄*)キラーン
今日は、イライラ~モヤモヤ~の出来事があったので、お買い物をしてストレス解消できました。気分スッキリ。(≧▽≦)キャ♪

by yukamikamama | 2007-04-13 18:12 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by もったいないかあさん at 2007-04-14 06:40 x
前から読ませていただいてます。
もったいないかあさんと申します。よろしくお願いします。

お引越しのあともステッチされてすごいなあと思ってます。
自分のときは荷物を片付けるのにどれだけかかったことか…。

本もこんな感じで飾られるとほんとにすてきですね。

赤い糸で何が出来上がるのか、楽しみにしてます。
Commented by hiyo at 2007-04-14 10:27 x
yukamikamamaさんの意中のクラフターさんってあの方かしら?私はyukamikamamaさんを初めとして何人かいますが、自分の好きなチャートをすてきに刺されていたりしたら、ほーんとコロリといってしまいす。(*^_^*)この糸も手触りがよさそー!
 このところWDWの糸を使っていますが、あれって、最初糸を切るときはどのようにされていますか?花糸のように上下でチョッキンするといいのかな?yukamikamamaさんはどうされていますか?
今のところ織り目の3つめで切ってつかっています。
 前から見ていたのですが、本のディスプレイとってもすてき!奥に棚があるのですか?図書館に行くといつもいいな~と思っていました(^^)
Commented by at 2007-04-14 11:30 x
こんにちわ!
発火って何のことかな~っておもったら、お買い物の炎のことなんですね!
ウチの場合
お買い物いくら控えているつもりでも、毎月届くフェリシモとか雑誌で部屋の中の手造りキット達は
一向に減る気配を見せません(笑)

ディスプレイできる本棚、色も落ち着いていて素敵ですね。
obiくんは、おもちゃになるものないかな~って物色?
Commented by yukamikamama at 2007-04-14 16:05
もったいないかあさん>
はじめまして♪ いらしてくださっていたのですね。(*^^*)
コメントしていただいて、嬉しいです。ありがとうございます。
お引越しして、まだ、1ヶ月経たないのですが、ダンボール山が無い為か、何となく片付いている気分になっているので、少しずつ、お針タイム確保をしています。あの扉を開けると・・・見せられない~という場所もあったり(≧m≦)、依然として、どこへ収納したかしら?という物もあり、順番に整理するつもりです。(^o^;
本をディスプレイしているのは、今の所、私だけでして、ちょっと、遠慮がちに端1列並べています。もっと・・・出してみたいんですよ。さりげなく、出しちゃおうかな~。(≧∇≦)
多色も良いけれど、単色の世界も大好きです。あれこれと手を出しているので、なかなか、作品作りが進みませんが、また、遊びにいらしてくださいね。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-04-14 16:24
hiyoさん>
ムフフ・・・内緒だけど、きっと、hiyoさんが思い浮かばれた方だと思います。(*^^*)
そうなんですよ~。実際にステッチしているのを見ると、その魅力が倍増されてドキドキです~。諦めようかポチリ~とするか、ずっと、悩んでいたんです。どなたも持っているのを見た事がないチャートでしたし、憧れの方が始められたのを見て、大興奮でした。(*^^*)
hiyoさんもB&Bさんのセールでお買い物されましたね~。
お宝山、いいなぁぁ~。( ̄∀ ̄*)
WDWの糸は、温めているチャート用に持っているのですが、まだ、ハサミを入れたことが無いんです。使い心地は、いかがですか?
本のディスプレイの板を開けると棚になっているので、本だけでなく、ソーイングBOXや、ステッチ関連物を収納しています。(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2007-04-14 16:32
樹さん>
こんにちは~。(*^^*)ノ
忘れようかなぁ~としていたチャートだったので、”欲しい~熱”再燃でした。やはり、自分の直感で”良い”と感じた物は、揺ぎ無いと思いました。
手にする日が待ち遠しいです。(*'∀'*)ワクワク
フェリシモは、ずっと、距離を置いていますよ。あれは、癖になって止まらないですよね。ここ数年、ホワイトワークやタティングレースなどのキットも出てきて、かなり、心惹かれています。。。(^o^;キケン!
全部の本の並びを見せる本棚も良いですが、お気に入り本の表紙を眺めているのも、なかなか、良いですよ♪
Obiは、いつでも、やじ馬です。(≧∇≦)


<< "Grand Abe...      "And a For... >>