Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 14日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 11

b0068643_15455430.jpgすっかり、頭の中が赤い糸モードになっているので、こちらの続きを取り出しました。(^ー^* )
c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier
Linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)





b0068643_1550870.jpg今日は、”g”からスタート。見え隠れするように咲いているお花のモチーフが愛らしいです♪


b0068643_15502096.jpg
3段目が終わると、全体の1/3が刺し終わった事になります。まだ、先は長い・・・お楽しみは続きます。(*^^*)

by yukamikamama | 2007-04-14 15:51 | Cross Stitch | Comments(18)
Commented by hiyo at 2007-04-14 17:13 x
これは初めて見せていただいたような気が・・・あとで昔のを見てみます。
アルファベットもすてきですね。でもよくこーんなすてきなファブリックを見つけられましたね。よくde filなんかにこんな風にすてきにステッチしてあるのを見かけます。
Commented by blue-bird-17 at 2007-04-14 20:00
うーんっやっぱり、ステキです♡
遠くからみると、1色に見えますが、よーく見ると2色なところが
また良いです(●^o^●)私も早く、チャートこないかな~?
こちらはチャートに、色の指定などは、一応あるのでしょうか?
私もやっぱり、赤と考えていますが、実際、始めるころに、
コロッと変わるかも・・・です^_^;
中央の補助線はしつけ糸ですか?そうか、ペンでなくても
しつけ糸でもいいですよね。
いつもながら、勉強になります(^^)
あっ「Sommergäste」注文したのですが、yukamikamamaさんが
プレゼント企画した3番の鳥さんが頭から離れなかったのです・・・。
残念ながら、はずれてしまったので、
あの「いちごの鳥さん、ピンクッション」自分で作ろうかな・・・と^_^;
Commented by satopeng2372 at 2007-04-14 21:41
すてきな赤い糸ですね~
こちらにお邪魔するたびに作りたいものが増えてきます・・・・
あっ、手はつけられないので、妄想だけですが・・・・
でも、チェックのリネンに、こうやってアルファベットを刺したり、お花を刺したり、っていうのが刺したいリストに入ってます☆
↓の本棚、私もいつかこんな風にお気に入りの本を飾ってみたいとアコガレです。
Commented by at 2007-04-14 22:24 x
こんにちわ。

あ、この赤糸のは久々ですね。
gのデザインも素敵ですね。
今度のお花の鉢は、王冠みたい!
まだ先は長そうですが頑張ってください~

プレゼント、今日届きました!
メッチャ可愛くって感動!本当にありがとうございました♪
Commented by たん at 2007-04-15 20:19 x
あぁー!コレです!コレです!!
購入したけどまだ始めていない赤チェックの布用のもの♪
素敵だわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
少し色の違う赤系2色使いだなんて 本当に素敵です。
さすがはyukamikamamaさん!
そのセンス 少し分けていただきたい~♪
私も楽しみに拝見させていただきますね。
Commented by みい at 2007-04-15 21:06 x
yukamikamamaちゃま、大変遅くなりましたがプレゼントの抽選作業など
お疲れ様でした~ドキドキ楽しませていただきありがとうございました(^^)

それから、この度ブログを閉めることにいたしましたので
今日は最後のご挨拶に伺いました。
私がクロスステッチとブログを始めたのはyukamikamamaちゃまのブログに出会ったのがきっかけです(*^_^*)ポッ
その後も沢山の刺激と誘惑光線をいただき本当に感謝しています。
これからもyukamikamamaちゃまの作品を楽しみにしていますね!
今までとっても仲良くしていただきありがとうございましたm(_ _)m
Commented by mitarumama at 2007-04-15 21:35
う~ん♪いつ見ても素敵です。
この糸の色が、またいいんですよね~。
一色で刺してみたいです。yukamikamamaさんを見てると、まねっこしてみたいことだらけです(^^)なのに、ちっとも追いつかなくて~(≧▽≦)
Commented by sakko at 2007-04-16 08:24 x
素敵~どうしてこんなに素敵なものが次々と出てくるのでしょう。。
微妙に違う2色の赤なんですね。
アルファベットの字体も好きです。
この先も楽しみにしています。
私も赤糸刺したくなりました。
Commented by なつめ at 2007-04-16 11:06 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
この作品もほれぼれしますね〜!立派な出来上がりになりそう。

 ☆のマンスリーキルトができあがったので、ご報告。丸2年で仕上げたいと思って、ラストスパートでがんばりました。トラプントが結構大変で「これが最初で最後」と呟いてしまいましたが、最後の方にはコツが掴めてきて「今後の事は分からない…」なんて。(〃▽〃)毛糸が途中で無くなって新しくしたら、微妙に太さが違っていてやりにくくなっのは不思議でした。
 今度は水色系のワンパッチで作りたいな…エンドレスになってしいまいますね。
Commented by yukamikamama at 2007-04-16 23:29
hiyoさん>
おフランスなアンティークの香りがしますよ~。
可愛いでしょ。お好きですか?( ̄∀ ̄*)誘惑ビーム!!
このファブリックは、デザイナーさんお奨めのチェックリネンでしたよ。
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 14:01
blue-bird-17さん>
ありがとうございます♪
美味しそうな赤2色を選びました。(*^^*)
モチーフ1つだけステッチしても、絵になるデザインなんですよ~。
色指定は、Vert と Rouge の2色になっていますが、刺繍糸のメーカーと色番号は書いてないです。
blue-birdさんは、チャート待ちですか?待っている時間って、意外とワクワクできて、楽しい時ですよね。
いつも、中央線はしつけけ糸で印付けをしています。役目を終えたら、スッと抜いてしまえばいいので、楽かなぁ~と思います。万が一、ペンのインクの後が消えなかったら・・・という心配もないですしね。
足長鳥さんの本、注文されたのですね。鳥さんのピンクッション、作りますか?それは、楽しみですね~(@^^@)

Commented by yukamikamama at 2007-04-17 14:06
satopengさん>
この赤糸の色は、とても気に入っていますよ♪
赤い世界に浸りたい時は、大満足できます。
チェックリネンは、そのままでも可愛いけれど、ステッチを入れてという使い方も良いですよ。自分でチェックのステッチを入れなくて済むし・・・。(≧m≦)
あ・・・誘惑ビーム、届いていますね~。(^ー'*)
↓の本棚は、蓋を開けると、お針道具や本、閉めるとお宝本の眺め~になっていて、大活躍しています。
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 15:34
樹さん>
こんにちは~♪
久々ですよ。思い出した頃に取り出しています。
完成まで、道のりは遠いです。(≧m≦)
アルファベットの間のモチーフが、摩訶不思議な雰囲気で、なかなか、素敵なんですよ。そういえば、コレ、王冠に似ていますね。壷みたいな形もあったり・・・楽しめます。
無事に、荷物をお届けできて良かったです~☆
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 15:38
たん さん>
ムフフ~♪たんさんもお持ちですよね~。(*^^*)
褒めてくださって、ありがとうございます!
良いですよね。おフランスな優雅さとアンティークな匂いがして、好きです♪
このチャートをお持ちのステッチャーさんは、それぞれ、お好きな色糸でステッチされていますが、色が変わると同じデザインでも違った雰囲気になって、面白いなぁ~と思います。たんさんは、何色を選ばれるのかしら~。始められる時を、お待ちしていますよ~~♪
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 15:51
みい ちゃま>
お気遣い、ありがとう~~(*^^*)ノ
ささやか過ぎるプレゼント企画に、予想を超えた沢山の方が参加してくださって、とても嬉しかったです。みいちゃま、参加してくれて、ありがとう!
そ、それで・・・ヒェェェェェェ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 絶句!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その続きは、聞かなかった事にしたいけど。。。
きっと、みいちゃまがよ~く考えて悩まれて決めた事なのでしょうね。
えっ、クロスステッチとブログを始めたきっかけって、私?私ですか?
それは、嬉しい~~です♪こちらこそ、素敵な作品と楽しい記事を拝見して、沢山の刺激をいただいていますよ。お友達になれて、とても充実した時間を過ごす事ができています。 (*'∀'*)
きっと、今、みいちゃまはお忙しいのでしょうね。。。
大作も始められた事ですし、これからもお針タイムを楽しまれる事でしょう。
密かに、引き留め光線をジワジワ~と送りますので・・・是非是非、いつか、戻ってきてください。大作発表会でもいいなぁ~。( ̄∀ ̄*)キラーン
こちらこそ、仲良くしてくれて、ありがとう!<(_ _)>
でも、さよならって言わないわぁ。(T▽T) また、いつか、お会いしましょう!!
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 15:54
mitarumamaさん>
ありがとうございます。(*^^*)
良く見ると2色?という配色狙いで始めたんですよ。
段染め糸でもステッチしてみたいなぁ・・と思い描いたり。
1色刺しも良いですよね。小さいモチーフでしたら、息抜きに丁度良いですよ。 (@^^@)
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 15:58
sakkoさん>
ムフフ~。(*^^*)sakkoさん、こういうのも、お好きでしょ?
良いですよ~。おフランスならではの書体とデザインが、お奨めです♪♪
全部並べてステッチの計画なので、先が長くて・・・sakkoさんのように、サクサクっと完成してみたいです。(^o^; 
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 16:07
なつめさん>
こんにちは♪ お久し振りです。
☆のマンスリーキルト、完成されたのですね!すごい!!
おめでとうございます。\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)ノワーイ
私のは・・・すっかり、冬眠状態。。。そろそろ、眠りから起さないと。。。
トラプントは、大変でしたか?以前、ボーダーに少し入れた事がありました。慣れると、毛糸を入れる作業は楽しいですよね。
なつめさんの願い事は、完成と共に、叶いますね。
私も、願い事が叶うように手を動かさなくちゃ。(^ー^* )


<< 「102 のバラのタペストリー...      瞬間発火!!(≧∇≦) >>